彼がキスを避ける理由は口臭のせい?不安な気持ちとの向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが半年経つ頃から、彼がキスをしてくれなくなりました。彼の気持ちが冷めたのか不安です。彼に直接聞いたところ、口臭を気にしていると答えました。しかし、彼の口臭は私にとっては問題ではありません。自分の気持ちを伝えたところ、彼の反応はありませんでした。次に会う時にどう対応すれば良いか悩んでいます。
  • 彼との交際が半年経ったころから、彼がキスを避けるようになりました。最初は自分から求めることが少なかったため、わざとしているのかと思いましたが、彼が口臭を気にしているという理由がわかりました。しかし、私にとっては彼の口臭は気になりません。彼に伝えたところ、反応がなく、どう対応すれば良いか悩んでいます。
  • 付き合って半年の彼が最近キスをしてくれなくなりました。私にとっては彼とのキスは大切なコミュニケーションの一つですが、彼は口臭を気にしているようです。私は彼の口臭には全く問題がないので、彼の気持ちが冷めたのではないかと不安です。彼に対して直接伝えたところ、反応がなく困っています。次に会う時にどう対応したらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がキスを避けます。

彼がキスを避けます。 付き合って半年程の彼が、最近キスをしてくれなくなりました。たまにはしてくれます。 でも以前はHの時も、それ以外も沢山してくれていたので、私に対する気持ちが冷めたのでは?と不安です。 ある時ふとキスが少ないと感じ、自分からお願いしたところ 「ダメ!」と冗談ぽく言われました。 最初は自分から求めることが稀なので、わざと焦らされたのかなくらいに思ってましたが。 その後も上手くはぐらかされたり 「いいよ」って良いながらしてくれなかったり 妙な間があったり。 それ以外は普通ですが、 流石に気のせいではないと思いメールで 「私とキスするのが嫌ならちゃんと言って」 と伝えたところ… 「実は自分の口臭が気になって… 」と返ってきました。 彼は、キスした時にその日の飲食物?の味がするかな…程度で、近くで話すだけで匂う程ではないので私は気になりません。 彼は普段からマスクをしているので自分の匂いには敏感かもだし、歯間ブラシも常備して歯には気を遣ってはいます。 ですが、彼だけキムチやニンニク料理を食べた時も、普通にキスしてきたので 今更…とも思うのです。 遠回しに私が臭いと伝えたいのかと 「私も匂ったりする?…(中略)。最初の頃は沢山キスしてくれてたから、最近避けられてるみたいで嫌われたのかと不安です」と送ったら 「(私の口臭は)大丈夫。でも、自分のは気になるんだよね」って返ってきました。 また、H後の添い寝で、 最初は彼の胸近くに寄り添ってって感じでしたが、最近は後ろから抱かれる感じで寝てます。 それでも、彼の腕にしがみつく様な感じで寝れるので安心感は変わらないし、その方が腕(腕枕)が疲れないのかなと勝手に解釈して気にしてなかったのですが 今思い返すと、キスが減った頃からの様な気がします。 彼には 彼の口臭も大丈夫であることと、 彼に触れてると安心するから、いっぱい抱きしめたりりキスして欲しい と伝えましたが、反応が無く不安です。 本当に口臭を気にしてるなら、あまり自分の気持ちをぶつけるのも重荷になる気がしますし。 気持ちが冷めたり、私の顔が見たくないとかだったら、無理に一緒にいてくれるのも辛いです。 次に会う時にどう対応したら良いか分かりません。 アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?

noname#111660
noname#111660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 キスをしたくなくなるのは、気持ちが無くなったか、自分の口の臭いが気になるときかのどちらかだと思います。 で、この場合どちらか… と、いわれても微妙なニュアンスはわからないので… なんともいえません。 ただ、お互いあって、抱き合って一緒に寝たりする関係なのであるのであれば、 少しずつ、ご自分から、近づいていっても良いと思います。 別にクチじゃなくてもいいだろうし… 色々なところから初めて、徐々に徐々にお目当ての場所を目指していくのも楽しいかと思います。 遠回しの表現失礼しました。

noname#111660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もどちらとも判断着かなくて悩んでます。 本来は思ったことは(相手の悪い部分とかも)直ぐ、口に出すタイプなので 誤魔化されるのは初めてで困惑してます。 キス以外のスキンシップは普通にあります。 自分からも 頑張ってはみたのですが… 実はキスしたいとか良いながらも、ディープキスとかいまいちやり方が分からないです。 前は頑張ってキスしたら、彼が応えてくれましたが。 先日H後にキスしたら、無反応でした。 (何もない時は、恥ずかしくて自分から言ったり、行動したり出来ません) 私が「嫌?」って聞いたら「流石にやった後は疲れが…」と。前は疲れててもしてくれたのに。 かといって、終わった後も彼から抱き寄せてくれるし、それ以外は冷たくないです。 お互い30代なのですが、私は今の彼が初彼で(彼は人並みに経験有ります)、お恥ずかしい話し手探り状態です。 他も経験が浅いのと、今まで全て彼のリードできたので 結局甘えたり、抱きついたりがやっとです。 私ももっと積極的にならないとですかね…。

