• ベストアンサー

至急教えてください

小学低学年が室内でできるゲーム教えてください^^ これまで、フルーツバスケット・好きですか?嫌いですか?・じゃんけんゲーム・新聞で文字探し・缶積み競争・ハンカチ落としなどやってきました。 またゲームが出ているサイトご存知の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。  魚鳥木(ぎょちょうもく)というゲームがあります。ちょっと古今東西に似ていますが、もっとスリル?があります。下のサイトに詳しいやり方が書いています。 http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3918/ksg_reku/gyotyoumoku.html  私がやったのは指された人から順番に答えるんじゃなくって、司会者がランダムに指していきました。どちらでも楽しめると思います。  良かったら参考にして下さいm(__)m。

evarantya
質問者

お礼

早々にありがとうございます やりましたね~昔!なつかしいです すっかり忘れていましたが、やってみたいと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

いすとりゲームはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 4歳児の室内集団あそび教えて!

    この時期の、4歳児が無理なくかつ、楽しく出来る 室内での、集団遊びを教えてほしいです! (例えば、ハンカチおとし・フルーツバスケット等・・・) 人数33人、時間が30分くらい・・・ お部屋もあまり広くないので、広くなくても 楽しくできる遊び・・・ また、そういうサイトを知っていたら教えてほしいです! すごく困ってます! 誰か助けて下さい・・・。

  • 今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 

    今度、学校で小学校とかでやったゲームをする事になったのですが、今の所 椅子取りゲーム&フルーツバスケット&ハンカチ落とし がでたのですが、他に何かゲームがあったら教えて下さい。

  • なんでもバスケットとハンカチ落とし

    外国人の子達とクラスでゲームをすることになってしまいました。 そこで「なんでもバスケット」と「ハンカチ落とし」をする事になったんですが、 どうやって説明すればいいのか分かりません。 なんでもバスケットやハンカチ落としって、英語でなんと言うのでしょうか? それと、ルール説明も何といって良いのか難しくて分からないので、 どなたか教えてくれませんでしょうか? 英語はそこそこ難しくても大丈夫です。 (文を作るのが苦手なだけなんで;) 回答いただければとても嬉しいです。

  • 三年生のお別れ会で…

    来月の頭に3年生のお別れ会があるのですが、 その時にやるゲームを考えています。 私たちがまず思い浮かんだのが、フルーツバスケットやハンカチ落とし、伝言ゲーム、いす取りゲームなどです。 どれもよくやるゲームで、毎年やっているようなものばかりです。 私がやりたいのはもっと面白くて、みんなでわいわいできるものがいいのです。 そこで、皆さんに聞きたいのですがみなさんがもしも、そういう場になってゲームを考えるとしたら、どんなゲームがいいですか? あと、どんなゲームを思い浮かびますか? もしよろしければ教えてください。ちなみに私の部活の人数は5,60人で、室内部活です。ゲームも室内でやります。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ヘルパー2級のレクリエーション

    現在ヘルパー2級を受講中なのですがレクリエーションを考えてくるようにといわれました。 内容的にデイや施設なんかでできることが前提となりますので フルーツバスケットやハンカチ落としなんかはだめだと思いますが 大体10人前後でできるようなのありますでしょうか?? 今までおチビさん相手になら経験があるのである程度でてくるのですが 走ったりするのが多く 何かありましたらお知恵を拝借したいと思います

  • 勝負を放棄する負けず嫌い。

    度々お世話になっております。5歳娘の事でご意見お願い致します。 もともと競争することがあまり好きではなく、○○まで競争しよう、などと言ってきません。ごくたまに、自分が必ず勝つであろう時に、かけっこしよう、とか、お着替えしようとか、言ってきます。 先日、焼き芋グーチーパーで父親とじゃんけんをしたら負け、号泣しました。最近の中で一番泣きました。じゃんけんは努力で決まるものではなく、運もある、と話しても、勝った父親が悪いとばかりに大号泣… 時々、保育園での椅子取りゲームで負け、泣くこともあるようです。 昨日、有志であつまりお楽しみ会がありました。ハンカチ落としをやることになり、オドオドしていたのでルールが分からないのかと思い声を掛けると、和から抜けてしまい参加をやめてしまいました。 行くよう促しても、負けるの嫌だからしないの一点張り。。こちらも呆れて声をそれ以上かけられませんでした。 園ではきっと、いやいやながらやっているようですが、なんと声を掛けて、自ら行くような勇気?を持たせてあげられるのかと悩んでいます。 どちらかというと、気合だ!とか、当たって砕けろ!とかは通じません。 お知恵をお貸しください。よろしくお願いします!

  • 楽しめる室内ゲーム

    小学校の教室を借りて子どもたちとお楽しみ会をすることになりました。小学3年生21人。 何か楽しめるゲームをと思っていますが、いいのあるでしょうか。 考えているのは、フルーツバスケット、くらいです。

  • 2年生80名の体育館でのゲーム

    週末に体育館で催しものがあります。 小学2年生、約80名を対象としたゲームを考えています。 フリスビードッジ、ハンカチ落とし など みんなで楽しめるゲームがありましたら紹介していただけないでしょうか? 親も参加できるものが嬉しいですね。

  • 4歳児が喜ぶ遊び

    他のカテゴリーでも質問したのですが反応がなかったのでもう一度お尋ねします。 今度、4歳児16人と母親を相手に室内(畳50畳くらいの広さ)でゲームを頼まれました。時間、内容共に私が決めて良いそうです。 このくらいの年齢はどんな遊び、ゲームが好きなのですか?4歳って「ハンカチ落とし」とか説明したら理解できますか? それと母親も参加できる楽しいゲームって例えばどんなのですか?

  • 小学生が盛り上がる集団遊び

    室内で子供たちが遊べるものを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 【子供100人前後~】 【室内】 【お金がかからないもの】 【チーム制OK】 【座って遊ぶもの】 【走らない】 【机を使うものもあれば…】 参加は小学1~6年生が参加します。 新聞ゲーム・伝言ゲーム・爆弾ゲーム以外でお願いします。 条件ありますがぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう