• ベストアンサー

ミスユニバースに出ているモデルは1日2000~2500ほどのカロリーを

ミスユニバースに出ているモデルは1日2000~2500ほどのカロリーを摂取しているとお聞きしました。 女性で2500カロリーはかなり高めだと思います。 しかし、身長のわりには低体重です。脂肪はもちろん、重たい筋肉もついていないのではないかと思います。 筋トレをしていれば、2500カロリーを消費できると思うのですが、体重的に筋肉は少なそうです。 彼女たちはどのようにカロリーを消費しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 生活強度が同じなら、基礎代謝量はおもに性別、体重、年齢に依存します。ミスユニバースのコンテストに出るような女性なら身長は175cmはあるでしょう。そのような女性のBMIは16か、せいぜい17と思います。仮にBMIが16.5なら体重は50.5kgになります。  175cm、50.5kgの若い女性(20歳と想定)なら、標準的な基礎代謝量は1,307kcalです。その生活強度を(シェイプアップのためによく体を動かし、ストレッチや柔軟体操も欠かしていないと考えて)1.7と見なすと、1日の消費カロリーは2,220kcalになります。ですから、これだけのカロリーを摂取しても太らないことになります。

その他の回答 (5)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.5

モデルは低体重で脂肪も少ない状態ですので1日のカロりー(量は少なく高タンパク低脂肪食品を摂る)は低いと推察しますが・・。 モデルがどれくらいのカロりーを摂ってるかは知りませんが、2000~2500カロりー摂ってるとして脂肪が付かず体重が増えずに太らないのであれば消費カロりーが高い状態だと推察します。 摂取カロりー<消費カロりーの関係になってればカロりーを多く摂っても問題ありません、又、基礎代謝の関係は筋肉ばかりではなくて体重や骨格によって違ってきます、モデルは背が高く低体重が多いですので骨格が影響してると考えられます。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

AllAboutのミスユニバースの食事のポイントは、 未精製の主食とサーモン、マグロなどの低脂肪の蛋白質、ミネラルウォーターを1~2リットル飲むと書いてありますね。 これなら、私の食事とあまり変わりありません。 しかし、ミスユニバースたちの基礎代謝が高いのは、食べもののせいではなく、背が高いせいです。 たとえば、彼女たちの身長が平均175cmとすると、筋肉も脂肪もそぎ落として体重を55Kgにしても、 基礎代謝は1291Kcalで、平均的な女性よりも200Kcalほども高いのです。 彼女たちが、ウィンドウショッピング1時間、ジョギング1時間、食事時間合計が1時間、入浴時間が30分とすれば、それだけで1日の消費カロリーが1920Kcalになります。 ですから、普段の食事の目安を2000Kcalにし、時には2500Kcal位も食べても太らないのです。 それでも、脂肪も筋肉もそぎ落とした状態を長期にわたって続けるのは厳しく、 以前にミスユニバースだった林マヤさんが摂食障害で苦しんだことをテレビで告白していました。 > 筋トレをしていれば、2500カロリーを消費できると思うのですが、体重的に筋肉は少なそうです。 > 彼女たちはどのようにカロリーを消費しているのでしょうか? 基礎代謝は筋肉を肥大させてもあまり大きくなりませんが、背が高い人は筋肉をそぎ落としても基礎代謝が大きいのです。 ミスユニバースたちが2000~2500Kcalも食べても太らないのは、背が高いせいです。 身体が大きければ、生命の維持に要するエネルギーが大きくなるのは当然です。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

この世界はほとんど格闘技に近いとまで言われています 普段はしっかり食べてトレーニングをして本番の時に絞り込むそうです ミスユニバースを目標としている人はほとんどがモデルといわれていますがモデル活動をすることはなくコンテスト主体で活動している人も多いそうです ですのでコンテスト本番近くは相当減量しているみたいですね 普段よりかなり絞り込んでいるようですよ 体重については公称であり一番絞った状態の体重のようです やはり脂肪は少ないそうですが筋肉はしっかりつけているそうです ただしムキムキにならない程度の質のよい筋肉なので重くない筋肉だそうです どちらかといえばマラソンランナーに近いそうです まあ体質も変わっていて基礎代謝量も相当なものだと思いますがね

aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しそうですね。 マラソンランナーも確かに細く見えますね。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

