• ベストアンサー

スペクトラルシリーズについて。

スペクトラルフォース、スペクトラルタワーについてお聞きしたいです。アイディアファクトリーのHPなんかは見させていただきましたが、いまいちどういう内容なのか、ということがわかりません。キャラについてでもなんでもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janb
回答No.1

タワーについてしか回答できないです。 Fanの方すみません… 注、1,2とはスペクトラルタワー1,2をあらわします スペクトラルのなかでクソゲー1、2をとってます。 内容はひたすら塔を登る。 これでもクソゲーなのに塔の回数が1万階とかある! セーブがなかなかできない! 決め手はストーリが薄い! 何で僕は塔に登ってるんだろう?って感じ。 1は職業は最初にしか決めれない。 サイコロで1,2,3が出たら1ダメージ与えれるとかいう方式。 2は電話番号みたいのを入れると職業につける。 今回は塔の外で好きなように変えれる。 仲間がいる。けど勝手に動く。 2はちょっとクソゲー。 結論 2は試しに買ってみてもいいのではないでしょうか? しかしクリアは至難のわざです。最強データをCDからとるか改造しかないのではないでしょうか。 (ちなみに私は両方未クリア) 下にクリアされた方の体験談がのっております。 他のスペクトラルは普通のサーチエンジンでも引っかかると思うので個人HPをご参考になさってください。 最後に、Fanの方本当にすみません。

参考URL:
http://kumamoto.cool.ne.jp/busukya/
diepinch
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 ご意見を参考にして、タワー2からやってみようと思います。 URLも参考になりました。 お手をわずらわせてしまって、すみませんでした。