その他の回答 (2)

noname#184770
noname#184770
回答No.3

こんばんは。 たぶん彼の言ってるとおりだと思いますよ。 初めて歯肉炎や歯槽膿漏になると、膿が溜まり、今まで経験のない嫌な臭いを感じてしまいます。 自分にも経験がありますが、そんな時に彼女へのディープなキスな極力避けてました。 嫌な思いをさせたくないし、嫌われたくないし・・・ 薬を使っても2~3週間はかかると思いますよ。 彼の言葉をそのまま信じてあげたらイイと思います。。。

noname#111660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は大丈夫だったけど、最近(自分の口臭に)違和感を覚えたなら、確かに急に避けるのも分かります。 私も自分の匂いが気になったら、避けちゃいますね。 実は最初の頃、 今まで全く恋愛と無縁に過ごしてたので 何で私と居てくれるんだろうと疑心暗鬼で恋愛に対し自信が無かったんです。 でも、彼にネガティブな考えは良くないと言われ、 やっと恋愛に対し前向きに捉えられる様になってきた矢先の出来事で 避けられてることに凹んでしまいました。 歯槽膿漏の経験は無いけれど、以前 歯の治療過程で患部が化膿した時は 確かに口の中が物凄い不快でした。 あの状態では確かにキスは出来ませんね。 会う頻度も連絡も、他の態度も変わりないので 彼の言葉を信じてみます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

本当に自分の口臭が気になるのであれば1度歯医者へ行く事をお薦めします。 原因として 虫歯:歯間ブラシ等やっていても虫歯になる時はなる。 虫歯から来る臭いもあります。 次に原因として胃が悪い時もなります。 でもね、人によりけりだけど、自分の口臭って自分じゃわかんないんだよね。 だから?恋人の口臭が気になるけど どう伝えたら良いか・・・と言う疑問もあったり あの人口臭が~ って周りの人から敬遠されたりするんだと思う。 なので、2人で一度は歯医者に行くと良いかもです。 例えば・・・質問者様が虫歯あるか診て貰いに行こうと思うんだけど、 2人で歯の検診?掃除とか行って見ない?と言ってみるのも手かな。 後は食事かなぁ・・・・ 暴飲暴食を控える事。 お酒やタバコを吸うなら控える。 コーヒーも1日1杯程度に抑える。 その他の原因として・・・ 鼻が悪いとか・・・蓄膿症でも口臭する場合もあります。 蓄膿症と言っても、自覚がある場合もあれば、自覚が無い場合もある。 口臭と言うのはある意味、身体からの体調等悪いというサインの1つですから 早目に治すのが良いですよ。

noname#111660
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋人の口臭が気になるけど どう伝えたら良いか~ ここの過去質とかで、相手の匂いを伝える手段として 「自分の匂いは大丈夫かな?」みたいに遠回しに話を持っていく というのを見かけたので 彼から口臭のことを言われた時に、ホントは私自身に問題があるんじゃ?と不安になりました。 でも、彼に聞いたら「大丈夫」と言われたし 本来 悪い部分や治して欲しいことは(普通は言いにくいことでも)ズバッと言えちゃう人なので、私に問題あるなら即 指摘してくると思います。 私に問題があったとして、指摘しないなら、改善を望まないどうでもいい存在になった時でしょうね。 歯医者さんは、私も彼自身も定期的に行った方がいいよね ってタイプだと思うので、(付き合う前に歯医者の話題が出た時に言ってました) 私から勧め無くても大丈夫だと思います。 彼は休みがほぼ無いので行けるかは疑問ですが…。 胃からも有るかもですね。 お酒、タバコ、コーヒー、蓄膿症はなさそうです。 ただ、職場がタバコ臭いので、空気が悪いのと風邪予防とで日常的にマスクをしている様です。 私は以前、タバコを扱ってるお店でバイトしてましたが。その時に今まで無かった「痰」が出やすくなったりしたので、彼も何かしら自覚症状があるかもしれません。 あまり気にしているようなら病院で診て貰うように伝えてみます。

