• 締切済み

男性の体系について(特に女性に聞きます)

どうもです! えー最近ふと思ったのですが、自分の体系に ついてです…。 率直に言うと『お前痩せ過ぎ!』を連呼されます。 ちょっ~とだけ気になってたりもします(笑) まぁ男に言われても『いいやんか!」』 と言えますが、実際女性からはどう思われとんかなと 聞きたいです。 歳は20代中盤で《体重51.5キロ・身長169センチ・基礎代謝1341カロリー・筋肉質36.3%・体脂肪12・1%・BMI/18.1》 さっき計った結果です。 オムロンで(笑) 少しは太りたいですが酒弱いんでなかなかなりません。 さて、これは女性から見て幾ら?(ハンマープライス!) すいません(汗) 真面目にお答え願いたいです。

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.15

私はガッチリ体系が好きですので、質問者さんは痩せすぎで苦手体系かも‥‥すみません。 すごーく痩せてる男性に好意を持たれた時、「アルミシャッターみたいな薄い胸板の男は嫌!」と言っちゃった事があります‥‥最低でした。今更ですが、○×くん、ごめんなさい。(ぺこり) でも、好みは人それぞれですので、ここでたくさんの女性に聞いても仕方がないですよ~。 直接気になる女性に聞いてみないと。 ちなみに、私は小柄で痩せています。 だからかな?背は標準でいいので、がっちり体系の男性が好きです。 結婚した夫が、174センチの65キロの筋肉質タイプで、まさにそうです(笑) 夫は、小柄で痩せている女性がすきなそうで、お互いによかったよかった。 やっぱり恋愛においては、どんな体系にフェロモンを感じるかって重要ですから、気になりますよね。 質問者さんの好きな女性が、スラッと痩せてる質問者さんタイプを好きだといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromi02
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.14

女性です。 皆さんが仰るとおり好みだと思います。 私はどちらかというと細めが好きですが、筋肉のある細めがいいです。 ですが、好きになった人すべてが細身ではありませんでしたよ。ぽっちゃりもいれば細身もいるという感じです。 質問者様は気になる女性が細身で、細身の女性は反対の男性を好むのか?と気になっていらっしゃるんではないでしょうか。 私の主人は170cm、53kgsでかなり華奢ですがお腹は割れててかっこいいですよ。あと私もかなり細め165cmありますが体重は、質問者様の気になる女性よりもう少し細いです。体形だけで人を好きになるわけではないですからね。自分を磨こうと努力されることはとても素晴らしいことだと思います。体形だけにとらわれすぎず、知識の幅を広めたり趣味を深めたりと頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

私の相手さんは、182cm、56~60キロ、体脂肪8%ですよ。 細いですが、ほとんど筋肉なので、「もやしっこ」という弱々さがありませんし、力も強いです。 体重がどう、見た目がどう…ということではなくて、きっと頼れるかどうかだと思います。 同じ痩せている人でも、ボクサーのような人とアンガールズのような細さでは違いますよね。 太る・痩せるはある程度は体質だと思います。 頑張っても逆にはなれない人もいます。 運動で筋肉さえつければ、別に体脂肪が減っても今の体重でもいいと思います。 脂肪が減って筋肉がつけば、今より数キロは増えますけどね。 頼もしい人!っていう印象になればかなり好印象ですよ。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

痩せすぎてますねえ。 でも細い人が好きな女の子はいっぱいいます。 私個人としてはわりとマッチョな人が 好きです。大事なのはバランスです。 特に筋が入るくらいがっちりした腕、 隆々とした背中、胸板にうっとりします。 その腕で壊れるくらい抱きしめてもらって 背中に抱きつき、胸に顔を埋めるのは至福の喜び。 貧血で倒れたときに受け止められなそうなか細い腕、 顔を埋めて寝ても気を遣わなくてはいけないくらい うすべったい胸板にはあまり魅力を感じないのです。 ごめんなさい。。。 書いていたら遠恋してる恋人に会いたくなってきました(笑) マメに料理をするとほどよい筋肉がつくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

スポーツがお好きだけど、食が細いんですね。 それなら、プロテインがいいと思いますよ。運動直後と寝る前がおすすめです。 それと、もっと効くのがクレアチンです。メジャーのサミー・ソーサが愛用していたことで有名です。どのくらい効くかというと、友人から「あまりに効き過ぎるから怖くなって飲むのを止めた」と聞き、本当かどうか確かめたくて自分も飲んでみたらあまりに効き過ぎるので怖くなって止めてしまったくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

