締切済み

好きな先生との関わり方、、

• 暇なときにでも
  • 質問No.9499365
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

高校生です。
仲良くしたいなーと思う先生が居ます!

今年の2月に、友だちと2人で新任の男の先生(23歳)に義理半分本命半分みたいな感じで手作りのチョコレートをあげました(友だちはクッキー)。その日の帰りに「食べてね?」と言ったらもう食べてたみたいで嬉しかったです(*◕ω◕*)

3月15日にお返しを貰うことができました!
「来年もあげるかも…」と言ったら「じゃあ違う種類(味)のお菓子あげるわ」と言ってくれました。

その先生は私たちの学年は2クラスしか担当していませんでした。しかも3年生の副担任で、3年生は2月は受験とかで忙しいし、午前授業で居ないので私たち以外に貰ってないらしいです!!

後は授業終わりにちょっとだけ聞きに行ったり、勘違いかもしれないんですが授業前とか授業中に目が合ったり…くらいしか関わりがありせんでした。

(1)初めての学校、初めての教師生活?でチョコを貰って、印象に残ることができたと思いますか?

(2)今年はその先生とは全然関わりがないし、階も違うからほとんどすれ違うこともないのです……どうしたら関われると思いますか?

体育祭や文化祭などで一緒に写真撮ろうとは考えてますが……

回答よろしくお願いします_(._.)_

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは!私は父親が教師、そして弟も教師の道を歩みましたが、やはりバレンタインチョコはもらうと嬉しいようでした。
きっとその先生も嬉しかったと思いますよ。恋愛かどうかはともかくとして、好かれているということは誰だって嬉しいとおもいます。きっと良い思い出になったんじゃないかな。

関わりは…うーん、いまはなかなか難しいかもしれませんね。
せめて部活動とかをもっていれば、もっと関りがもてそうですが…。
新任のころって本当に、目が回るほどしんどくて忙しい時期です。
好意をもって接してくる生徒を邪険にするわけにもいきませんし、あんまり負担にならないように、いまはそっと見守りながら、会ったときに元気に挨拶をしたり、例えば「先生の授業がわかりやすい」みたいに「良い生徒」として接したほうが、きっと印象もよいと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。