遠方に住む義両親へのお礼の品を送る際のお手紙について

このQ&Aのポイント
  • 遠方に住む義両親へのお礼の品を送る際、現地で様子を見てくれる親戚へのお礼状の書き方について相談です。どのようなお手紙がふさわしいでしょうか。
  • お歳暮シーズンではないため、のしは不要でしょうか。また、帰省した際に持参するのがベストなのか、それとも郵送するのか迷っています。
  • 日ごろの感謝と品物を送らせていただいたということを伝えるべきでしょうか。文面の作成に苦労しているため、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

贈り物に一言添えたい☆

遠方に住む義両親の様子を見に2ヶ月に一度は帰省していますが 普段現地に住む親戚の方が様子を見てくれているようです。 その方にお礼の品を送りたいのですが、いきなり送りつけるのは失礼ですよね? 一筆かくとしたらどのようなお手紙がいいでしょうか? 品物はメーカー直送なので手紙は別送となります。 お歳暮シーズンですが「暮れのご挨拶」というわけではないのでのしは「なし」でいいでしょうか? 帰省した際ご挨拶がてら持参するのがベストなんですが、気を使わせてしまい、逆にものすごい接待を受けてしまうのです・・。 日ごろの感謝と品物を送らせていただいたということを伝えればいいのだろうけど国語力のない私は文がまとまりません。 どなたか教えてくださいませ!

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

とても参考になりました☆ ありがとうございました!