家のだんなさんは30代前半で 174cm、体重48~52キロ、代謝メチャクチャ良し な感じです^^; お酒は基本的に弱いし飲みません。運動が苦手なんですよね、唯一得意なのはスキーくらいです。筋肉も脂肪も少ない・・・でもすごい重いもの持てます、やっぱ男は違うな。。。みたいな^^; よく痩せていると友人知人に指摘されてます。でもいまから太っても逆にひざとか痛めると思うので現状キープを希望してます。 食事量もかなり多いんですが太る気配がないんですよね・・・。 はらが出てないので見た目もいいですよ~、っていうか着る服に困らないし・・・。血液もさらさらです。メタボリックシンドロームとか最近言葉が出てきてますがその心配が無いのはちょっぴり嬉しいです。 ちなみにわたしはちびっこでぽっちゃりです^^; おたがい自分には無いものを求めてしまったのでしょう・・・^^; 昔結婚前、中年太りっぽい人とつきあったこともあったのですが頼り甲斐は感じたけど、将来の病気が心配になったときがあります。結構普通にお酒を飲む人だったし・・・。あと身体をさわりっこしているとき痩せている人がわたしの好みなんだとつくづく感じました。中年太りの肉は合わないんだなと(生理的な問題)比べてわかったあというか・・・。

sky315
質問者

補足

すいません! 補足ですが、僕は、そのあまり太めは好みではないです(泣) 今気になってる子も(まぁ関係は悪くないです/あっちから 二人で服見に行こうとか、映画行こうと誘ってくれますので) 160センチ(確か性格には160・5)48キロ未満 (服着て計らしたら48.4キロだったかな?) です。 ただ。良く細身の子は細身嫌いと聞きますので少し気になってます。 基本的に僕より重いと生理的に受け付けられないです。  (すいません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.9

まじめに、私の主観で答えるなら、身長が170センチないので、マイナス10点です。体重は・・・まあ、細身が魅力、ということにすれば特にマイナスはないです。 見た目の肥痩はどうでもいいですが、それなりに体力はないと、さらに減点です。 重いものが持てて、ある程度は歩いても走っても大丈夫、動きがきびきびしているなら、見た目がスリムでも女性には嫌われないと思います。 ただ、おつき合いできる女性は限られてくるだろうな、と、思います。 あなたの横に、堂々と立てる女性は、身長158センチ、体重42キロまででしょうか。高身長の女性でも、低体重でないと、なかなか、現れないかも。 同じくらいの体格だと、女性の方が大きく見えます。 女性は大きく見られるのが嫌いです。 このハンディを乗り越えてくれるのは、双方の愛だけです。 ・・・と、言うわけで、もし、あなたが太目の女性が好きだと言うなら、がんがん、「俺はぽっちゃりタイプがすきなんだ!」と、アピールした方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.8

ANo.1です。 レスを見て改めて捕捉なのですが 体系一番重視、外見一番重視という事って無いですよ。 あくまで好み~程度の意識です。 見た目を磨く意識は素敵だと思います。 それ以上に好きの気持ちを大事にして、恋心が成就されるよう、応援します^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.7

おはようございます~ 現在妊娠中でかるく質問者さんの体重をこしちゃってるニンプですε- ( ̄、 ̄A) フゥー 「ハンマープライス!!」って勢いよくハンマー打ち付けたら 折れちゃいそうって思いました! このデータからだけしたら「細い」ですね。 うちの主人は20台後半で身長170ですが、 体重は昨日はかったら58でした。 見た目はそれでもすご~~~~く細いです。 スーツはもちろんY型だし、ウエストもほそ!!! でももともとスポーツをやっていたので、ハダカは筋肉質でかっこいいです(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ なので、いちがいに体重だけではなんとも言えないので、お酒などの不健康な増量ではなく 鍛えて筋肉をつけることを考えてはいかがでしょうか? プロテインとか飲んでジムに行くとか!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.6

個人的好みでの意見ですが、もう少し体重があってもいいのでは?と思います。 見た目的には首が太い。横から見て胸板が厚い。肩幅があってガッシリ。 肋骨は見えてなくて筋肉質。腰とおしりはキュっとしまっている感じが理想かな。 まさにスイマー体系ですね。 ちなみに私は細身ですから、男らしさに憧れがあるのだと思う。 たしかに友人には、吹けば飛ぶような細身の男性が好みだって子がいます。 図書館で本を読んでいそうな色白メガネタイプだそうです。 参考程度にですが、その子はポッチャリタイプですね。 私の今の彼は昔ガリガリだったそうで、コンプレックスだったらしいです。 やっぱり自分でプロテインなど飲んで筋トレして、身体を創り上げたらしいですよ。 少食ということですが、食前酒程度で食欲増進なさってみては? けっして多く摂取せずに。 気になる子がいらっしゃるみたいですが、タイプは人それぞれです。 まずは彼女の好みを探ってみては?がんばってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通体系とは?普通体系になりたい姉