リンク先読んだぁ そりゃぁ何もしなければ太るよ そうではなくてある程度の筋肉はつけて代謝の高い体を作る事が重要 そうすれば痩せやすくリバウンヂし難くなる体になるという事 普通の人から比べるとかなり筋肉有るよ 見た目に奇麗なだけ あの体型筋肉無かったら維持出来ないしね 食事のポイントは書いてあるよ 基本的に女性の体は薬を使うかものすごいトレーニングしないとマッチョにはならないのよ

aotoma2010
質問者

お礼

リンク先を読ませていただきました。 具体的にはわかりませんでしたが、なんとなくわかりました。 本読んで、具体的な方法を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

aotoma2010
質問者

補足

すみません。携帯から見たのでリンクがあるかわからなかったです。家に帰ったら読ませていただきます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

接種カロリーが問題なのではなく 食事の質が問題です

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/7745/
aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質とはどういうことでしょうか? 食事の質がよくても(例えば野菜が多い)、カロリーを取っているのであれば消費しなければ太りますよね?

関連するQ&A

  • 筋肥大について

    筋肉をつけるには筋トレだけではダメですよね?1日の摂取カロリーも関係してきますか?1日の消費カロリーより少ない摂取カロリーだと体重は減っていくし、逆に1日の消費カロリーより食べると体重は増えるんですよね?てことは筋肉を増やすには筋トレを行いながら、1日の摂取カロリーはどれくらい摂取すれば脂肪をつけずに筋肉ついてきますか?詳しく教えてください。 よろしければ筋トレメニューなども教えてください。 自分がやってる筋トレは腕立て40×3、腹筋50×3くらいです。筋トレ器具はありません。1日のカロリーはだいたい1300kcalくらいです。 男子、19歳、163センチ、43キロです。

  • 筋肥大のための摂取カロリーについて

    私は、あまり脂肪をつけずに1年で3~5キロの筋肉をつけたいと筋トレをしてる24歳の男性です。  で質問なんですが、筋肉をつけるためには消費カロリーより摂取カロリーを多くしなければなりません。そこでなんですが、筋トレをしない日(休養日)は、どれくらいカロリーをとればよいのでしょうか?筋トレする日と同じカロリーを摂るべきなのでしょうか?または、筋トレしない日は何もしない分カロリーをおさえるべきですか?よく聞くのが、筋トレしない日もする日も同じ摂取カロリーにすると、ボディビルの人たちは言いますが、やはり筋肥大をめざすなら同じカロリーにすべきですか?

  • 消費カロリーと摂取カロリーについて

    身長163cm体重52kgの男性です。以前は体重が70kg以上あったので食事に気をつけてここまで落としました。体系は以前に比べて明らかに痩せているのですがお腹周りや背中の贅肉が増えている気がします。 普段特に動く事も無く消費カロリーは基礎代謝くらいです。筋肉が落ちて体重が減っているのだと思いますが、筋肉を鍛えずに食事の量だけのダイエットが意味が無いでしょうか? 本題ですが、消費カロリーと摂取カロリーについて教えてください。 私が普段食べている食事の摂取カロリーが2000calだとして、基礎代謝が1400程度です。すると600calが余ってしまいますよね?この600calが脂肪として残っているのでしょうか?2000calを食べるのであれば2000cal消費しないと体重が増えると言う事ですか? 普段体を動かさない私の場合摂取カロリーを1400calに調整しないとダメでしょうか?

  • 維持カロリーの時について

    最近趣味で筋トレをやっています。 脂肪を落とし、同時に筋肉を付けることはできないと知りました。 そこで疑問なんですが、アンダーでもオーバーでもない、丁度摂取カロリーと消費カロリーがつりあう状況の時、体はどうなるのでしょうか。 全く運動していなければ筋肉は落ちると思いますが、筋トレを限界まで行った上で維持カロリーであれば脂肪が減って筋肉が付いたりしませんか?

