• ベストアンサー

キスしたくなる心理

付き合って半年近くになる彼女がいます。 彼女の顔を見ると愛おしくてキスばかりしてしまいます。 無意識のうちにしてしまいます。 なんでそんなにキスするの好きなの?って聞かれて、 そう言えばなんでだろう・・・。と思いました。 何故キスばかりするのでしょうか。キスがそこまで好きというワケではないですが(多分)、 彼女は心理学みたいなものが好きで、「自分が独占してるんだって事を確認したいんじゃないか」と言ってました。 確かにそれはあると思います。まだ彼女は好きだと自信がもてないらしく、だから私も不安もあり、寂しさもあり、そこがさらに後押ししてるのかも?とは思います。 顔が近づいた時か、人があまり居ないところではしたくなります。 平均と比べたら、普通な方だと思いますが、こういう心理が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.5

付き合ってまだ半年ですよね。 もしかしてHまでいってないか、なかなかHの時間や機会が取れない二人なのかなーと想像します。 というのも、私の付き合ってきた彼もkinki5kidsさんとそっくりな状況だったので。(全然違っていたらごめんなさい><) 過去に最長で一年半、じらしまくって最後まで許さなかった彼がいたのですが、はっきり言ってキス魔でした。 Hするようになると、キスしてるとその気になってしまって、キスどころじゃ・・・ってかんじで、 キス自体の回数は落ち着きましたね。(それでも充分多かったですが)。 今考えれば反動か、Hの代わりの心の充足なのかな、と思います。 どちらも愛情を伝える行為ですから。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 H(挿入)はしてません。Hとの関係も少なからずあると私も思っています。 私もキス魔だと思います。ディープキスはH代わりですね。 多分、安心できないというのが強いんだと思います。 彼女の心がまだどこか遠いような・・・だからキスで自分が独占しているということを実感したいのかも知れません。満足行くくらい彼女から好きって言われたりしたら、私もキスはそんなにしなくなると自分でも思います。 やはりいくつもの理由が折り重なってキスばかりしてしまうのでしょうか。 制御できるようにがんばります。

その他の回答 (4)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.4
kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。目を通してみます。

  • fubrick
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

動物の「クチ」からは、色んな物が入ってきますよね。 その中で必要なものは、食料、水分、酸素であって、 それ以外はどちらか言うと害になる物質しか無い筈です。 そんな、動物にとって、生きていく上で最もデリケートな部分を交えるのは、それをやろうと思ったら、やはり信頼関係とか、愛おしさが強くないと 普通は出来ないでしょう。 加えて、、唇って、結構感じやすい部分の、一つじゃないです? 何気に神経が一杯集まってて、敏感な部位の一つのような。。 要は、、アレするのと近いものがあるんじゃないですかね。 けど、アレをいくらするよりも、1回のキスのほうが重みがあると、個人的には思います。 まずはキスでお互いの愛と信頼を確かめ合ってから、、みたいな。 鳥だって、カップルで「接吻」すると思います(正直それやってるの鳩くらいしか見たこと無いけど。。) 象が互いの信頼を確かめ合うために、相手の口に自分の鼻を入れますが、それと大体一緒なんじゃないかな、と僕は思います。(けどあれは同姓同士だったっけ・・?)

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 唇って敏感ですよね。興奮することもあれば気持ちよくなることもあります。 一回キスするともう、2回目以降は抑えられなくなります。(1日1回はキスしたいので1回目は危機感から着ます) 私がいくらキスをしようが私は構いませんが、 彼女がどう思うのかが気になるんです。 回答者様が仰るような、とても重みのある1回のキス(1回でなくても、とにかく彼女の心が今までにないくらい満たされるようなキス)をしたいんです。 だから私の本能のままにキスをしてるんじゃ、彼女もキスする事へ慣れ、良いキスをしてあげられなくなるんじゃ?と思い、焦っています。。 じらしたり、日を置いたり、とにかく今は必要以上にキスしない事と、 彼女の言動からタイミングを見極めることだと思うのですが、 必要以上にキスできないこと というのがどうしても出来ません。 理屈で否定しても「ひさしぶりに会ったからキスするんだ!」と無理やりになり、キスが我慢できません。 もちろん彼女もそういう気分になりつつある時しか濃厚なキスはしませんし、軽いキスでも人前やらナンやらではしません。 最低限の土台は作ったうえで彼女とはキスをしていますが、 彼女に最高のキスをしてあげたいんです。 同じ事を繰り返しているかも知れませんが、今の状態ではそれが出来ないし、どんどんマイナス方向に進んでいくような気が、どうして良いのか解らなくなりました。。

  • reisi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

私の場合、相手は子供(1歳半)なのですが、我慢できなくて、キス(頬に)することが良くあります。 親だからなんでしょうけれど、可愛い!って想う気持ちが、言葉で表現できる範囲を超えた時に、無意識にしてしまいます^^; なのできっと、好き!!って気持ちが、言葉で表現できる範囲を超え、さらに感情が重なって、理性でどうにもならない状態になった時に、無意識でキスしちゃうんだと思います。それほど好きってことなんだと思いますよ^^

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も我慢できなくなります。好きすぎて愛おしくて、無意識で私もしてしまいます。 抱きしめたりキスするのが一番の愛情表現だと私も思います。

  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

どうも♪ 私はキスは一回もしたことはないですが・・・・。 個人的にはただ好きだからするんだと思いますよ。多分、貴方様は好きだという自信がない言っておられますが、それはホントは好きなんだけど好きと言う実態が掴めてないからではないでしょうか?(意味分かりませんね!)  想像してみましたけど、やはり一々考えたりとかしないですよねぇ。 条件反射みたいなものかもしれませんね。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もただ好きだからというのが殆どを占めているとは思います。(彼女以外とはいちいちキスなんてしたいと思いませんから!)

関連するQ&A

  • キスの時目をつぶるのはなぜ…?

    20才の大学生の男です。 彼女とは付き合ってもうすぐ半年になりますが、 今更ながらふと疑問が生まれました。 もしかしたらカテ違いかもしれませんが…。 ズバリ題名の通りです、何故なんですかね? 普通だったら彼氏彼女の顔を見てしたいと思いません? かく言う自分もキスの時は無意識にちゃんと目をつぶって唇を求め合うようになってしまうんですが(^-^; キスの時変な顔してるのを見せたくないからですかねぇ? それともただ快感に身をゆだねることに集中するからそうなるのか…。 昨日キスし狂ってたのでふと不思議に思いました。(笑) 暇なときで構わないので回答頂けると嬉しいです。

  • 女性の心理教えてください。

    遠距離を理由に踏み込んでこない女の子の心理ってどういう気持ちを抱いてるんですか?具体的に教えてほしいです! 僕は大阪に住む32歳で、女の子は東京に住む29歳です。女の子には「あなたに興味がある。」「イケメンじゃん。」「私になんか(僕が)もったいない」「絶対モテるでしょ」「踏み込んでしまった時(好きになるのがこわい)が…」「遠距離は会いたいときに会えない。私が若かったらすぐ行けるけど歳も歳だし色々考える」「私のすっぴん見たら私のこと嫌いになる」「(僕と会ってから)緊張して喉が乾く…」「(一時期僕から)連絡がパタリとなくなったとき実は連絡しようとしてた…でも好きになるのがこわくて連絡しないできた」と言われました。 今回は半年ぶりに会った瞬間には、顔をいきなり手で隠すし、その理由がまじまじと見られると嫌われると思ったからだそうです。自信がないようです。会えた際、僕からいきなりのキスをしました。キスする瞬間、女の子が目をとじたのを確認できました。勢いがあれば勢いや流れにやられて抵抗や拒否はしないものですか?想いは伝えていますし、付き合いたいとまで伝えてます。 女の子が、うんと返事しないのは距離のせいみたいやし…。だから、僕を嫌いとか連絡とりたくないわけじゃないと言うんです。 女の子の心理って分かる方いますか? なにをどうしたら女の子は僕と付き合ってくれるでしょうか…? 客観的でかまいません。アドバイス願います。

