• ベストアンサー

散骨について・・・沢山の回答よろしくお願いいたします。。。

kitamura rusei(@rusei)の回答

回答No.1

高校時代に散骨という埋葬方法があると知ってから 死んだら海に散骨してほしいと思ってる25才です。 (1) お墓だとその場所にしかいられない気がする。     海だと潮にのってどこへでも行ける。 (2) 骨を砕いて粉にしないといけないが、     粉であればどこにでも散骨できるらしい。     家の庭に散骨したひともいる。 (3) (1)と同じ。 ちなみにうちの両親も海に散骨がいいようです。 先祖代々のお墓には入りたくないし、お墓買うのは高いので 好きな伊豆の海で眠りたいとか。