• ベストアンサー

キスしたくなる心理

付き合って半年近くになる彼女がいます。 彼女の顔を見ると愛おしくてキスばかりしてしまいます。 無意識のうちにしてしまいます。 なんでそんなにキスするの好きなの?って聞かれて、 そう言えばなんでだろう・・・。と思いました。 何故キスばかりするのでしょうか。キスがそこまで好きというワケではないですが(多分)、 彼女は心理学みたいなものが好きで、「自分が独占してるんだって事を確認したいんじゃないか」と言ってました。 確かにそれはあると思います。まだ彼女は好きだと自信がもてないらしく、だから私も不安もあり、寂しさもあり、そこがさらに後押ししてるのかも?とは思います。 顔が近づいた時か、人があまり居ないところではしたくなります。 平均と比べたら、普通な方だと思いますが、こういう心理が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127526
noname#127526
回答No.5

付き合ってまだ半年ですよね。 もしかしてHまでいってないか、なかなかHの時間や機会が取れない二人なのかなーと想像します。 というのも、私の付き合ってきた彼もkinki5kidsさんとそっくりな状況だったので。(全然違っていたらごめんなさい><) 過去に最長で一年半、じらしまくって最後まで許さなかった彼がいたのですが、はっきり言ってキス魔でした。 Hするようになると、キスしてるとその気になってしまって、キスどころじゃ・・・ってかんじで、 キス自体の回数は落ち着きましたね。(それでも充分多かったですが)。 今考えれば反動か、Hの代わりの心の充足なのかな、と思います。 どちらも愛情を伝える行為ですから。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 H(挿入)はしてません。Hとの関係も少なからずあると私も思っています。 私もキス魔だと思います。ディープキスはH代わりですね。 多分、安心できないというのが強いんだと思います。 彼女の心がまだどこか遠いような・・・だからキスで自分が独占しているということを実感したいのかも知れません。満足行くくらい彼女から好きって言われたりしたら、私もキスはそんなにしなくなると自分でも思います。 やはりいくつもの理由が折り重なってキスばかりしてしまうのでしょうか。 制御できるようにがんばります。

その他の回答 (4)

• Chuck_GOO
回答No.4
kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。目を通してみます。

• fubrick
回答No.3

動物の「クチ」からは、色んな物が入ってきますよね。 その中で必要なものは、食料、水分、酸素であって、 それ以外はどちらか言うと害になる物質しか無い筈です。 そんな、動物にとって、生きていく上で最もデリケートな部分を交えるのは、それをやろうと思ったら、やはり信頼関係とか、愛おしさが強くないと 普通は出来ないでしょう。 加えて、、唇って、結構感じやすい部分の、一つじゃないです? 何気に神経が一杯集まってて、敏感な部位の一つのような。。 要は、、アレするのと近いものがあるんじゃないですかね。 けど、アレをいくらするよりも、1回のキスのほうが重みがあると、個人的には思います。 まずはキスでお互いの愛と信頼を確かめ合ってから、、みたいな。 鳥だって、カップルで「接吻」すると思います(正直それやってるの鳩くらいしか見たこと無いけど。。) 象が互いの信頼を確かめ合うために、相手の口に自分の鼻を入れますが、それと大体一緒なんじゃないかな、と僕は思います。(けどあれは同姓同士だったっけ・・?)

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 唇って敏感ですよね。興奮することもあれば気持ちよくなることもあります。 一回キスするともう、2回目以降は抑えられなくなります。(1日1回はキスしたいので1回目は危機感から着ます) 私がいくらキスをしようが私は構いませんが、 彼女がどう思うのかが気になるんです。 回答者様が仰るような、とても重みのある1回のキス(1回でなくても、とにかく彼女の心が今までにないくらい満たされるようなキス)をしたいんです。 だから私の本能のままにキスをしてるんじゃ、彼女もキスする事へ慣れ、良いキスをしてあげられなくなるんじゃ?と思い、焦っています。。 じらしたり、日を置いたり、とにかく今は必要以上にキスしない事と、 彼女の言動からタイミングを見極めることだと思うのですが、 必要以上にキスできないこと というのがどうしても出来ません。 理屈で否定しても「ひさしぶりに会ったからキスするんだ!」と無理やりになり、キスが我慢できません。 もちろん彼女もそういう気分になりつつある時しか濃厚なキスはしませんし、軽いキスでも人前やらナンやらではしません。 最低限の土台は作ったうえで彼女とはキスをしていますが、 彼女に最高のキスをしてあげたいんです。 同じ事を繰り返しているかも知れませんが、今の状態ではそれが出来ないし、どんどんマイナス方向に進んでいくような気が、どうして良いのか解らなくなりました。。

• reisi
回答No.2

私の場合、相手は子供(1歳半)なのですが、我慢できなくて、キス(頬に)することが良くあります。 親だからなんでしょうけれど、可愛い!って想う気持ちが、言葉で表現できる範囲を超えた時に、無意識にしてしまいます^^; なのできっと、好き!!って気持ちが、言葉で表現できる範囲を超え、さらに感情が重なって、理性でどうにもならない状態になった時に、無意識でキスしちゃうんだと思います。それほど好きってことなんだと思いますよ^^

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も我慢できなくなります。好きすぎて愛おしくて、無意識で私もしてしまいます。 抱きしめたりキスするのが一番の愛情表現だと私も思います。

• Okweb6209
回答No.1

どうも♪ 私はキスは一回もしたことはないですが・・・・。 個人的にはただ好きだからするんだと思いますよ。多分、貴方様は好きだという自信がない言っておられますが、それはホントは好きなんだけど好きと言う実態が掴めてないからではないでしょうか?(意味分かりませんね!)  想像してみましたけど、やはり一々考えたりとかしないですよねぇ。 条件反射みたいなものかもしれませんね。

kinki5kids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もただ好きだからというのが殆どを占めているとは思います。(彼女以外とはいちいちキスなんてしたいと思いませんから!)