• 締切済み

なんでもバスケットとハンカチ落とし

外国人の子達とクラスでゲームをすることになってしまいました。 そこで「なんでもバスケット」と「ハンカチ落とし」をする事になったんですが、 どうやって説明すればいいのか分かりません。 なんでもバスケットやハンカチ落としって、英語でなんと言うのでしょうか? それと、ルール説明も何といって良いのか難しくて分からないので、 どなたか教えてくれませんでしょうか? 英語はそこそこ難しくても大丈夫です。 (文を作るのが苦手なだけなんで;) 回答いただければとても嬉しいです。

  • ofs
  • お礼率79% (19/24)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

何でもバスケットはフルーツバスケットのようなものでは Fruits Basket, in which everyone sits in a circle, and the leader of the game names each person after a fruit; when the name of a child's fruit is called, that child gets up and swaps positions with others with the same name. グーグル全世界サーチで「fruits basket」入力 wikipedia英語版に同名の日本漫画紹介でその中ほどに上の説明が あります

関連するQ&A

  • 今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 

    今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 椅子取りゲーム&フルーツバスケット&ハンカチ落とし がでたのですが、他に何かゲームがあったら教えて下さい。

  • 至急教えてください

    小学低学年が室内でできるゲーム教えてください^^ これまで、フルーツバスケット・好きですか?嫌いですか?・じゃんけんゲーム・新聞で文字探し・缶積み競争・ハンカチ落としなどやってきました。 またゲームが出ているサイトご存知の方よろしくお願いします

  • 教育実習の最後に…。

    現在、中学校で教育実習中です。 教育実習の最後に、クラスでお別れ会をしてくれることになりました。 その時に、皆で遊べるゲームをしたいと考えているのですが、どのようなゲームが盛り上がるでしょうか? ハンカチ落としやイス取りゲームは普通すぎるし…。 時間は40分ぐらいで、クラスの皆はとっても元気です^^; 何かおもしろい遊び、クラス全員でできる遊びを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 4歳児が喜ぶ遊び

    他のカテゴリーでも質問したのですが反応がなかったのでもう一度お尋ねします。 今度、4歳児16人と母親を相手に室内(畳50畳くらいの広さ)でゲームを頼まれました。時間、内容共に私が決めて良いそうです。 このくらいの年齢はどんな遊び、ゲームが好きなのですか?4歳って「ハンカチ落とし」とか説明したら理解できますか? それと母親も参加できる楽しいゲームって例えばどんなのですか?

  • 小学校のイベントで親子揃って出来る物。お知恵を貸して下さい!

    皆様のお知恵を貸して下さい。 小学3年生の子供を持つ母親です。 くじ引きでクラス委員という役についたのですが、今度、クラスの子供達と、その親で親睦を深める為、イベントのような物を開く事になったのです。 (私の発案ではないのです…) 教室でできるような物で、親も子も平等に参加でき、なおかつ、狭い教室に最低でも60人(大人、子供合わせ)入る事になるので、動き回らずできるような物を考えてくるように言われました。 クイズなどになると、圧倒的に大人ばかりが答える事になるだろうと却下され、ハンカチ落としなどはスペースと危険が伴う為、ダメだと思われます。 伝言ゲームは通るかも知れないのですが、2時間のイベントなので、ゲームにしても1種類ではダメらしいです。 先生と話し合おうにも非協力的で、最初に「僕は何も思いつかないので…」と言われてしまいました。 室内でできて、上記に当てはまるよな物はないでしょうか? 学校でこんな事したよ、なんて事があれば教えて頂けませんか? (もちろん、学校以外の事でも構いません) どうか、お知恵を貸して下さい。

  • 室内で30人ぐらいで遊べるパーティーゲームを教えて

    レクリエーションの一つとして、パーティーゲームをします。 まだそんなに顔見知りでない10代~20代の子たちを仲良くするためにゲームを考えています。 5人一組ぐらいでチームを作り対抗戦をおこない。 まずは同じチーム内で団結力が出るようなゲームを探しています。 チームでなくても30人ぐらいが一斉に遊べるゲームでもいいんですが、景品とか出せないし準備にお金をかけることもできません。 「ハンカチ落とし」や「ダルマサン転んだ」とか昔子供の頃やった遊びでもいいんですが、大勢で遊ぶ機会の少ない今の子たちにはおもしろいでしょうか? いろいろ質問してすいませんがお願いします。

  • 外国人の女の子とメールをすることになりました。

    外国人の女の子とメールをすることになりました。 相手からメールが来て、 内容の中に Do you remember me? とあったのですが、 私の事、忘れないでね? みたいな意味ですよね。 この事になんて返信すれば いいのでしょうか??? あと、私は風邪をひいちゃってて、 返信が遅れてしまいました。 そのことにたいして なんて謝ったらいいのでしょうか?? あと、私は英語が苦手なので、 たぶん外国人さんからみたら、 なんか変だと思うんです。 文が変でも内容は伝わりますか?? できるだけ早くご回答よろしくお願いします。

  • 団体で出来るゲームを教えて下さい!!

    幼稚園児のママです。 子供の保育中に保護者と園児の弟・妹などが集まる事になり 何かみんなで楽しめるゲームを探しています。 予算があまりないのですが ハンカチ落としなどの単純なゲームなど知りませんか? 時間は大体2時間位、人数は保護者50人前後、子供は20人位になると思います。 景品を用意する事が出来るので 盛り上がれる遊びを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ケータイを「使った」パーティゲームを教えてください

    ケータイ電話を「使って」できる、 パーティゲームを教えてください。 アプリなどの、いわゆるテレビゲームではなく、 クイズやハンカチ落としやイス取りゲームのような、 パーティーゲームです。 参加人数は、4、5人。 数分で決着がつく、もので、 携帯電話の機能(通話やメールなど)を生かしたゲームだと、 より、ありがたいです。 回答してくださる方がやったことがあれば、 ベストですが、 アイデアの段階でも結構です、 よろしくお願いします。

  • 私は日本人です。英語はわかりません。を英語で言うと

    オンラインゲームをやっているのですが、外国のゲームなのでよく英語で喋りかれられます。(チャット) 答えようにも内容がわからず結局無視していて心が痛みます。 相手は悪気はなくただ話かけてくれているのに当方の事情で相手に嫌な気持ちにさせているのでは?といつも考えてしまいます。 なのでこれからはちゃんとこうこうこうゆう理由だからチャットが返せていないんだよということを相手に伝えたいのですが、なんと言えばいいのかわかりません。 伝えたい文はこちらです。 「私は日本人です。 英語がわかりません」 これを英語で言うとどのような文になるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。