• ベストアンサー

先生にプレゼントを・・・

来週に卒業式を控えているんですが、 私は小学校から不登校で中学校も殆ど行きませんでした でもちょっと強引な先生のお陰で教室にも何回か行けましたし、 学校にも行けました(半場無理矢理な時もありましたが 昔は嫌でしょうがありませんでしたが今は凄く感謝しています。 高校も決まり、いっぱい迷惑もかけたので先生に御礼の手紙と手作りお菓子を贈りたいのですが お菓子はだめでしょうか? 私は調理師を目指していて、先生もそれを知っているので思い出になるんじゃない?と友達に言われたのですが、 あまり上手じゃない上に、お菓子をあげるって如何なものかと躊躇っています^^; ちなみに手紙をあげる先生は1年生の時の担任(おじさん先生)、2,3年の担任(おばさん先生)です^^ 1年の時の担任からはずっと逃げ回ってたので学校で話すと凄く嬉しそうにしてもらえます 笑 もしお菓子をあげるならカップケーキやクッキー、生チョコ系にしようと思ってます やっぱりお菓子はかえって迷惑になっちゃいますかね?^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigousa
回答No.5

ご卒業おめでとうございます。 先生冥利に尽きますね。 何であっても先生方は嬉しいでしょう。 ぜひプレゼントしてあげてください。 私の両親とも教師でしたが、「生徒からもらったものは宝物」と言って大事にしていました。 買ったものなど論外ですが、手作りのお菓子なんてすばらしいじゃないですか! なんて幸せな先生方かと私は思いますよ。

その他の回答 (5)

• uriusei
回答No.6

現役の教師をいっぱい知っています。絶対先生は喜びますよ。人によっては、自慢げに私に見せに来たりしますよ、嬉しそうに。そしてホッとしています。失敗ではなかったのだと。あるいは、貴方を傷つけて傷つけてなかったのだと。  ただ、貴方が張り切りすぎて高校でまた息切れしたのではいけませんから、セイブしながら余裕でやってください。  卒業おめでとうございます。

xxfoolxx
質問者

お礼

ここで纏めて失礼します。 お礼がめちゃくちゃ遅くなってしまってすみませんでした。 無事、卒業し先生にもお菓子を渡す事が出来ました。 凄く喜んでくれたみたいでホッとしました^^ 皆さん、ありがとうございました!

回答No.4

御卒業おめでとうございます。 お菓子や手紙を送られた先生は、非常に 幸せな先生だと思います。 ぜひ、先生への感謝をこめて作ってあげてください。 お菓子はいけないなんてことは絶対ありません。 先生は、本当にうれしいと思います。 おじさん先生には、少し、苦めにするとか、いろいろできるといいかな、と思います。 高校でも、調理師目指してがんばってください

noname#81416
noname#81416
回答No.3

質問を読んだ、赤の他人の私ですらうれしくなっちゃいました(^o^) とってもすてきですね。たとえ失敗したものでも先生うれしくてたまらなくなっちゃうでしょうね。 ただ、職員室って結構暖かいので、生チョコはやめておいた方がいいかも。 最後になりましたが、卒業おめでとうございます。

noname#19259
noname#19259
回答No.2

ご卒業おめでとうございます。  人に対して感謝の気持ちの持てるあなたは、とってもすてきです。  わたしも、お菓子はまったく問題ないと思います。調理師を目指しているなら、なおのことです。  もし、たとえ、出来栄えが悪かったり、味が今ひとつであったとしても、もらった先生は、あなたの気持ちがうれしいに違いありません。ましてや、あなたのことですから、きっとおいしいお菓子ができそうです。  先生も、あなたのこと、いろいろ気になっていると思いますよ。(自分の指導は十分だったのか、とか、これから大丈夫だろうか、とか。)だから、あなたが、心の中で思っている感謝を、お手紙と手作りのお菓子という形で先生にお伝えしたら、ほんとうに、喜ぶと思います。迷惑なんてことは絶対にありませんよ!

• donna13
回答No.1

こんにちは ご卒業おめでとうございます 素晴らしい先生に巡り会えて良かったですね さて、プレゼントの件ですが、手作りのお菓子は喜ばれると思いますよ 特に質問者さんが調理師を目指しているのを先生方もご存じな訳ですから、質問者さんの未来が垣間見えて喜びもひとしおだと思います 私が質問者さんの先生だったら、とても嬉しいです