• 締切済み

恋愛経験ないけど、好きな人できたかもしれない

22才、女。今まで誰とも付き合った事ないです。 「好き」という感情自体がよく分からない、 この先誰かをどうしようもなく好きになったり、逆に自分がそういう対象になる事なんて到底考えられない。 そう思ってました。けど、最近職場で気になる人ができました。 その日以来、頭の中えんえんと彼が掛けてくれた言葉がまわってます。 どうしてもっと話続けられなかったんだろうって本気で落ち込んで、私の隣(席が隣になった)嫌だったかもしれない、と不安にもなってます。 それから、とにかく痩せようと思ってダイエット実行中です。(過去に10kg減量して、今戻りつつある) バイト探していて、とりあえず新しい事何か始めたくて、今まで目を向けなかった接客業に応募しました。 自分でも不思議なぐらい、彼がきっかけで、「何かやろう」って気持ちが沸いてるなと感じてます。 これが「好き」なのか分からない。 彼には彼女がいるらしいし、別に何もしなくていい、どうせ叶わないんだから。 ドキドキして浮かれて一時的に盛り上がってるだけ、早いうちに消えたほうがいいと思う自分がいる。 男性慣れしてないので、変に夢見てて、バカみたいに期待して妄想してしまう自分もいる。 すごい戸惑ってます。どうすれば抑えられる? 中学生みたいな内容ですみません。何か助言いただければ嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

私もamemitiさんとほとんど同じ状況です!妄想もダイエットも… 彼の言葉がすごく大切… 私の好きな人にも彼女がいるみたいなんですが、私は抑える事なんてないと思いますよ! だって、彼の一言一言で今まで以上の私になろう!って気持ちが強くなるし、彼の事が好きだって気持ちで今まで知らなかった自分が見えて来ます。 「人であれ物であれ、何かを好きでいる事が自分を輝かせる力になる」 って私は思います。この状況って、これから辛くて涙を流す事もあるかもしれません。でも、上記の「何かを」が、彼だから私は今の私になれたんだって思うんです。だからamemitiさんは、その彼を思うamemitiさんの気持ちの味方になってあげて下さい。 助言になってないですね…

amemiti
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 natume002さんも彼女いる人を好きなんですね… こうやってコメント入れてくれて本当に嬉しいです。 私も、今まで知らなかった自分が見えてきたかも。 夢中になれることがある時って、それに入り込んでるぶん、 悲しかったり辛かったり、でもちょっとした事が嬉しかったり、そんなんですよね。 私はこの今の気持ちで、そう思うまでになるのかな… 十分すぎるぐらいの助言頂いてます(^^) 実は、今日接客のバイト受かったんです! 些細な事だけど、思わなかったらできなかったし、一歩進んだかも、しれないです。

• m-mlo
回答No.3

amemitiさん、こんばんは。 難しいですね。わたしも今まで付き合ったことなくて、好きって何だろうとか、付き合うってどういうこと??とか考えてました。 >男性慣れしてないので、変に夢見てて、バカみたいに期待して妄想してしまう自分もいる。 男性慣れしていなくなって、気になる人がいたら期待もするし妄想もしますよ。だって、芸能人を好きになったら、絶対叶うわけないじゃん、というか会う機会もないじゃん、とわかっていても、妄想とかしちゃいませんか??(わたしだけかな) >彼には彼女がいるらしいし、別に何もしなくていい、どうせ叶わないんだから。 あぁ、そういう思考にいってしまうの、わかります。彼のためにダイエットしたりするのは、どうせやっても振り向いてくれないから・・・となるとイッキにヤル気が下がるというか。やるだけ無駄に感じてしまうのもわかります。 でも、 >彼がきっかけで、「何かやろう」って気持ちが沸いてるなと感じてます。 と思えるってすごいことだと思います!その人といると、質問者様が向上できるんでしょうねぇ。 プラス、「この人のためにキレイになろう!」とか、そういう向上心につながっていくのかな。そういう気持ちを、捨ててしまうのってなんだかもったいない気がします。 あまり期待しすぎても、「もしダメだったら・・・」て不安が大きくなっちゃうと思うんで、恋愛に直接むすびついていくかはおいといて、まずは、「自分のモチベーションをあげるために、彼のことを思っていよう」というふうに考えてみたらどうですか?? ちょっとそれましたね。質問者様の内容は、「自分は何をすればいいか」というところがメインだった気がするので、質問者さまは、そのまま今の新しい事に努力してみてください!!

