• ベストアンサー

室内のドアを開けっ放しって非常識?

sweet-s0506の回答

回答No.2

常識が無い・・・とまでは思いませんが、ドアを開けたら開けっ放しの 人は正直イライラしてます。特に冬なんて思いますね。 せっかく部屋が暖まっているところにドア開け放しなんてされたら ほんとムカつきます。 あと、ドアを開けると外から丸見えになるようなところは開けっ放しには しないでほしいですね。場所をわきまえればいいんじゃないかと思います。

momomomo3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん、閉める必要がある場合は閉めます。 冷暖房してたりするとね。 でも、時々閉め忘れることもあって、そのときはすんごい怒られます。 普段開けることに慣れているからからなんでしょうね。 そういう点は気をつけなくはいけないと思います。 ありがとうございました。