• ベストアンサー

ポスティングの仕事について

最近病院を退院したばかりなのですが、何とかしてアルバイトをしてお金を稼ぎたいと思っています。 そこでポスティングの仕事があるというところまでは検索したのですが、その仕事はきついのでしょうか? 当方27歳で神奈川県の川崎市に住んでいます。 体力はあまりないほうです。 病院から退院したばかりで体力が落ちているといったほうが、 より正確です。 仕事への意欲だけはあります。 それと、この仕事は一人でできる気楽な仕事なのでしょうか。 それから、時間に縛られない仕事なのでしょうか。 どこかお勧めの会社があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

 一人で出来て気軽ですよ、時間も自由です。予定部数を配れば終わりです。 ただ、不法侵入で訴えられないかとか怒られないか?警察に通報されたらどーしよー?というのに注意しながら(ビクビクしながら)階段の上り下りとか沢山ありますからねぇー肉体的にも精神的にも辛いですよ。

その他の回答 (1)

  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.1

 ポスティングの仕事は普通歩合制になっています。ですからたくさん稼ごうと思ったら必然的に多く回らなければならず、体力が必要になります。

関連するQ&A

  • ポスティングのバイトについて教えて下さい

    ポスティングのバイトをしようと思っています。 初めてなので交通費はちゃんと出してくれるのか?とか、毎日コンスタントに仕事はあるのか?とか、色々と不安になります。 出来るだけ1枚あたりの単価が高くて、週に5日稼動したとして、1日に1万位、月に20万位稼げる所を探しています。 車を使って仕事をするつもりです。 自分は神奈川県に住んでいるので、神奈川県内の会社を探しています。 (会社は都内等にあっても、仕事が神奈川県内で出来れば、それでもOKです) 今現在神奈川県内でポスティングの仕事をしている方、または過去にやっていた方、情報をお持ちの方、信用出来てコンスタントに稼げる会社を紹介して下さい

  • 柏近辺で、ポスティングのお仕事があったら教えて下さい!

    こんにちは。千葉県柏市にすんでるのですが、空いた時間でポスティングの仕事をやりたいのですが、どうやって見つけたらいいのでしょうか。誰か知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • 会社員が土日にポスティングの仕事できますか?

    お世話になります。 現在、都内の会社で契約社員として働いている男性です。 ただ、最近太ってきたことと、親に当てる収入の関係で、 土日に働きたいと思っています。 そこで、2点ご質問させて下さい。 1.会社員が副業でアルバイトをする場合、何か特別な書類申請は必要でしょうか? 2.ポスティングの仕事をもし仮にできたとして体力的に厳しいでしょうか? (ポスティングは自転車で配布することを想定しています) ポスティングの仕事をなめていたらすみません。 経験者の方歓迎です。宜しくお願い致します。

  • ポスティングに役立つ地図は?

    奈良県のある街でポスティングしようと思います。 そこは、、最寄駅から、列車で20分位かかります。しかし、対象となる高齢者の方が人口の30%以上を占めるので、ポスティングしようと思うのです。 ポスティングするのに、便利な地図を知りたいのです。 一軒家が多く、地域によっては、家と家の間が離れていると思います。 現在、病院でリハビリの仕事をしています。出張で施術をはじめたいと思っています。

  • ポスティング

    ポスティングのお仕事がしたいのですが、一枚あたりのお金が高い所を探しています。 知っている方がいらっしゃいましたらお願い致します。 東京都の稲城市で配りたいと思っています。

  • ポスティングをお願いしようと思っています。

    ポスティングのアルバイトを雇おうと思っています。そこでポスティングされている方からのご意見をお願いします。 私も以前不動産業をやっていたときに週3回ほど1日500枚~2,000枚ほど配っていましたので 要領は分かります。 そして今年会社を立ち上げたばかりの状況で、宣伝としてポスティングをやります。(私もやりますが) そこで、ポスティングの仕事内容ですが、あまりいい事は聞きません。 私もいろんなアルバイト経験があるので、今回お手伝いして下ださる方々にも楽しいんでやって頂きたいと思い。 それは、何か?やっぱり給料にはると思います。 がぁ、しかし会社としてもリスク等がありますので、その辺をいろいろと考えて 今思っていることは、「1日の日当+反響」を考えています。 反響ですが、配られた地域で反響があれば、売り上げの%を集計して、あとで振り込むシステムはいかかでしょうか? 配れた1日の日当は、その日にお支払いして、あとは頑張りか運かで反響があれば 私のところのお仕事単価は、そこそこ高めもあるので 1件¥10万円~¥20万(場合によっては50万)の経費を差し引いても半分以上からの3%を その配った方に還元したいと思っています。 たとえば、売り上げの50%~70%は利益になりますので 1件、¥20万のお仕事依頼で、60%としまして¥12万 そこからの3%は ¥3,600がアルバイトの1件の利益に還元されます。 この仕事は、需要が多いので1,000枚配れば5件ほどあるかと思われます。 上記の内容で、いかかでしょうか? 尚、日当は1,000枚 ¥3,000~¥4,500ぐらいかな?まだ確定していません。 上記の日当で、配る場所は寝屋川市限定です。 他、いいアイデアや思いや意見をお願いします。

  • ポスティングのアルバイトとは

     40代半ば(男) 交代勤務の仕事をしております。  家のローンの関係で私の小遣いが今月より0円となりました  不況の煽りで給料が下がったことが原因ではありますが  小遣い0円では厳しいものです  先日、ポスティングのアルバイト求人が新聞の折込でありました  5000円でもいいので稼げたら小遣いにつながるかなぁと甘い  考えがあります。  ただ、甘くはないと思います。  そこで、このポスティングのアルバイトはどういうものか  教えて下さい(厳しさを)  私は、大阪在住なのですが信頼できるポスティング会社が  あったら教えて欲しいのです  (なにか、怪しげなポスティング会社がよく求人にでてるので)  ちなみに、私は交代勤務で5日に一度休みとなります  ご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 神奈川・川崎で教育研修のある看護師求人を探してます

    3年ほど総合病院にて看護師として働いていましたが、この度、主人の転勤により、神奈川県の川崎に引っ越してきました。 現在、できれば自宅の近くの、神奈川県川崎市付近で働ける病院の求人を探しています。 以前勤めていた病院が研修や教育を熱心にしてくれたこともあって、看護師という仕事や技術を突き詰めて、ステップアップをして頑張りたいと思っています。 ゆくゆくは専門看護師や認定看護師の資格も取得したいと考えています。 病院の求人を探していますが、こういった教育体制やキャリアアップが目指せるような、研修などをしっかりやってくれるような病院の求人を探しています。 できれば、神奈川の川崎市近くで、研修や教育制度の整った病院があれば教えてください。

  • ポスティングの袋詰作業はどこへ依頼すれば

    ポスティングのために複数のパンフや書類を袋詰めにしなければなりません。 このような作業を外注で依頼したいのですが、どこに依頼すればよいでしょうか? そのようなことを専門でやっている業者さんをご存知でないでしょうか? 印刷屋には断られました。 今までは社員やアルバイトに頼んでいたのですが、資料置き場が狭くなったので、外注先を探しています。 場所は埼玉県川越市です。

  • 私は将来的に、東京都内から神奈川県川崎市に移住引っ

    私は将来的に、東京都内から神奈川県川崎市に移住引っ越しをしたいですが、最近は神奈川県への移住引っ越し者もたくさんいますよね。神奈川県移住でネット検索すると、まあいろいろ出てきますが。

専門家に質問してみよう