• 締切済み

男も外見?

女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。

みんなの回答

noname#212760
noname#212760
回答No.6

人によるんじゃないですか? もちろん不細工よりはイケメンの方がいいですけど、私は付き合うなら性格重視です。 男性の方が女性の事外見重視な気が… 過去の彼氏に聞いても、自分が付き合うなら顔重視。性格は直せるけど、顔は直せないから…だそうです… そこまではっきり言われると清々しいというかなんというか… 私の場合、不細工でチビでポチャでも、自分のワガママな性格を理解してくれる人がいいです。

  • p6x6q
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

20代の女ですが、気にする場合と気にしない場合があります。 恋人であったり友人であったりする場合、外見の良し悪しなど全く気になりません。食事がマズくなる程の不潔な男性なら別ですが。恋をする場合も、良し悪しよりも好みかどうかを重視するでしょう。 質問者様はネットでの出来事を相談していますね。 他人であれば、オシャレな男性や美しい顔立ちの男性を見て、どうしたらあんなに美しくなれるんだろうと思って近付きます。仲良くなろうとします。また、オシャレな男性はオシャレなお店を沢山知っていますから、オシャレに興味のある女性はオシャレな情報を得ようと思い、オシャレな男性と友人になろうとします。オシャレな男性って女の子の友達が多いと思いませんか?女の子はみんなオシャレに興味があるので、当然ですよね。 同性同士でも、パッと見た感じで趣味が合いそうな方と友達になることが多いですよね。それと同じだと思います

回答No.4

もちろん女性は外見を重視します。 男の人の手前、優しさとか、誠実さとか言いますが実際には必ず見てくれは重要です。 でもね、実はカッコいいからと言って言い訳でもないんですよ。 若い子はそれでいいと感じていますが、だんだん大人になり、結婚を意識してくるとまた違ってきます。 『雰囲気』です。凄く抽象的な言い方ですが、これでその人の大体は分かります。 大人の女性は見抜く力をつけていますから、見てくれだけでは落ちないのも確かです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

そうですね。見た目大事です。判断するにはするけど、見た目の印象だけでその人の人間性まで決定するわけではありませんよ。期待膨らましたりするかもしれませんが、実際話せばわかります。 女性だって化粧したり、可愛く見える角度を研究してるんじゃないですか?

回答No.2

「人は見た目が10割」という本がヒットしたことをご存じありませんか? ネットでもリアルでも初対面の人の印象は100パーセント見た目で決まります。 それは男性女性に違いはありません。 男性だって女性を見た目で判断するでしょう? 面白い画像を載せれば反応が良いのは当たり前でしょう。 リアルの宴会芸で同じことしてもそれなりにウケると思いますよ。

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.1

当然外見は見ます。とりあえず何も知らない相手ですから。 でも恋愛は外見だけか?と言われるとそうでもないです。 外見を充分カバーして尚、魅力的な性格してる方はやはりもてますし、 逆に外見を台無しにする程の性格をしてる人は やっぱりもてないか、せいぜい女なら遊び、 男ならアクセサリーにされるだけです。 ただ外見で判断できる事はあります。 たとえばやたらとカッコつけた髪形や服装の人はナルシストだとか 頭ボサボサ、服もビロビロの人は無頓着で 自分で自分の事をちゃんと出来ないだろう、部屋も汚かろうとか。 (どっちも苦労する!(^^:)) だいたい趣味や性格の似ている人って、似たような格好する傾向があるので 自分の知り合いにその人に似た格好の人が居れば 多分中身もこんな感じだろう、とかなんとなく想像がつきます。 いわゆるプロファイリングってやつでしょうか?素人なりの。(^^;) 情報それ(写真)しかないもんね、ネットなんて。 改行の仕方とか文章の構成とかで見えてくる人格もあるけど。 何度か会話をしていくうちに相手の人格がもっと見えてくると また対応も変わってくるでしょうが。 今はいろいろな事件が多いんで、パッと見で危なそうな人には 近づきません。さわらぬ神にたたりなし、ってね。

関連するQ&A

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 男の外見

    みなさんは男の外見でどこを重視しますか? 下記の項目で最も重視する項目を重視する順位で並べていただけませんか? 例:2、4、5、1、3 この項目にない外見も追加してOKです! 1.身長(何cm以上とか 2.体系(痩せが好きとか、ガッチリが好きとか 3.顔 4.ファッション 5.会話(無口が好きか、おしゃべりが好きか

  • 貴方は外見で判断?or中身で判断?

    貴方は人を外見で判断しますか?(男なら女を、女なら男を) それとも中身で判断しますか? 今日友人に「どっち派?」って聞いたら、外見で判断が多かったので驚きでした…。 私は中身で判断する派なのですが、信じてもらえませんでした…(泣) そこで質問なのですが、貴方は外見で判断しますか? それとも中身? よければ理由も教えて下さい!!

  • 「かわいい!」などと外見を褒めまくる男友達の心理。

    私は20歳・学生で、男友達は同級生です。 友達として付き合い始めて3年になります。 例えば、彼と食事に行ったときのことですが・・・。 「質問者に落とせない男なんていないよ!」 「ストーカーの被害に遭ったことがあるらしいけどかわいいからわかるなぁ・・・。」 「顔もスタイルもいいからどんな服でも似合うね!」 などなど・・・。 挙げたらキリがありませんが1日に10回以上は外見のことを言います。 否定したり断ったり(「やめて!」など)と対策はしてみましたが効果はありません。 彼は外見も性格も平凡で軽いタイプではないと思いますが・・・。 ちなみに、確認しましたがほかの女友達には言っていません。 今までにも外見のことを言う男友達はいました。 でも、その後に告白されたり付き合ったりする関係になっています。 友達である彼のこの態度は微妙だと思うし戸惑っています。 「どうして言うの?」とか「どういう気持ちなの?」と聞いてみたほうがいいのでしょうか? 彼が何を考えているのかがわかりません。

  • 外見でしか判断してもらえない男

    外見でしか判断してもらえない男 どう思いますか? 僕は高校一年生の男子です。 芸能人に似てるとか、イケメンすぎて怖いとか、よく言われます。 まず僕は見た目だけで大抵の人には好かれます。 それはラッキーなことだと思うのですが、あまりにもかっこいいと言われ過ぎて、 疲れてしまいました。 ぼくは外はかっこ良くても中身は全然なんです。 でも周りには優しくてかっこ良くて完璧だと言われます。 とにかく見た目からの先入観で全てを判断されてしまうのです。 スポーツできそうだよねって言われても、出来ないもんは出来ないんだから、 え?みたいな顔するの本当にやめて欲しいです。 それに僕にアプローチをかけてきているのが、よく分かる人が何人かいます。 誰かを好きになったらその人たちはどうなるんでしょうか? すでに中学の頃周りの嫉妬で彼女が若干はじかれるみたいなことになってしまいました。 高校でも同じことを繰り返したく無いんです。

  • 男は女を顔で選ぶ?

    男の人は女の人を選ぶ時、顔や外見で選ぶのでしょうか。 周りが若いためそう感じるだけなのか、彼女にするときの判断基準が主に外見なのです。 私には未知の価値観のため、実際はどうなのか教えていただきたいです。

  • 外見と中身

    みなさんはどう思うか意見が聞きたいです。 外見と中身、顔と性格は直結してると思いますか? 意地悪そうな顔をしていたら、性格もそうですか? 例えば、ヒューザーの社長や総研の会長は悪い事をしてきましたが、それなりに悪い顔になっています。 外見で、ある程度ひとを判断することができると思いますか?

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • やっぱり外見・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

  • 人を外見で判断するのはほんとに悪いことなのでしょうか?

    よく、「人を外見で判断するな」と言う人がいますが。 ほんとにそうなのでしょうか? 人を外見で判断するのが悪いことなのでしょうか? 「人を外見で判断できない時もまれにある」というのが正しいと思うのですが。 暴力団・右翼・凶悪犯罪を犯す者・・・ これらの人は大抵人相悪いですよね。 私自身、性格や生き様が顔や外見に表れると思ってます。 意地の悪い人は、顔に「私、意地が悪いですよ」と出ています。 優しい人や礼儀正しい人はやっぱり顔つきが穏やかです。 それに、初対面で話したこともない人をどこで判断するのかというと やっぱり外見でしょ? みなさんは「人を外見で判断する」という事に対してどう考えていますか?