    姉の代わりに質問します。 姉は21歳、身長167、体重59、体脂肪24.5%前後、ウエスト73だそうです。 昔は78キロあり、最近ここまで痩せたらしいです。 姉は「痩せ型まで行かなくてもいいから普通体系になりたい」と常々行っています。 最近よく聞くBMIでは問題がないらしいのですが、普通体系には見えません。 痩せたと喜んで服を買いに行ったりしていますが、二の腕はぶよぶよで、 下腹部が出ているのも分かり、太ももにも凹凸(セルライトという物?)が見えます。 着やせした状態で、よく言ってぽっちゃりレベルにしか見えません。 同じ身長の妹と比べると、一目瞭然です。 妹の体重は分かりませんが(ここに書き込むと言っても教えてくれませんでした) 1年前は54、55キロくらいだと学校の通知に書いてあったと姉が言っています。 姉はまだダイエットを続けるらしいです。 当初の目的は、体脂肪率以外達成したらしいのですが、 想像していた体系になれなかったようで、最終目的が「普通体系」だそうです。 痩せ型まで行かなくても良いとの事ですが、 姉も僕も「普通体系」という物が分からないです。 今は痩せている女性が多く、僕の周りの女性はみんな痩せていますし、 数値的、もしくは芸能人で言うと誰くらいが普通体系なのでしょうか。 普通体系の女性が何キロくらいあるものなのか、 女性の普通がどうなのかは僕にも分かりません。 確かなのは、姉が普通体系ではないことだと思います。 妹は、身長-110、11号、ウエスト66、BMI20、体脂肪率20%までが 普通体系じゃないかと言いますが、そんな感じなのでしょうか?

  • 筋肉ってカロリーを減らした場合、筋肉から優先的に減

    筋肉ってカロリーを減らした場合、筋肉から優先的に減りますよね。 脂肪よりも男性の場合、筋肉が多めに減って、脂肪も減ったとしても、ある程度筋肉は残りますが、女性の場合、ただでさえ筋肉が少ないのに、カロリーを減らしてしまったら、その時に筋肉がどんどん減って流で脂肪がちょっとしか減らないでそんなことを繰り返していると、女性って筋肉が全くない体になってしまいませんか女性は食べる量をよく減らしたりしますよね。その時に何度も筋肉が減って脂肪が減るを繰り返すので、筋肉ってほぼなくなってしまいませんかカロリーを減らすたびにそれとも女性は男性よりもカロリーを減らした時に基礎代謝よりも少なめのカロリーにしたときに、女性は筋肉が減りにくい体するんですかその辺どうなってるんでしょうか

  • BMIと体脂肪どちらを目安に?

    gooのダイエットファイルを使ってダイエットを始めて1週間になります。 摂取カロリーから基礎代謝カロリーと消費カロリーをひいたものがなるべく同じかマイナスになるように気をつけて、新陳代謝がよくなる体操のようなものを朝と入浴後にしています。 (体操の効果で体のラインにめりはりがついてきました) 今は身長155.5cmで、BMIが20.5になりました。 BMIでは19以下は痩せすぎとなっていますが、どうなのでしょうか? 今日、久しぶりに実家で体脂肪を測ったところ「27」ありました。 私は30代なので、27までが標準・30以上が肥満と体脂肪計に目安が書いてありました。 私としては47キロを目標にダイエットをしていますが、BMIと体脂肪のどちらを目安にすれば良いのでしょうか? 体脂肪は測る時間帯によっても2~3違うと聞いたこともありますし、あまりあてにしない方がよいのでしょうか? また体脂肪を効率よく落とす方法などご伝授ください。

  • 痩せすぎてしまいました。

    身長170センチ、22歳男です。 ちょっと増えてしまった体重を減らそうと思い、主に食事制限によるダイエットを始めたのですが、結果痩せすぎてしまい、貧弱な体になってしまいました。筋肉もかなり落ち、恐らく基礎代謝も大分落ちてしまったのではないかと思います。 がっちりしていた一番はじめの体系に戻りたいのですが、今は代謝が低い状態になっているので沢山食べたら、元のがっちりしたからだではなくただ脂肪がついていくだけなのではないかと怖くて結局食事制限をやめられません。 やはり運動をしながら食べる量を増やしていくしかないのでしょうか。 それとも適度に通常の量(消費カロリーと同じくらい)食べれば問題ないでしょうか。

  • 体脂肪

    35歳女性です。BMIは21と標準なのですが、体脂肪率が30%あります。 筋肉を増やすと基礎代謝が上がるので脂肪が燃えやすくなるといいますが、経験上、筋肉を増やすのは難しいので、筋肉を増やすことより、体脂肪を減らすことに重点を置きたいと思っています。 「確実に」をキーワードにがんばっていきたいので、即効性は求めません。お勧めの体脂肪撃退方法を教えてください!