関連するQ&A

  • 彼がキスしてくれない・・・

    彼がHをするとき・・・そうじゃない時もですがキスしてくれなくなりました。最初はしてくれてたけど、最近はチュッていうキスもしてくれません。 多分、私の口臭だと思います。一度キスしたあとに「胃が悪いんじゃない?」って言われたことがありました。 それ以来全くキスはなくなりました。通販で口臭改善サプリメントを買ったり、常にガムをかんでいたり、寝る前も(Hの前も)必ず歯磨きしてるのにキスしてくれません。どうしたら治るのでしょうか?結構真剣に悩んでます。よいアドバイスお願いします。

  • キスのとき・・・

    キスをしたことがありません。 もちろんHもです・・・。 キスは、彼女から迫られたことがあるのですが、色々と怖くてできませんでした。 それは、口臭です 歯磨きは毎日しているので問題ないと思いますが、時間が経つと口臭が気になってしまいます。 「うわ、口臭がやばいかな・・・」と思うことが頻繁にあります。 その時にキスをすれば、嫌われそうで、それが怖くてキスができません。 お聞きしたいのですが、キスをしたとき、口臭なんかは気になるのですか? その点がホントに気になっています・・・。

  • 近すぎてキスするのが恥ずかしい??

    とっても大好きな付合って2年弱の彼氏がいます。 彼氏が最近キスしてくれなくなりました(;ー;) あんまり好きじゃなくなったのかも、 もしや口臭があるのかも、と色々心配になり、 考えすぎて胃が痛くなってしまったので、 彼に『私、臭いのかなー??』 と聞きました。 彼は『どうしたの??誰かに言われたの?』 とびっくりしていました。 私は我慢できず、ほぼ泣きそうになりながら ・キスが減った事 ・あまり触れなくなった事 ・Hの回数も減った事 (以前は少なくとも週1回、会う度→今は1ヶ月に1回程度 ただし、Hしない日もほとんど一緒にいるので、 浮気はないと思います。) を伝えると、 彼は、困って笑いながら 『臭いなんて事はないよ、無臭だよ。 でも、そんなに気にしてるなんてごめんね。 実はあなたの事がとても好きで、そして自分にとって 大事な存在すぎてとても近い分、キスしたり、Hしたり、 そういう事を誘うのが、とても気恥ずかしくなっていた。 ごめんね。』 と言われました。そしてキスしてくれました。 そのキスがとても嬉しくて、思わず泣いてしまいました。 そして大切に私に触れてくれたので、彼の愛情を感じる事ができて 安心したのですが。。。 ただ、『近すぎて気恥ずかしい』という気持ちが 残念ながら、私には今一分からなくて。。 そういった事があるものなのですか?? 彼には『私はあなたが好きだから、触れたいし、キスもHもしたい。』 と伝えました。彼は嬉しそうに受け入れてくれましたが、 私は彼が気恥ずかしさを感じず、触れたくなる様に、 どうしたら良いのでしょう? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • キスの減少の理由

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし最近口へのキスが減りました。 口以外にはたくさんされます。 最初はし過ぎなぐらいしていたので嫌われたのではないのか不安です。 一応口臭には気をつかっているつもりなのですが口臭が原因なのかもしれません。 キスしなくても大丈夫と私が言ったことがあるのでそれも関係あるのかもしれません。 彼に聞けば理由がわかるのでしょうが聞きにくいです。 恋人とのキスが減るのはどういう時なのでしょうか?

  • キスと口臭

    キスと口臭 25歳の彼を持つ37歳の女性です。 お付き合い始めて2ヶ月くらい経ちますがデートのときに毎回のように彼がキスしてきます。 先日私のアパートでソファーで寛いでいてキスしました。 結構深く食い込むようにしかも長くされました。 そのとき私はつい、フワっと息を吐いてしまいました。 舌下に唾液も溜まっていてネバっとしてしまったのです。 汚らしい話ですみません。 彼に言われたことで気になっているのですが捉え方はどうかしら? 「君は口が臭くないね!、とっても気持ち良い」と・・・。 彼いわく今までキスしたことのある女性では私が一番年上なのに息が臭くないと。 年齢行くと口臭のある人が多い傾向として見た場合な感じで言ってました。 でもこれは遠まわしに口臭がしたと言いたかったのでしょうか? 毎回キスされるので歯はきちんと磨いて汚れは落としているけど 上記のようなことになったため彼に失礼だったかしら?と思うと悲しいです。 どうでしょうか?

