• 締切済み

泊まり勤務のあるバイトで

勤務時間が18時~翌朝9時までで、うち6時間は睡眠というバイトが あるのですが、一般的に睡眠中のバイト代は支給されるのでしょうか? 当然、睡眠中でも勤務時間になりますよね。全く支給なしということは ないと思うのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

みんなの回答

• toto07
回答No.2

休憩時間が勤務時間になるというバイトは聞いたことがありません。 質問者さんがどのようなバイトを見つけたのかは分りませんが、例えばビルの夜間警備などであれば、巡回時間以外は仮眠を取ったり出来、拘束時間の時給が出るという場合もあります。ただその場合は当然、まとめて6時間睡眠を取っていいという訳ではないですが‥。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。私が今しているのは、建築関係ですが お昼休みの時給も支給されています。 休憩時間といっても仮眠で拘束されている、外には出られない状態でも勤務時間には入らないのでしょうか?

• zorro
回答No.1

睡眠中は休憩時間とし至急無しとする可能性があります。確認してください。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。休憩時間も給料は支給されますよね。 とうことは睡眠時間も同じなのではないでしょうか?