amemiti
質問者

お礼

m-mloさん、ありがとうございます。 すごくはっとさせられました。「何かやりたい」って思い立っただけだけど、 今の私にとって、彼は、自分が向上できるきっかけなんでしょうか… そう考えると、すごいなぁ。 何か、彼を気にしはじめた日から、無性に「今の自分じゃだめだ」って思うんです。 基本、人見知りな性格で赤面症がコンプレックスで加えてでぶってる方で… 男性に限らず、慣れてない誰かがそばにいると、つい考えてしまうんです。 …なんで自分いっつもこうなんだろうって。 でも、今はそういう自分を変えたいと思ってます。 あんまり力みすぎないで楽しく前向きに努力したいです。 >恋愛に直接むすびついていくかはおいといて、まずは、「自分のモチベーションをあげるために、彼のことを思っていよう」というふうに考えてみたらどうですか?? ありがとうございます。すごく響きました。何だか胸の中が軽くなりました。

回答No.2

「好き」でしょう(*^^*)☆ いいじゃないですか、ドキドキして浮かれて盛り上がって。 バカみたいに妄想しましょうよ。 それが恋の醍醐味なんだもの。 僕も恋愛経験少ないですよ。だから今してる恋はほんと精一杯。 中学生みたいな間違いを犯しながら毎日突っ走ってます。 みんな一緒ですから安心して。 でも一つ注意。 「どうせ叶わない」とか「消えたほうがいい」とかは考えないで。 せっかくの恋。 どうせなら楽しく考えましょう☆ (彼に魅力的に思ってもらうには、どんなあなたになればいいですか? そんな努力って楽しいかもしれないですよ☆)

amemiti
質問者

お礼

経験がまったくない分、「こんなこと思っててバカみたい、恥ずかしい」って気持ちがあって 誰にも言えなくて、自分だけかと思ってしまうんです。 恋の醍醐味…バカみたいに妄想すること自体は楽しい、けど あとで思い出して冷めるというか、何思っちゃってるんだ!ってどうしようもないんです。 無駄なのに…とか考えちゃうんです。 ごめんなさい、せっかく優しい言葉かけてもらったのにこんな返しで。 「何かやりたい」って思ったように、楽しく努力できればいいなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

他の方への回答でも使った言葉ですが・・・。 貴方は”彼”の事をすごく考えてますよね。彼が、彼は、彼には、彼の・・・。”彼”っていう言葉がこの質問文だけでも何回出てますか?それだけ”彼”の事で頭がいっぱいなのだと思います。 で、それが恋という事なんだと僕は思いますよ。 そして・・・結果の事を今から思い悩んでも意味ないですよ。だって”貴方は彼じゃないんだから”。 貴方は貴方の恋に一生懸命になればいいんだと思います。しかも、貴方にとってそれは良い影響を与えているみたいですよね。”彼”を意識して今までとは違う事にチャレンジしようとしている。それはやっぱり良い傾向だと思いますよ。 もっと自分を信じてあげてください。それか・・・信じなくても良い。でも、自分のやろうとしてる事は認めてあげて下さい。 他人に対して過干渉になるのは良くない事ですよね。同じように、自分自身にだって過干渉は良くないですよ。自分のやりたい事はやらせてあげましょう。

amemiti
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 「気になる人ができた」と書いたのは、自分の気持ちを抑え目に書いたのです。 「好き」かもしれないと思う反面、「好き」と認めてしまうのが怖い。 自分が傷つくことが怖い。嫌な思いしたくない。すごい自分勝手で我侭だと思うけど、正直そう思ってました。 けど、Tori_30さんからの言葉を頂いて、何だか安心というかちょっと落ち着いた自分がいます。 誰かからこの気持ちが「好き」って事だよって言ってほしかったのかもしれないです。 あったかいお言葉ありがとうございました。