• ベストアンサー

写真の焼き増しについて

一度現像しプリントをしたネガから焼き増しするときはどのようにすればよいのでしょうか?一枚あたりいくらくらいかかって,また専門店にいくよりはコンビニなどに頼んだ方が安くつくのでしょうか?初心者の上,困っています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kim-katsu
回答No.2

写真プリントしているお店で「焼き増しして下さい」と言えばOK。 そこで焼き増しする写真を指定して下さい。 ミニラボ機がある専門店やカメラ店の方が安いです。(高くても一枚50円くらい)コンビニの様にフィルムメーカー送りになると高い事が多いです。 書店やクリーニング店で取り次いでいる大手メーカー(フジ・コニカ・コダック)以外のプリント会社は安いです。

その他の回答 (1)

• akkunsoho
回答No.1

ネガシートの上にサインペンなどで、焼き増すコマのうえに必要枚数を記入し、写真店に持っていきます。 (ボールペンなど筆圧のある物は使わない) 料金はお店によって大きく違いますが1枚10円~50円程度、30円前後が一番多いと思います。 ちなみに、最近のコンビニは殆ど写真現像の取次ぎをやめています。