• ベストアンサー

賞に応募するために小説を書いているのですが、このジャンルでいくと電撃文庫かメディアファクトリーどちらがいいと思いますか?

ジャンルは、吸血鬼+学園+部活+ギャグ+恋愛みたいにしようとしています。ほとんど百合もので、主人公&吸血鬼ヒロインは女の子です。 1、男性キャラも入れる予定なのですが、男女の恋愛と百合の恋愛を入れても大丈夫でしょうか? 2、あと、賞に応募する場合、考えている登場キャラを全て小説の中に出すべきなのでしょうか?  3、それと、恋愛の進む具合とかも書くべきですか? 4、電撃文庫かメディアファクトリーでどちらで応募しようか迷っています。百合ものならメディアファクトリーの方がいいでしょうか? たくさんの質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108065
noname#108065
回答No.1

2について 出すべきではないと思います。 むしろ、登場人物は少ないほうが良いです。 3について 作者次第です。 4について 選択肢は電撃文庫かメディアファクトリーしか考えていないのでしょうか。 ほとんど百合ものならボーイズ系より、ノベル大賞、ロマン大賞、X文庫新人賞などのガールズ系のほうが良いと思いますが。