• ベストアンサー

女の調理師ってどうなんですか?

もうすぐ30歳になる女です。 大学を出て、社会人をしましたが、自分には料理人がむいているのではないかと思って、夜間の調理師の専門学校に通おうと思っています。 30過ぎで調理の実務経験が無い女を雇ってくれる会社ってあるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto07
回答No.2

飲食店勤務です。自分も調理師学校の夜間部を出ています。 求人自体はあります。 でも将来を考えて、仕事の丁寧ないい店を探すと、当然競争は激しいです。 でも当時のクラスメートで30を越えていた女性でも、ちゃんと就職している人はいますからね。 学校にも求人はきますが、それだけに頼らないで早め早めに行動はしましょう。在学中に元の仕事を辞めてバイトを見つけ、卒業後にそこに就職という人もいました。 あとは小さなお店であっても、いい仕事をしている店で修行できれば、腕をつけて将来にも繋がるかと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あるかもしれません。ないかもしれません。ない確率のほうが高くなります。