• ベストアンサー

キティのお店について(2)

 静岡県内の中部・東部でキティ関連のものを売っているショップを探しています。見つけたことがあるという方、お店の名前と説明できる範囲で場所も教えていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • kevo4
  • お礼率54% (25/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumi-n
  • ベストアンサー率52% (97/185)
回答No.1

キティグッズ関連というのは地域限定物を扱っているお店ですか?それともキティグッズ(全国どこでも買える)があればOKですか? 一応、ギフトゲートが静岡市の新静岡センター内と沼津市のイシバシプラザ(イトーヨーカ堂と併設です)にあります。 新静岡センターは静岡鉄道の新静岡駅の所です。イシバシプラザはJR沼津駅の北西側にあります。イトーヨーカ堂のハトマークが目立つと思います。 http://www.shinshizuoka-center.com/access/index2.html http://www.ishibashi-plaza.com/access.htm http://sanrio.jp/shop/ それ以外に地域限定キティで結構多めに扱っていた記憶があるのが富士川楽座(富士川SAで一般道からも利用可) http://www.fujikawarakuza.co.jp/info.html あとは沼津ICに行く手前の通称グルメ街道と呼ばれる県道83号?線沿いのおみやげ屋さんにも伊豆あたり中心のご当地キティ売ってます。 http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/map.html

kevo4
質問者

補足

 ありがとうございます。沼津は遠いのですが、新静岡センターと富士川楽座は行ける範囲なので是非覗くことにします。ちなみにどんなキティグッズ(ご当地及び全国どこでも売っている物)が今人気なのでしょか?お分かりの範囲で教えてください。

関連するQ&A

  • キティのお店について

     神戸から大阪梅田の範囲で、キティ専門(キティの関連商品が豊富にそろっている)ショップでおススメな店を教えてほしいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • ガチャガチャの考えない人の設置場所

    タカラトミーのガチャガチャの考えない人の設置場所を教えてください。発売してからずっと探しているのですが見つかりません。 できれば静岡県東部、中部または神奈川県でありませんか? または東京でも構いません。見かけた方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします。

  • 巨大なキティちゃんが入り口にあるお店

     前にテレビでちらっとみたのですが、最近できたショップで、大きいキティちゃん(だったような)が入り口の目の前においてあり、中のお店はサンリオ系のショップだった気がするのですが、お心当たりある方はいらっしゃいませんでしょうか?確かテレビでは、外国人(主にアジア系の観光客なんかも映っていて、写真撮影もしていた記憶があります)    なにぶん、うろ覚えではっきりとしないので、難しいかと思いますが宜しくお願いします。

  • ご当地キティちゃんは東京で買えますか?

    東京で、全国のご当地キティちゃんが買える場所ってありますか? 明日、誕生日プレゼントで名古屋・静岡のご当地キティちゃんを探しています。 ご存知の方は教えてください。

  • HeMのかばんについて

    静岡県(中部・東部地区)でHeMのかばんを扱っているところを知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 静岡県はなぜお茶が名産なのでしょうか?

    静岡県はなぜお茶が名産なのでしょうか? しかも県内でも西部や中部では盛んなのですが、東部や伊豆ではあまり盛んではないという印象があります。 もし詳しいことを知っている方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

  • 月島のキティもんじゃのお店

    友人から、月島にキティもんじゃのお店があると聞きました。 ご当地キティの月島バージョンではなくて、お店の人が 目の前の鉄板の上でキティちゃんの形にもんじゃを焼いてくれる そうです。 このお店(店名・住所)をご存知の方いらしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 渋谷のキティちゃんのお店

    お世話になります。 今度渋谷に行く用事があるのですが、子どもにキティちゃんの、渋谷限定のグッズを買ってきて欲しいと 頼まれております。あまり渋谷に行くことがなく、更にはキティちゃんショップがどこにあるやらわかり ません。 大きめなところがどこかお教え頂きたいと思います。いちおうサンリオのHPで調べましたが、よく ご利用になる方のお話をお伺いdけいたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 英語で「中部版」とは…?

    英語で、「○○県中部版」とは、どう書くのか、教えて頂きたいです。(例.静岡県中部版) 辞書で調べたのですが、載っていなかったので、わかる方、宜しくお願いします。 出来れば、「東部版」も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 静岡近辺で点心を堪能できるお店は?

    静岡県中部地方在住の者です。 夫婦そろって中華料理大好きで、特に点心に目がありません。横浜中華街などへ出かければいろいろなお店があるとは思いますが、訳あってあまり遠くへ移動できません。 そこで静岡近郊で点心を堪能できるお店をご存知の方、いらっしゃいましたらぜひとも情報を教えてください。できれば静岡市内にあれば申し分ないのですが、電車で30分程度なら行動範囲です。地域限定で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう