• 締切済み

月に一度がやってきた・・・

今生理前でかなり落ち込んできました・・ イソフラボンがいいと聞いて納豆食べていますがあまり変わりません。本当マイナス思考でイライラしてしまい会社が苦痛です。それになくてもどうしようもない人達ばかりだし・・ 小さい事にすぐイライラしてしまう自分が嫌なのです。 皆さんどうすごしていますか??

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.2

豆乳がいいと聞きましたよ。 あまりいつもと変わらないのですが、自分が好きな事で発散したり、そういう時ははかどらないので会社を休む事も・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21909
noname#21909
回答No.1

ほんとあれって「期間限定ウツ病」だと思ってます。何をしてもイライラするし、たまたま休みに当たって家にいてもブルーで泣いてばかりだし。 期間限定だとわかっているので、イライラは甘いもの食べて誤魔化してます。 あとは意味の無い攻撃をして傷つけそうなので彼氏とは接近しません(笑) アロマは結構効きますよ。グレープフルーツとかスイートオレンジなんかの柑橘系を加湿器に入れて使ってます。

noname#21454
質問者

お礼

なるほど。。アロマですね☆ぜひ試してみます。 私も平和主義なので彼氏には近寄りません。偶然生理までに彼は試験の為会えないのでよかったぁぁ(*´ο`*)=3ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の情緒不安定

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 生理前の情緒不安定に、何年か前から結構悩まされていたのですが、 ネットで調べてみるとPMSと出てきますよね? 私は、自分が細かいことを気にしたり、ヤル気がなくなったり、イライラしたり、マイナス思考になったりするのを、生理のせいだと認めるのが嫌で、認めようとしていませんでした(生理のせいにして甘えいるような感じがするため)。というのも、周囲の友達は生理前だからといって特に憂鬱になったりすることはなく、ただイライラするだけだと言う子ばかりなのです。 私はイライラすることもあるんですが、 ほとんどは、小さいことが気になったり、不安を感じたり、ヤル気がなくなったり、人と関わるのでさえ面倒になったり、無表情になったり、マイナス思考になることが多いです。 いつもそれは生理の2週間前からだということを後になって気づいていました。 しかしそろそろ生理かな・・と思い始めるとそれだけで気分が落ちてしまうこともあり、 やっぱり生理前だから情緒不安定になるという考えが頭にあるからいけないんだと思いながらも、現に生理が来てしまうと急に気持ちが軽くなり楽天的になる自分がいます。 それに生理前だから私情緒不安定なんです、などといちいち他人に言ったりしていてはやっていけないし、憂鬱な顔を他人に見せてはいけない、と思いながらも、出てしまいます。 私の周りはあまり生理前だからと憂鬱になることがあんまりないと言う子ばかりで、やはり自分が甘えているのかな、と思うのですが 結構女性の皆さん生理前に情緒不安定になったりするんですか? 今まさにその1,2週間前に差し掛かりマイナス思考から抜け出せなくなっている状態です。

  • 生理後半なのに気持ちが沈む?

    生理前にイライラしたり、落ち込んだりしやすくなるのは分かるのですが、この前、凄くマイナス思考になって、周りから重いと言われたのが、生理後半(終りかけ)だったんです。 その翌日くらいから、パッと明るく気持ちが切り替わり、「この前言ったことは、無し!」って感じで、自分でもよく分かりません。 こんなことってありますか??

