• 締切済み

男性の体系について(特に女性に聞きます)

どうもです! えー最近ふと思ったのですが、自分の体系に ついてです…。 率直に言うと『お前痩せ過ぎ!』を連呼されます。 ちょっ~とだけ気になってたりもします(笑) まぁ男に言われても『いいやんか!」』 と言えますが、実際女性からはどう思われとんかなと 聞きたいです。 歳は20代中盤で《体重51.5キロ・身長169センチ・基礎代謝1341カロリー・筋肉質36.3%・体脂肪12・1%・BMI/18.1》 さっき計った結果です。 オムロンで(笑) 少しは太りたいですが酒弱いんでなかなかなりません。 さて、これは女性から見て幾ら?(ハンマープライス!) すいません(汗) 真面目にお答え願いたいです。

みんなの回答

• minttea3
回答No.15

私はガッチリ体系が好きですので、質問者さんは痩せすぎで苦手体系かも‥‥すみません。 すごーく痩せてる男性に好意を持たれた時、「アルミシャッターみたいな薄い胸板の男は嫌!」と言っちゃった事があります‥‥最低でした。今更ですが、○×くん、ごめんなさい。(ぺこり) でも、好みは人それぞれですので、ここでたくさんの女性に聞いても仕方がないですよ~。 直接気になる女性に聞いてみないと。 ちなみに、私は小柄で痩せています。 だからかな?背は標準でいいので、がっちり体系の男性が好きです。 結婚した夫が、174センチの65キロの筋肉質タイプで、まさにそうです(笑) 夫は、小柄で痩せている女性がすきなそうで、お互いによかったよかった。 やっぱり恋愛においては、どんな体系にフェロモンを感じるかって重要ですから、気になりますよね。 質問者さんの好きな女性が、スラッと痩せてる質問者さんタイプを好きだといいですね♪

• hiromi02
回答No.14

女性です。 皆さんが仰るとおり好みだと思います。 私はどちらかというと細めが好きですが、筋肉のある細めがいいです。 ですが、好きになった人すべてが細身ではありませんでしたよ。ぽっちゃりもいれば細身もいるという感じです。 質問者様は気になる女性が細身で、細身の女性は反対の男性を好むのか?と気になっていらっしゃるんではないでしょうか。 私の主人は170cm、53kgsでかなり華奢ですがお腹は割れててかっこいいですよ。あと私もかなり細め165cmありますが体重は、質問者様の気になる女性よりもう少し細いです。体形だけで人を好きになるわけではないですからね。自分を磨こうと努力されることはとても素晴らしいことだと思います。体形だけにとらわれすぎず、知識の幅を広めたり趣味を深めたりと頑張ってくださいね。

• nina47
回答No.13

私の相手さんは、182cm、56~60キロ、体脂肪8%ですよ。 細いですが、ほとんど筋肉なので、「もやしっこ」という弱々さがありませんし、力も強いです。 体重がどう、見た目がどう…ということではなくて、きっと頼れるかどうかだと思います。 同じ痩せている人でも、ボクサーのような人とアンガールズのような細さでは違いますよね。 太る・痩せるはある程度は体質だと思います。 頑張っても逆にはなれない人もいます。 運動で筋肉さえつければ、別に体脂肪が減っても今の体重でもいいと思います。 脂肪が減って筋肉がつけば、今より数キロは増えますけどね。 頼もしい人!っていう印象になればかなり好印象ですよ。がんばってください。

回答No.12

痩せすぎてますねえ。 でも細い人が好きな女の子はいっぱいいます。 私個人としてはわりとマッチョな人が 好きです。大事なのはバランスです。 特に筋が入るくらいがっちりした腕、 隆々とした背中、胸板にうっとりします。 その腕で壊れるくらい抱きしめてもらって 背中に抱きつき、胸に顔を埋めるのは至福の喜び。 貧血で倒れたときに受け止められなそうなか細い腕、 顔を埋めて寝ても気を遣わなくてはいけないくらい うすべったい胸板にはあまり魅力を感じないのです。 ごめんなさい。。。 書いていたら遠恋してる恋人に会いたくなってきました(笑) マメに料理をするとほどよい筋肉がつくと思いますよ。

• eroero1919
回答No.11

スポーツがお好きだけど、食が細いんですね。 それなら、プロテインがいいと思いますよ。運動直後と寝る前がおすすめです。 それと、もっと効くのがクレアチンです。メジャーのサミー・ソーサが愛用していたことで有名です。どのくらい効くかというと、友人から「あまりに効き過ぎるから怖くなって飲むのを止めた」と聞き、本当かどうか確かめたくて自分も飲んでみたらあまりに効き過ぎるので怖くなって止めてしまったくらいです。

