厚さ1mm・面積1cm×3cmくらいで400gのものを付けたり外したり出来る方法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットのオークションで購入したポータブルDVDプレイヤーに問題が発生しました。バッテリーの留め具部分が折れてしまい、付け外しができなくなりました。
  • 製造元に問い合わせると費用がかかるため、他の方法でバッテリーの固定を試みましたが、うまくいきませんでした。
  • 厚さ1mmで、1cm×3cmの面積を使って、バッテリーを付け外しする方法があるか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

厚さ1mm・面積1cm×3cmくらいで400gのものを付けたり外したり出来る方法はありますか?

こんにちは。この度はお世話になります。 インターネットのオークションでポータブルDVDプレイヤーを購入しました。商品自体に問題はありませんでした。しかし数日後、ふとした表紙に持ち運んで見るためのバッテリーの留め具部分のつめのプラスチックが折れてしまい、本体とバッテリー繋げたまま留められなくなってしまいました。 製造元に問い合わせて、バッテリーを取り寄せるとなると、高くつくのでもったいないなぁ。。。と思いました。 バッテリー自体に問題はなく、ただ付けたり外したりが出来ればいいなと思い、両面テープ付きの薄いマグネットで固定し様としたところ、やはり重さに耐え切れませんでした。厚さ1mmくらいで、1cm×3cmの面積を使って、付けたり外したり出来る方法はないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonpo
回答No.1

マジックテープではどうでしょうか?

ruka33
質問者

お礼

お答え有難う御座います。早速試してみたのですが、重さには耐えられるのですが、厚みがオーバーしてしまって駄目でした。