  • 生理前の情緒不安定、イライラ、ヒステリー、について相談です。

    生理前の情緒不安定、イライラ、ヒステリー、について相談です。 私は出産経験なしで 生理が25~28日の周期で、生理前のイライラが生理の10日くらい前から来てしまい、生理の周期も早く来てしまうため、 常にイライラした状態です。 症状としては情緒不安定になってしまう事を悩んでいます。 ヒドイマイナス思考になり、劣等感や、自分嫌いになってしまいます。 生理中や生理後であれば清々しい気分で居られるのですが、 この生理前のおかげでチョットした事で悩んでしまったりイライラしてしまったりヒステリー(?)を起こし彼氏にヒドイ口調を使ってしまったり… 人に無愛想になってしまったり… 人に気を使わせてしまったり 自分を攻めてしまう事ばかりです。 いま、本気で、この自分の体質を改善しなければと悩み、 原因は生理前のものだと思うので、 産婦人科へ行って相談しようかと思っているのですが、 メンタルの病院を紹介されてしまうのではないか? どう相談したら良いのか?悩んでいます。 アドバイスお願いします。他に、病院へ行かなくても食べものなので改善できるものがあれば教えてください。

  • 何やってんだろう。。。

    こんにちは。自分は元々ウツな所があります。病院には行ったことありません。今まで自分で自分を色々研究してなんとかネガティブ思考からポジティブ思考にだいぶ変わってきました。だから嫌なことがあっても物事を前向きに考えられるようになったんです。普通の時は。 しかし、どうしてもポジティブになれない時があります。それは生理の1週間前くらいから始まります。イライラから始まって落ち込み、最終的にはもう生きているのがイヤになって廃人のような生活になってしまいます。(月経前症候群ってやつだとおもうけど)ただ、生理が始まってしまえば段々気分は落ち着いてくるんですが、この毎月毎月の気分の浮き沈み、同じことの繰り返しがたまらなく苦痛なんです。 普通の時は元気で明るく前向きになれるんですが生理前になると突然イライラして全てが否定的になり仕事も行かない、人と会うのもキャンセル、ひたすらベッドに入って今すぐ人生を終わりにしたいとすら考えます。そして落ち着いてくると自分は一体何をやってるんだろう。またやっちゃった。と後悔して。。。 もうこんなの辛すぎる。なんでこうなるんでしょう。 同じような人、いると思うんですが何か対策があれば教えてください。

  • 私は部活をしている高校生です。

    私は部活をしている高校生です。 どうしても負けたくない人がいます。 でも今回の試合で負けてしまいました。 前の試合でも負けて、若干鬱状態になりました。 今回の試合で負けて、その人を避けるようになってしまいました その人の顔を見るだけでイライラして泣きそうになります。 その人のこと嫌いじゃないのに、避けてしまうんです。 前まで一緒に帰ってたりしたのに帰りたくないんです。 負けてから部活が嫌いになりました。 楽しくなくなりました。 いつも笑ってるキャラなのに笑顔でいられなくなりました。 言いたいことが上手く言えなくて申し訳ないのですが、自分はおかしい、と思って色々検索していたのですが、神経症とゆう病気になんとなく当てはまることがわかりました。 高校生でも神経症ってなるんですか? 色々考えていたら、どんどんマイナス思考になっていってしまいます。 ・人と関わりたくなくなる ・すぐイライラする ・泣きたくなる ・自分を客観視しすぎてマイナス思考になる ・極度に特定の人だけに負けず嫌い 自分で自分がおかしいのがわかるんです! おかしいんです! 一体なんなんでしょうか? 精神的な病気ですか? 本当に困ってます。 自分がわからないんです。

  • 納豆嫌いです

    納豆は臭いですよね。 人間の臭覚は危険を察知するためにあると思いますが、この臭い食べ物を皆さん平気で食べていらっしゃいます。 自分は納豆には何か現時点では解明されていない危険が潜んでいるのでは無いかと思っています。 最近納豆に含まれるイソフラボンの過剰摂取に関する記事がありましたが、過剰摂取はイソフラボンに限らず危険ですのであまり気にはなりませんが。 本当に人間に必要な食物であれば良い匂いとして認識されてもおかしく無いと考えるのですが、科学的にはどう解釈されているのでしょうか? お解かりの方、また自論でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 生理前のすごいマイナス思考・・・