  • 彼氏とキスしたくない

    彼氏を傷つけたくないのですが、キスするのが嫌なんです。アドバイスお願いします。 彼氏とは2回キスしましたが、今日は拒否してしまいました。 嫌になった理由は2つあります。 1つ目、口臭か胃の臭いかわからないけど、嫌な臭いがすること。キスした時は、口を閉じているので臭いはしません。それに、いつも臭うわけじゃないんですが、歩いてる時とか、座ってる時に時々微かに臭うんです。それほどひどい臭いではないのですが、臭う元には菌がいる、それが自分の口に直接くっつくのか、、と嫌でも想像してしまって、気持ち悪くなっちゃうんです。 彼も気にしているようで、食後にガムを噛んだりして頑張ってケアしているようなので、頑張ってる人に臭いよって言えばかわいそうで言えませんでした。 2つ目は、初めてキスをした時に、歯クソをつけられたことです。食事の時に気をつけて見てみたら、彼氏のどの歯に歯クソがつきやすいのかがわかったのですが、言ったら、傷つきますよね。。 今日は花火大会の帰りで、いつ親が同じ道を通るかわからないからといってキスを断りましたが、すごくショボーンとして肩を落として帰って行きました。それを見てすごく罪悪感を感じました。申し訳ないけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。。 なにかいい方法はありませんか。 胃が悪いの?たまに胃の臭いするよね。治らないの?と言えばよいのでしょうか。。それとも自分がガムにハマったフリをして、臭いと思った時に自分が食べて、彼にも薦めればよいのでしょうか。 でも、どちらも気づくような気がするんですよね。。気づいたら仕方ないのかなぁ。。 ガムはしょっちゅう食べさせようとすれば気付きそうだし、ガム食べないって言われれば終わりだし、胃が悪いかも、と言ったところで病院に行くわけないし何も変わらなそうなんですよね。 キスに慣れないうちはみんな気持ち悪い思いしたのかな?慣れれば気持ちよくなるのかな、、誰かいい案をください。ただ、学生なのでお金のかからないものでおねがいします。

  • キスが苦手です。。。

    こんばんわ。 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 すっごく惹かれて、ベタ惚れで付き合い始めたはずだったのですが、 あ、いやいや。今でも、全然好きなんですが。 どうしても、彼とキスするのが苦痛なんです(;Д;) 彼の口臭やら、笑った時に見える歯に残った食べカスやら、 特に、ネバッこい唾液が気になるんです!! 時々キスしてて、タラーンって糸引いたりするんです。 もうそれが気持ち悪くてどうしようもなくて。。。 ですし、ホッペやおでこなど、くちびる以外の箇所に彼にキスされると、その直後かなり痒いです(ー.ー;) でも彼のこと好きなので、彼がキスしてくれるのなら、キスしたいって思います! どなたか、良きアドバイスしていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • キスしたくないんです

    結婚して1年半なのですが、1年を過ぎた頃から、ダンナとキスするのが嫌になりました。 彼のこと嫌いになったわけじゃありません。でも、なんだか嫌なんです。 もともとヘビースモーカーなので、喫煙者特有の口臭が少しある人だったので、結婚前とかもちょっと気になっていたのですが、最初は口臭が嫌でキスしたくなくなりましたが、最近は口臭がなくてもしたくなくなりました。今はてきとうにごまかしていますが、きっと不審に思っていると思います。 口臭のこと、言って、根本から治してももらえばいいのかもしれませんが(虫歯なのか、内臓疾患なのかわかりませんが)、なかなか言い出せません。 同じような経験をした人はいますか? どうやって解決したのか、教えてください。

  • 彼がHもキスもしてくれません

    こんにちは。 私は26歳、彼は27歳です。 付き合って半年になります。 毎週逢っているのにHはまだ三回しかしていません。 しかもそのうち彼がイッたのは一回だけ。 それは、私が気持ちよさに耐えられなくなって 途中でギブアップしてしまうのが原因だと思います。 キスは付き合い始めた頃は逢うたびにしてくれていました。 でも最近はキスの催促をしてもほっぺにチューしてくれるだけです。 Hは最初から少なかったので、もしかしたら彼は淡泊なせいなの かもしれないと思っていたのですが、キスのほうは・・・。 私は彼とのHもキスも大好きです。 でも照れがあってついつい乗り気じゃないような態度を取って しまいます。 これが原因なのかなと思ったりもするのですが、これ以外に 私に原因があるのかな・・・と悩んでいます。 そして彼の気持ちが離れていっているのではないかと不安な 気持ちでいっぱいです。 どうしたら彼とHしたりキスしたりできるでしょうか?

  • 彼氏がキスしてくれない

    彼氏がキスをしてくれない 19歳 付き合って半年がたちました。 最初は、たくさんキスをしてくれたのですが、最近はめっきりありません。 頼んでも、 彼氏は 「歯を磨いてないから」 「唇がカサカサだから」 と言い私を断ります。 歯ブラシを用意しても磨きませんでした。 それ以外はセックスをしたり、抱き締めあったり、スキンシップは十分とっていますが キスだけしてくれません。 それが不安で浮気してるのじゃないか、と思い、いっそ自分も浮気をして楽になってしまおうかと思ってしまいます。いけないのはわかっています どうすれば楽になれますか アドバイスください 正直別れようか悩んでいます