• 締切済み

旦那の不倫。苦しいです。悲しいです。助けてください。

noname#108572の回答

noname#108572
noname#108572
回答No.11

私もNO4の方に賛成です。 「今はまだ・・」と質問者様が耐え忍んでいるだけでは根本的な解決に繋がらないのでは?何より最悪の結果になった場合(ご主人が離婚を切り出してきた時)強気に出れるのは質問者様のほうであってその時のためにも冷静に証拠を集めたりしておくべきではないかと・・・。 質問者さまが旦那さんの浮気を知って食事ものどを通らず、精神的にも追い詰められ・・・きっと辛い状況であることをお子さん達も感じていらっしゃるでしょう。それを知ってもなお、だらだらと現状に甘んじているようなご主人に夫として、父親としての責任感や愛情があるとは失礼ながら到底思えません。 ただ、それでもご主人が帰ってきてくれれば・・と質問者様が願うのなら仕方のないはなしですよね。 ですがお子さんが4人もいればご主人にとっても離婚はなかなか踏み出せない方法だと思いますので証拠を集めたうえで(浮気を止めないのならば丸裸で放り出してやる)くらいの強気を見せたほうがご主人に真剣に考えさせる方法になるのではないかと感じます。 私の知人に不倫から略奪婚をした人間がいます。 現在は疎遠になっておりますが、当時彼女の相手は奥様とお子さんのいらっしゃる会社の上司で・・・。 2年間、奥さんに気づかれながら不倫を続け奥さんに決定的な証拠を掴まれる前に上司は離婚を切り出し、小額な子供の養育費のみで慰謝料も払わずに表向きは「性格の不一致」で離婚しました。 彼女と上司はその後結婚し、現在は子を儲け裕福で穏やかな暮らしを送っているそうです。別れた奥さんとお子さんの痛みも感じずに・・・。 こんな人間もいます。