    高校2年生の女子です 今にはじまったことではありませんが 私は必ず 生理前1週間~3日ほど ものすごくマイナス思考になります いつもマイナス思考(心配性?考えすぎ?) なので 生理前になると余計にマイナス思考になります なので 2年付き合ってる彼氏や まわりの子たちに迷惑をかけています 今まさにそれで 今日部活があり 3年生のいない初めの部活だったので まとめるのが大変で いつもmixiのつぶやきで仲の良い 同じ部活の1年生の子達も 部活終わってmixiのつぶやきをみると 「やっとおわったぁ」「(帰りたくって)イライラ」 と書いてあって きっと今の時期じゃなかったら 「おつかれ~」 で流すのに 今はものすごくマイナス思考がめぐってます 毎回こんなマイナス思考で つらいです どうしたらマイナス思考はおさまるでしょうか? やはり精神の薬?を飲むなど しなくてはいけないでしょうか? 無駄に長文ですいません。

  • プラス思考でいることがあれば教えてください。

    24歳女性です。 私は、以前はすごくマイナス思考で、自分はダメ・・だと思うことがすごくありました。 でもある本と音楽に出会ってからは、すごく前向きになれるようになりました。 そしたら、ただ空が青いだけで幸せだって思ったり、 風を感じながら歩いているだけで幸せ、同じようで淡々に過ぎていく毎日でも、これが一番幸せなことなんだって思えるようになりました。 日常の些細なことで幸せを感じられるようになって、 プラス思考でいられる自分になれて、マイナスのことは考えなくなりました。 それに小さな事でイライラすることも少なくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、自分が前向きでプラス思考でいられるようにしていること、思うようにしてることがあったら是非教えて下さい。 色々とお聞きしてプラスのパワーをいただきたいと思います^^

  • PMSにピルがあまり効かなくて…

    前回も題名の件で質問させていただきました。 その時はピルを服用中して3ヶ月に満たず、 もう少し気長に待つようにアドバイスをいただきました。 今回3ヶ月目になり、病院へ行ってきました。 その際に病院の先生から「3ヶ月たってもメリットを感じないなら止めても」と言われました。 自分自身としては、生理当日の苦痛は軽減された実感があるため止めたくはありません。 ただ、一番の悩みの生理前の苦痛が軽減されないのが…。 悩みの1つである口内炎などは逆に悪化してしまい、 さらに漢方薬も服用することになってしまいました。 ピルがあまり効果がないとわかってから、 ショックで生理前のイライラがまたひどくなりました…。 思考回路もはっきりしなくて、少し仕事がたてこむと考えがまとまりません。 イライラと重なって、他の人に仕事を無茶振りしてしまいました…。 行動がおかしくなり、自己嫌悪して、さらにイライラ…。 迷惑をかけてばかりの嫌な自分がみっともなくてたまりません。 イライラした自分の醜さに耐えられなくなってきます。 自分が誰にとっても負担な、意味のない存在に思えてきます…。 ダルくてやりたいことを実行することさえままなりません。 私はどうしたら良いのか、わからなくなってしまいました…。

  • 大豆イソフラボンについて・・

    今”ホルモンバランス”にとても興味があります。 この前”あるある”を見てたら大豆イソフラボンがいい、みたいなことをやっていて飲んでみようかなあ~と思っています。 そこで、大豆イソフラボンを飲んでみた方、飲んでいる(飲んでいた)期間、いいにしろ悪いにしろ効果が出たかどうか、また出たのならどれくらいの効果があったのか・・など体験談お願いします。 検索してみたところでは生理前のニキビが良くなったなんて話もあるようですが、逆に生理の周期が乱れたという話もあって、もしもホルモンバランスが整ってる人が飲んだら逆効果なのかとかも心配なんです。 ちなみに私は納豆が割と好きで平均すると1週間に2、3パックくらい食べてると思うのですが、それにプラスしてサプリメントを採るというのは良くないことなのかどうかも教えてください。 お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう