• 締切済み

大至急!ミュンヘン空港⇔中央駅 バスについて

ミュンヘン空港とミュンヘン中央駅の間にシャトルバス(リムジンバス?)が運行されてるかと思いますが、ほんっとよく分からないので 旅行関係のお仕事されてる方や実際利用した方など詳しい方は是非お力を貸してください! (1)空港と中央駅のどこから乗れますか?  ※ご存知のサイト(空港内地図と駅周辺地図)など教えてください。 (2)どんな手順で乗るのでしょうか?  ※予約必要?受付など必要? (3)いつ、支払うのですか?運賃はいくらですか?  ※インフォメーションみたいなところで支払い?それとも乗車時? (4)運行時間(時刻表)について  ※ご存知のサイトなど教えてください (5)その他  ※知っておくと便利なことがあったらおしえてください かなり困ってます。どうかどうかよろしくお願いします!!

みんなの回答

• junbou
回答No.2

もう二年位前なのでうろ覚えですが。 キオスクみたいな切符売り場があって、そこで購入します。文章では説明しにくいですが、必要な運賃分のところを自分で手で折って、バスの改札機を通します。見ていたところ、無賃乗車風の人も多いですが、もちろんそれはやめましょう。たまに点検係が回ってきます。自分は「地球の歩き方」を握り締めて歩きましたが、確か、割と詳しく掲載されていたように思いますが。しかし、ご質問のように全て丁寧に書いてはありませんので、頑張ってください。行かなければ分からないことも沢山あります。英語で分かってもらえることも多いです。かなり困られる状態でしたらタクシーの方が良くはないですか?なお、私はミュンヘンの案内所みたいなところでフランクフルトのことを質問し「ここはミュンヘンの案内所だ。他のことは他で聞け」と言われて、「ああ、ここは…」と思いました。

micaco0224b
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はワケあってバスを使わなくてはならなくて・・・・ 参考になりました。

• eurofranc
回答No.1

これくらいのことが自力で見つけられない のであれば 行くのを取りやめるほうがよい http://www.autobusoberbayern.de/linienverkehr/airportbus/img/airportbus.pdf

参考URL:
http://www.autobusoberbayern.de/linienverkehr/airportbus/img/airportbus.pdf
micaco0224b
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 おっしゃるとおりなんですが、実はワケあってバスを使わなくてはならなくて・・・・