p6x6qのプロフィール

@p6x6q p6x6q
ありがとう数8
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2011/03/07
  • 男も外見?

    女の人ってやはり男の外見で判断するのでしょうか? 有名なSNSサイトの顔写真を面白半分でカツラ付けた写真を載せたら凄く反応よかったんで内心びっくりしています。 自分はまだ特に禿げたりしてませんが、、。 ネットではやはり外見が大事なんですね。 こんなことはみんなやっていることなんでしょうか? では。

  • ダイエットについての質問です!

    20代の女で、3年前から甲状腺機能低下症という病気を患っています。 ホルモンの分泌が減ってしまい、健康な人よりも代謝が悪いため、食事などには気をつけましたが…以前と比べると体重が20kg以上増えてしまいました。 身長163cm、体重73kgの立派なデブです(涙)。 私には彼氏がいますが、その彼氏は「外見しか見てないのでは?」というほど外見重視です。 2人でバスに乗ったとき、(失礼ですが)お世辞にも顔が美人・可愛いとは言えない女性が杖をついたお年寄りに席を譲っている様子を見て「あんなブス女でも思いやりあるんだ~」と遠慮なく言ったこともあります。 そんな彼氏なので、私の体型を許してくれるはずがありません。 交際を始めたのは5年前だったのでまだ痩せていましたが、病気にかかり体重が増えてしまうようになってから急に冷たくなりました。 体調が万全ではなかったけどダイエットをしましたが、彼氏が毎日のように家に来て、体重計に乗せられ、最後に量ったときから変わってないor増えたら無理に走らされる…という結構厳しい内容でした。 しかし、やはり病気のために代謝が悪く、激しい運動もあまりできないので半年かかっても3kgしか減らなかったうえ、リバウンドして73kgに戻ってしまいました。 このことに彼氏がマジギレしてしまい、「病気が悪化してでも拒食症になってでも痩せろ」「最終的な目標は40kg」「おまえみたいなデブを連れてるのが恥ずかしい」などと毎日メールが来ています。 最近では自分に自信が持てず、街中で細い人や普通体型の人を見ると「絶対あたしのことデブだと思ってそう」、同じく太った人を見ても「あんな風に見えて格好悪いのかな」と悲観してしまいます。 どうすれば、闘病中で代謝が悪い人間にも無理ないダイエットができるのでしょうか? 食事に関しては、栄養士の仕事をしている友人に相談し、なるべくヘルシーな食生活を送ってますが。 それとも外見にこだわる彼氏とは別れたほうが賢明でしょうか? 友人に相談したところ、「痩せるかは別問題として、彼氏と別れたほうがいい」という意見が多くありました。