回答No.10

家のだんなさんは30代前半で 174cm、体重48~52キロ、代謝メチャクチャ良し な感じです^^; お酒は基本的に弱いし飲みません。運動が苦手なんですよね、唯一得意なのはスキーくらいです。筋肉も脂肪も少ない・・・でもすごい重いもの持てます、やっぱ男は違うな。。。みたいな^^; よく痩せていると友人知人に指摘されてます。でもいまから太っても逆にひざとか痛めると思うので現状キープを希望してます。 食事量もかなり多いんですが太る気配がないんですよね・・・。 はらが出てないので見た目もいいですよ~、っていうか着る服に困らないし・・・。血液もさらさらです。メタボリックシンドロームとか最近言葉が出てきてますがその心配が無いのはちょっぴり嬉しいです。 ちなみにわたしはちびっこでぽっちゃりです^^; おたがい自分には無いものを求めてしまったのでしょう・・・^^; 昔結婚前、中年太りっぽい人とつきあったこともあったのですが頼り甲斐は感じたけど、将来の病気が心配になったときがあります。結構普通にお酒を飲む人だったし・・・。あと身体をさわりっこしているとき痩せている人がわたしの好みなんだとつくづく感じました。中年太りの肉は合わないんだなと(生理的な問題)比べてわかったあというか・・・。

sky315
質問者

補足

すいません! 補足ですが、僕は、そのあまり太めは好みではないです(泣) 今気になってる子も(まぁ関係は悪くないです/あっちから 二人で服見に行こうとか、映画行こうと誘ってくれますので) 160センチ(確か性格には160・5)48キロ未満 (服着て計らしたら48.4キロだったかな?) です。 ただ。良く細身の子は細身嫌いと聞きますので少し気になってます。 基本的に僕より重いと生理的に受け付けられないです。  (すいません)

noname#109548
noname#109548
回答No.9

まじめに、私の主観で答えるなら、身長が170センチないので、マイナス10点です。体重は・・・まあ、細身が魅力、ということにすれば特にマイナスはないです。 見た目の肥痩はどうでもいいですが、それなりに体力はないと、さらに減点です。 重いものが持てて、ある程度は歩いても走っても大丈夫、動きがきびきびしているなら、見た目がスリムでも女性には嫌われないと思います。 ただ、おつき合いできる女性は限られてくるだろうな、と、思います。 あなたの横に、堂々と立てる女性は、身長158センチ、体重42キロまででしょうか。高身長の女性でも、低体重でないと、なかなか、現れないかも。 同じくらいの体格だと、女性の方が大きく見えます。 女性は大きく見られるのが嫌いです。 このハンディを乗り越えてくれるのは、双方の愛だけです。 ・・・と、言うわけで、もし、あなたが太目の女性が好きだと言うなら、がんがん、「俺はぽっちゃりタイプがすきなんだ!」と、アピールした方がいいです。

• bird92
回答No.8

ANo.1です。 レスを見て改めて捕捉なのですが 体系一番重視、外見一番重視という事って無いですよ。 あくまで好み~程度の意識です。 見た目を磨く意識は素敵だと思います。 それ以上に好きの気持ちを大事にして、恋心が成就されるよう、応援します^^

• popmama
回答No.7

おはようございます~ 現在妊娠中でかるく質問者さんの体重をこしちゃってるニンプですε- ( ̄、 ̄A) フゥー 「ハンマープライス!!」って勢いよくハンマー打ち付けたら 折れちゃいそうって思いました! このデータからだけしたら「細い」ですね。 うちの主人は20台後半で身長170ですが、 体重は昨日はかったら58でした。 見た目はそれでもすご~~~~く細いです。 スーツはもちろんY型だし、ウエストもほそ!!! でももともとスポーツをやっていたので、ハダカは筋肉質でかっこいいです(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ なので、いちがいに体重だけではなんとも言えないので、お酒などの不健康な増量ではなく 鍛えて筋肉をつけることを考えてはいかがでしょうか? プロテインとか飲んでジムに行くとか!!

• esugarpp
回答No.6

個人的好みでの意見ですが、もう少し体重があってもいいのでは?と思います。 見た目的には首が太い。横から見て胸板が厚い。肩幅があってガッシリ。 肋骨は見えてなくて筋肉質。腰とおしりはキュっとしまっている感じが理想かな。 まさにスイマー体系ですね。 ちなみに私は細身ですから、男らしさに憧れがあるのだと思う。 たしかに友人には、吹けば飛ぶような細身の男性が好みだって子がいます。 図書館で本を読んでいそうな色白メガネタイプだそうです。 参考程度にですが、その子はポッチャリタイプですね。 私の今の彼は昔ガリガリだったそうで、コンプレックスだったらしいです。 やっぱり自分でプロテインなど飲んで筋トレして、身体を創り上げたらしいですよ。 少食ということですが、食前酒程度で食欲増進なさってみては? けっして多く摂取せずに。 気になる子がいらっしゃるみたいですが、タイプは人それぞれです。 まずは彼女の好みを探ってみては?がんばってくださいね^^