  • 体重計の基礎代謝量の測定について

    自分が使っている体重計は、身長を登録して計ると、 体脂肪や皮下脂肪の数値が表示されるものです。 基礎代謝量もカロリーで表示されるのですが、 いつも850カロリーほどです。 基礎代謝量ってそんなもんなんですか? 身長は155センチで女です。 筋肉は少ない方だと思います。 関係ないかもしれませんが体重は42キロくらいで体重計は乗る形のものです。 よろしくお願いします。

  • 体重維持、脂肪→筋肉

    こんにちは。 ダイエットには成功し、理想体重には達しました。 しかしながらまだお腹周りの脂肪を落としたい感じです。 でも体重はこれ以上減らしたくありません。 そこで、体重はこのまま、脂肪を筋肉に変える(筋肉で体重が増えるのは一向に構いません)にはどのような方法が効果的でしょうか。 摂取すべきカロリーはどの位で、運動はどのようなものをどの位等々。 家庭用の体組織計ですが、風呂上がりであれ運動後であれ寝起きであれ下記の辺りをウロウロとしています。 37才男性 身長172cm 体重65.6kg BMI22.2 体脂肪18.4 筋肉量50.7 骨量2.8 内臓脂肪レベル8.0 基礎代謝1482 体水分54.2

  • 好みの男性の体系

    女性の方へお聞きしたいのですが、男性の体系に関して好みがあれば、教えて下さい。もしくは嫌いな体系があれば教えて下さい。 例えば。。。 (1)痩せマッチョ(軽量級ボクサー、ダンサー等) (2)がっちりマッチョ(ボディビルダー) (3)デブ(メタボ) (4)ひょろい痩せ(色白、秋葉系) (5)筋肉&脂肪(おすもうさん、格闘技、アメフト系) ※例に関しては、個人的なイメージです。人によっては意義もあるでしょうが、まあ大雑把な感じです。 自身としては、やはり(1)痩せマッチョが理想で、(4)ひょろい痩せが最悪だとは思うのですが、好みは人それぞれですよね。。。 是非ともご意見を頂ければ幸いです。 気軽にご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 消費カロリーと摂取カロリーについて

    身長163cm体重52kgの男性です。以前は体重が70kg以上あったので食事に気をつけてここまで落としました。体系は以前に比べて明らかに痩せているのですがお腹周りや背中の贅肉が増えている気がします。 普段特に動く事も無く消費カロリーは基礎代謝くらいです。筋肉が落ちて体重が減っているのだと思いますが、筋肉を鍛えずに食事の量だけのダイエットが意味が無いでしょうか? 本題ですが、消費カロリーと摂取カロリーについて教えてください。 私が普段食べている食事の摂取カロリーが2000calだとして、基礎代謝が1400程度です。すると600calが余ってしまいますよね?この600calが脂肪として残っているのでしょうか?2000calを食べるのであれば2000cal消費しないと体重が増えると言う事ですか? 普段体を動かさない私の場合摂取カロリーを1400calに調整しないとダメでしょうか?

  • 女性で体脂肪が多いままのハードな筋トレはかえって太くなりますか?

    身長163cmで体重65kg 体脂肪31% 基礎代謝1300kカロリーでした。一大決心をして3ヶ月前から週3回スポーツジムに通って筋トレと有酸素運動をしています。食事もかなり気を使ってとっています。 が、思うように効果が出ません。体重は2.5kg、ウエストが2cm減ったくらいです。とにかく筋肉を付ければ基礎代謝があがり体重が減ると思っていたのと、女性は筋トレをしてもそんなにムキムキにならないと聞いていたのでウエイトトレーニングをかなりハードにしていました。最近、気が付くと腕は全然細くならないのに ちょっと力をいれると肩の部分が ものすごく盛り上がって明らかに筋肉が付いている感じです。(いぜんより太くたくましい)。 もう筋トレはやめたほうがいいのでしょうか?そしてこの堅く盛り上がる筋肉を落とす方法はあるのでしょうか?どうか教えてください。