  • 彼がキスを避けます。

    彼がキスを避けます。 付き合って半年程の彼が、最近キスをしてくれなくなりました。たまにはしてくれます。 でも以前はHの時も、それ以外も沢山してくれていたので、私に対する気持ちが冷めたのでは?と不安です。 ある時ふとキスが少ないと感じ、自分からお願いしたところ 「ダメ!」と冗談ぽく言われました。 最初は自分から求めることが稀なので、わざと焦らされたのかなくらいに思ってましたが。 その後も上手くはぐらかされたり 「いいよ」って良いながらしてくれなかったり 妙な間があったり。 それ以外は普通ですが、 流石に気のせいではないと思いメールで 「私とキスするのが嫌ならちゃんと言って」 と伝えたところ… 「実は自分の口臭が気になって… 」と返ってきました。 彼は、キスした時にその日の飲食物?の味がするかな…程度で、近くで話すだけで匂う程ではないので私は気になりません。 彼は普段からマスクをしているので自分の匂いには敏感かもだし、歯間ブラシも常備して歯には気を遣ってはいます。 ですが、彼だけキムチやニンニク料理を食べた時も、普通にキスしてきたので 今更…とも思うのです。 遠回しに私が臭いと伝えたいのかと 「私も匂ったりする?…(中略)。最初の頃は沢山キスしてくれてたから、最近避けられてるみたいで嫌われたのかと不安です」と送ったら 「(私の口臭は)大丈夫。でも、自分のは気になるんだよね」って返ってきました。 また、H後の添い寝で、 最初は彼の胸近くに寄り添ってって感じでしたが、最近は後ろから抱かれる感じで寝てます。 それでも、彼の腕にしがみつく様な感じで寝れるので安心感は変わらないし、その方が腕(腕枕)が疲れないのかなと勝手に解釈して気にしてなかったのですが 今思い返すと、キスが減った頃からの様な気がします。 彼には 彼の口臭も大丈夫であることと、 彼に触れてると安心するから、いっぱい抱きしめたりりキスして欲しい と伝えましたが、反応が無く不安です。 本当に口臭を気にしてるなら、あまり自分の気持ちをぶつけるのも重荷になる気がしますし。 気持ちが冷めたり、私の顔が見たくないとかだったら、無理に一緒にいてくれるのも辛いです。 次に会う時にどう対応したら良いか分かりません。 アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?

  • 彼女がキス嫌い

    付き合って10ヵ月で彼女と初キスしました Dはイヤだと言われましたがまだその時の僕はDなんて考えていませんでした 10月 27日に一年だったので学校帰り一緒に帰りました プレゼントもしました 僕は部活が早く終わったので四時間近く彼女を待ってました 帰り道に夜の田んぼ道で別れ際僕から普通のキスをしました その日から3日経った日も一緒に帰りました また別れ際に僕から顔を近付けると彼女が今日はしたくないと拒否られました キス嫌いなの?と聞いてみると 正直あんまり好きじゃないと言われました 彼女は僕の事は好きって言ってます 最近僕はDを意識するようになってきました 彼女がDとかHとか嫌いって知ってたので我慢しています 普通のキスも拒否されたらかなりつらいです それで彼女が好きという気持ちの処理の仕方に困ってます 一応僕も健全な高校生なので性欲のコントロールに苦しんでいます この場合でも僕が我慢するべきですよね? 下手な文章ですいません ご回答よろしくお願いします

  • 付き合う前のキス

    同じ大学で同じクラスに気になる同じ年の男の子がいます。今日は彼に誘われ、その人とデートをしました。それで、帰りにキスをされてしまいました。キスは長かったし、何回かされました。でも、付き合ってとかはいわれてません。なので帰宅した後に、いろいろ考えるうちに、私は彼から軽く見られているのではないか?付き合ってなくてもキスはありなのか?付き合う前にキスをしたことなど色々不安になります。というか付き合うことになるかも分かりません。学校でも顔を合わせるのですが、今までのように普通に接していいのでしょうか?気になる人なので、仲良く接することが出来るといいのですが・・・この男の子は恋愛に慣れているのでしょうか?軽いのでしょうか??こういう事はふつうなのでしょうか??何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • キスについて

    何故キスする時は、お互い目を閉じるのですか? 経験無いですが、私なら目を開けて彼のキスする顔をずっと見ていたいです。 目を閉じると不安になるし、万が一イタズラで彼氏じゃ無い人がしたり、虫とかでされたら嫌だし怖いです。 目を閉じる事によって、何かメリットがあるのでしょうか? 後、冬とか鼻が詰まってる時は、普通キスはしない物なんですか? したら窒息しますよね? 私は冬は常に鼻が詰まってるので、キスは無理だと思います。 基本口呼吸ですから。 皆さんどうしてますか?

  • キスは身構えてしまいますか?