  • ダイエット時の消費カロリーと摂取カロリーについて

    初めまして。 質問よろしくお願いいたします。 男性37歳。 身長167cm、体重66kg、体脂肪18%です。 今現在、体重を減らしながら体脂肪を減らしたいと思い、毎日摂取カロリー1600kcalで制限。 炭水化物、脂質、たんぱく質のバランスを考え、たんぱく質を中心にして回数をわけながら摂取しています。 週5で自重トレーニングも行っています。 あまり、変化がないのでウェイトや水泳を取り入れ運動量を増やそうと考えているのですが、運動量を増やすと当然、消費カロリーも増えるわけですが、運動の消費カロリーと同程度の摂取カロリーも増やした方が良いのでしょうか? 筋肉を増やしたいなら当然増やした方が良いのでしょうが。 なるべく最短で行いたいので、摂取カロリーを1600kcalのままにしておきたいのですが、 筋肉が分解されて成果がでにくいということは起こり得るでしょうか? ちなみにたんぱく質は1日130g~150g程度摂取しています。 見識者の方々どうぞよろしくお願いいたします。

  • カロリーは十分摂取した方が痩せますか?

    度々お世話になります。 スペックは男、身長171cm、体重64.4kg 体脂肪率17.7%程度です。 基本的に一日の摂取カロリーを1250~1400kcal程度摂取してダイエットをしています。 筋トレも行っているので着実に体重と体脂肪率は落ちてきているのですが、 たまに1000kcalぐらいで済ませることもあります。 そこで、疑問なのですが、ダイエットの基本は総摂取カロリー-総消費カロリーがマイナスであれば痩せると思っていたのですが、あんまり少なすぎると逆に痩せにくい体質になるのでしょうか? どうかアドヴァイスをよろしくお願い致します。

  • 目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。

    目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。 現在、身長148.5cm、体重48kg、体脂肪率20.5~21.5%の26歳、女です。 体重43kg、体脂肪率19.5~20.5%にしたいと思っています。 ネットで基礎代謝量、目標摂取カロリー、1日の消費カロリーについて調べました。 いろいろな数値がありましたが、43kgの基礎代謝量は1015~1147kcalで、 そこに、生活強度(私の場合はやや低いので、1.5)をかけると、1522~1720kcalです。 そこで、自分なりに1日1500~1600kcalにしようと考えました。 でも、「目標摂取カロリー」で検索してみたところ、 目標体重に、25~30をかけたもの、と出てきます。 1日の消費カロリーが、「体重×30」という計算式もありました。 こちらの式だと、今の私の体重でも1440kcalということになります。 もちろん、運動もしていくつもりですし、カロリーだけを気にするのではなく、 栄養面でも気を使わなければいけない、と思っています。 ただ、1500~1600kcalならできそうだ、と思っていたのに、 後でわかった「25~30をかけたもの」となると、1070~1290kcalとなり、 この数字では、ちょっと厳しい気がします。 最初の目標で食事メニューなども考えていたのですが、 少ないほうの数値が目標として正解ならば、それも考え直さなくてはいけません。 目標数値に向けて、摂取カロリーはいくつにすればよいのでしょうか。 期間は設定していないのですが、達成した後もキープするために、 摂取カロリーを極端に減らす方法は取らず、運動量が減っても、 数値をキープできるようにしたいと考えています。

  • カロリー計算について

    1日の摂取カロリーはわかりますが、 消費カロリーについてわからないことがあります。 摂取カロリーが2000kcalだとした場合 ジムでの運動で消費カロリーが400kcalだとします。 仕事がデスクワークの場合、日常生活でだいたいどのくらいのカロリーを消費するのでしょうか? (身長174cm体重77キロです)(体脂肪率22%BMI25.6) また、体重1キロ落とすのに 何kcal落とせばいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 1日の摂取カロリーが分からず困っています

    身長157センチ 体重47.8キログラム なんですけど、この体重を維持するためには、一日どれくらのカロリーを摂取したらいいかわからなくて・・・ 一応一日の消費カロリーは200~300カロリー程度に毎日しています 回答よろしくお願いします

  • 筋トレで消費するカロリーはどれくらいでしょうか?

    お世話になります。 有酸素運動よりも筋トレの方が体脂肪が減って筋肉が落ちないのでいいと思うようになりました。 そうなると摂取カロリーと消費カロリーの計算が少し難しいです。 筋トレのカロリーの計算方法を教えてください。 腹筋何回で何カロリーとか分かるのでしょうか? よろしくお願い致します。