• ベストアンサー

オブラートの使い道(料理など)

キャラ弁は作らないのでキャラ以外でアイデアを教えて下さい。 昔見たテレビ番組では、何かを包んで揚げたりしていました。 アイデアを探してもキャラ弁ばかりです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じテレビ番組かもしれませんが 無味無臭なことを利用して30分揚げてカリッカリにして出す フランス料理人の話してましたね。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 対象物は何を包んででしょうか? 私も記憶にあるのですが、何を利用していたか覚えてなくて。

petitcoucou
質問者

補足

オブラート揚げるで検索したら色々出てきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

こんなのは如何でしょうか。 https://note.com/travelingfoodlab/n/ned97ea58ccb8 水にはスグ溶けますが、油には溶けないので、その特徴を活かせると良いですね。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 この記事は以前見かけたことがありましたが、忘れておりました。 油だと溶けないんですね、なにか思いついたら良いのですか。 もっとバクバク食べられるものはないでしょうか?