    自分、彼女ともに20代後半です。付き合って数ヶ月で、会う頻度は週1位です。 彼女は自分に対して愛情表現を殆どしません。クールというよりは、恥かしがりやな印象を受けます。 そのため、少し不安になる時もあってその事で話し合った事もあります。ただ、未だに自分の愛情の方が大きいと思います。 それでも、なんとか順調に来て、最近ようやくキスをしました。 お互い恋愛経験は少なく、彼女は自分が初めての彼氏という事です。 そのため、初めてかもという思いから、素直に「キスしていい?」って聞いて、了解をとってキスしました。 しかし先日、キスをしようとして肩に手を回して顔を近づけると、笑って拒んでしまいました。 もう1回チャレンジしようとしても笑ってしまいます。 掴んでいる肩から、明らかに緊張感が伝わって来ました。硬くなってる感じです。 彼女は「どうも構えてしまう。」って言うんです。結局その場は諦めました。 その件に関しては、お互い触れていませんが、メールも電話も普通にします。 これってどういう事なんでしょうか?普通に緊張してただけなんでしょうか? 少なくても自分の場合は、好きな人とキスをしたいって素直に思います。 彼女はまだ、自分の事をそれ程好きではないのかなっていう不安感や、自分のキスが下手だったのかなって思ってしまいます。 直前に焼肉を食べたので、匂いが気になるとかあるのかなとも一瞬は思いましたが。 あまり深く考える必要はないのでしょうか?次会った時は何もしない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。特に女性の方はどう思われますでしょうか?

  • 酔って寝てキス

    ずっと気になっているAさんという人がいます。 出会ってもうすぐ5ヶ月になり、4回ほど2人で出かけたり飲みに行ったりしてる仲です。 その人とのことで相談させてください。 私たちには共通の友達がいて先日、男2女2で宅飲みをしました。 たくさん飲み、全員酔っ払って寝てしまいました。 気づいたら私はAさんの隣で寝ていて、顔がとっても近くキスしていました。 恥ずかしながら記憶が曖昧で、どちらからしたのか覚えていません。。 全員起きてから「ヤバイ。。ところどころ記憶がないよ~。」とみんなに言ったので、 Aさんは、私がキスしたことを覚えてないと思っていると思います。 ここでご相談なのですが、私はAさんに酔ったら誰とでもキスする女だと思われたんじゃないかと 思ってモヤモヤしています。 もちろん軽率な行動を取ってしまったのは事実ですが、誰とでもキスするわけではありません。 その事をAさんに言ったほうがいいと思いますか? それともこのままキスした記憶はなかった事にして過ごしたほうがいいと思いますか? 私はAさんとお付き合いしたいと思っています。過去の質問を見ていただけたらわかると思う のですが、なかなか思うようにいきません。 告白して振られたらもう遊べないのかと思うと勇気がでないんです。 どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • キスはどういう時しましたか?

    こんばんは! 実は僕には付き合い始めて半年近くになる彼女がいます。 今まで食事をしたり遊びにも何回も行きました。 でも、いつも仲良く 話したりするだけで最近になってやっと手を繋ぐことが出来ました。僕としては もうそろそろキスでもしたいなあと思ったりもするのですが彼女のほうがどう 思っているのかと思うと、なかなかどういうタイミングでしたらいいのか?よく 分かりません。彼女はどちらかと言うと控えめで自分から甘えてくるような感じではありません。 僕はちなみに現在30歳、彼女は29歳です。 女性の人の心理から言うとこういうのって、彼女は待っているんですかね? 男性、女性問わずいいアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • ディープキスを諦めない彼

    こんばんは。お尋ねしたいことがあります。 私の彼氏はエッチなしのキスでも即行で舌を入れてくるのですが、何回がじっと噛んでやっても全く諦めません。 数秒でもいいので普通に唇を合わせるだけのキスがしたいです。 せめてそれでいい雰囲気になってからの舌だったら嬉しいのですが…。 何で舌を入れるのかと聞いたことがありますが、「気持ちいいから」と言っていました。 かくいう私は気持ちよく感じたことはありません。テクニックもないです。顎が疲れるとしか感じません…。 求めてくれる気持ちは嬉しいです。 でも噛まれるとわかっていても舌を入れる心理がよくわかりません。 彼はMというわけではなく噛むと普通に痛がってます。でも諦めません。 戦士か何かなのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。