• ベストアンサー

電撃文庫マニアの方に質問

電撃文庫のイラストコンテストに出したいのですが 電撃文庫とアスキーメディアワークス文庫のラノベは 沢山あってどれを題材にしたらいいか迷います。 そこで質問です。 どんなのが、オススメですか? 電撃かAMWで売れっ子の小説家・絵師も教えてください。

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapa
回答No.1

どれを題材にしたら良いか、という質問ですが、どれでも良いと思います。 今までの受賞者も、まるで聞いたことのない作品から「キノの旅」のような超人気作品まで、いろいろなものを題材にしています。 なので、kakusei69さんが、絵のイメージを膨らましやすい作品にすれば良いと思います。 さて、電撃系で人気の小説家と絵師さんですね。 まあ私も全てを知っているわけではないのですが、とりあえず以下の通りです。 人気小説家 ・時雨沢恵一(キノの旅) ・成田良悟(デュラララ) ・支倉凍砂(狼と香辛料) ・鎌池和馬(とある魔術の禁書目録) ・高橋弥七郎(灼眼のシャナ) ・入間人間(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん) ・上遠野浩平(ブギーポップは笑わない) ・紅玉いづき(ミミズクと夜の王) ・壁井ユカコ(キーリ) 人気絵師 ・黒星紅白(キノの旅) ・岸田メル(神様のメモ帳) ・たけひと(ダブルブリッド) しかし、繰り返しになりますが、これが全てではないです。 小説家は根強い人気を持つ方が他にもいますし、絵師にあげた三名の方などは電撃イラスト大賞受賞者でなく、他で既に活躍していました。 人気がどうこう、ではなくて、自分のテイストを最も発揮できる道を探して下さい。

質問者

お礼

分かりました。アドバイス有難う御座います。 教えて頂いた作品と絵師はあくまで参考にしながら 様々な作品に触れて手にとり吟味したいと思います。