• 締切
  • すぐに回答を!

信用金庫

• 質問No.2543103
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (6/28)

女性の転職(一般職)についての質問です。
転職サイトでは、前職に金融機関勤務の人歓迎と書かれている求人も、
(銀行・損保・生保・証券)というような書き方をされているのをよく目にするのですが、信用金庫からとなると転職も難しいのでしょうか。
総合職(営業)では関係ないようにも思うのですが、一般職の場合はどうなのでしょうか。誰か詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

私は保険会社から銀行に転職したことのある女性です。私が働いていた銀行では、他にも農協や生保、証券会社出身の方もいましたよ。私は生保の営業から銀行の渉外(営業)でしたが、商品や業界が多少変わってもお客様を訪問して商品の説明をして売るという流れは同じでした。私の同期の人は、保険会社で事務をやっていて銀行では内部事務という人や、証券会社で窓口の経験があり、渉外をやっている人、農協で働いていたことがあって今は出納をやる人などさまざまです。(私たちは正社員でなく、派遣社員なのであまり参考にならないかもしれませんが)

質問者様が今までどんな仕事をしてきて、これからどんな仕事につきたいのかがわかりませんが、信用金庫でのお仕事だって同じ金融業界なので十分に通用するキャリアを持っていると思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。