• ベストアンサー

セーブオンは小さい会社?

群馬県の質問者です。 セーブオンってコンビニ業界の中では、小さい部類に入るのでしょうか? ラジオでCM聞いたりするんですけどね。 けっこう店舗数あるような気がするんですけど、気のせいでしょうか? (スリーエフよりメジャーかなと私的に考えていたり・・・)

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

売 上 高 583億円(2006年2月末) 店 舗 数 541店舗(2006年2月末) http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/conveni/keikou.html http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mranking/mranking48/mranking48_1.html まあ、ローソンが1万店以上ですから その1/20ですのであまり見かけません

seki1
質問者

お礼

セーブオンって調査項目からはずされてますね。 マイナーコンビニなんですね。 逆に言えばそこで買い物できるのは珍しいって事なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

上位10位には入りません。

参考URL:
http://netjinsei.com/datablog/000255.html
seki1
質問者

お礼

上位10位のランクは見たことがよくありますが、11以降は見たことないですね。 スリーエフのすぐしたあたりなら嬉しいですけどね。 回答ありがとうございました。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

神奈川在住。北海道出身です。 地域コンビニですよね。セーブオンって。 http://www.saveon.co.jp/company_guide_F/network01.html 北海道のセイコーマートと同じ感じというイメージです。 北海道にはセイコーマートがたくさんありますしCMもたくさんやっています。 http://www.seicomart.co.jp/company/index.html ページ下の方参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2

seki1
質問者

お礼

セイコーマートはそこそこ店舗がありますね。 こちらでは店はないですけど。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニの夜勤

    コンビニの深夜バイトをしようと思っています。 セーブオン、スリーエフ、ローソン、セブン、サンクスの中でどこが一番いいですか?

  • コンビニに詳しい方!

    コンビニに詳しい方に質問です。 コンビニの補充時間(トラックで弁当を持ってくる 時間)って決まってますか? しっかり○時・○時・○時と決まっているのですか? それとも、アバウトに朝昼夜の一日三回、とか なんでしょうか? それともルートによって各店舗時間はバラバラ なんでしょうか? ちょっと、事情のある買い物があって 朝イチで品物が豊富な時間が知りたいんです。 ちなみに気になっている店舗はスリーエフ なんですが・・・ コンビニに詳しい方よろしくお願いします。

  • CMについて

    ホームセンターのパワーという企業のCMについて 北海道から九州まで店舗展開しているようですが新規開店しましたって CMは全国で流れるのでしょうか? Yahoo!知恵袋の質問で ラジコでラジオ放送を聞いてたらしいんですがパワーのCMが 流れたんだそうです 関西圏でも東海圏でもパワーのラジオCMを聞いたらしいんですよ だけど関東の端っこの茨城県の店舗が開店したってCMが 何で流れてんの?こっちの人間が誰が茨城県なんかまで行って 買い物するんだよ、ラジオCMってそんな安っぽいのかよみたいなの 書き込んでてね 県在住者としてはカチンときた訳ですよ で、疑問に感じたのが関東圏で開店した店舗のCMが東海圏や 関西圏でも流すもんなのかなとね 関東圏だけで流せば良いのになと、西の人間に茨城までとか 言われるんだったらと こっちで関西圏の企業のCMが流れようが私は何とも思いませんが やっぱり関西圏の連中は関東を馬鹿にしてんのかなと 愚痴はどうでもいいんですが 企業というか店舗の開店CMは全国で流れるもんなのかが知りたいです

    • ベストアンサー
    • CM
  •  コンビニの違い

       大学生です。 バイトを探していて、どのコンビニにしようかと考えているのですが、様々なコンビニの中で、仕事の仕方とか、仕事の量とか、違いを御存知の方は教えてください。 時間は、22時~2時までとか、それぐらいの時間帯で探してみようと思っています。  また、ずうずうしくて申し訳ありませんが、できれば残り物をたくさん頂ける所がいいのですが、どこでも同じでしょうか? そういう事は各店舗による事なのでしょうか?  関東圏なので、7-11が一番多く、次いでセーブオン、その他ミニストップ、デイリーストア、ローソン、ファミリーマート、ampmなど、一通りのコンビニはあります。  情報をください、お願いします。

  • 地域外のチラシが見たい。(沼田市のチラシ)

    群馬県沼田市のチラシを見たいのですが地域外なので入ってきません。どこに行けば見れますか? 大きい店舗ならWEBチラシがありますがそういうのがない為、実際に沼田市に行って見たいです。 できれば朝刊が出るくらいの時間帯に見たいですがコンビニだと新聞だけでチラシはないですよね? 直接新聞屋に行けば買えるのかな? アドバイスをお願いします。

  • ゲームを売るのはツタヤ?ゲオ?ブックオフ?

    ゲームソフトを売りたいのですが、 実店舗ですぐに現金化したいです。 一般的にはツタヤ、ゲオ、ブックオフがメジャーで 店舗数も多いと思います、この中で一番高く 買い取ってくれるのはどこだと思いますか? 主観で結構ですので、教えてください!

  • 群馬にあるガトーフェスタハラダさんについて

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速、質問させていただくのですが このゴールデンウィークに群馬県に旅行に行く予定です。 会社へのお土産にガトーフェスタハラダさんで お菓子を買って帰ろうと思っているですが 群馬限定で販売されているようなお菓子は置いていらっしゃるでしょうか? 地元の大阪にも店舗があるので、できれば限定品を買って帰りたいのですが・・・。 もし置いてあるのをご存知の方は、どの店舗で見かけたか教えていただけると嬉しいです。

  • 各県の古墳の数

    初めて質問します。 各県の古墳の数が分かるようなサイトがあったら教えてください。 (全ての県が分からなくてもいいです。) 群馬県の各市の古墳の数でもいいです。 なるべく早めの回答お願いいたします。

  • コンビニATMのみで利用する口座開設について。

    タイトル通りの質問なのですが、入金、出金共にコンビニATMのみで利用する場合のおすすめの銀行口座はありますでしょうか? 給料振込み用、カード用、貯蓄用と口座を揃えたのですが、余剰金用の口座選びで迷っております。 上記の3口座を生かす事も考えたのですが、手数料が利息を上回ってしまうため、利息抜きで時間外手数料が無料又は安い銀行口座があればと考えております。 利用するコンビニは、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セブンイレブン、サークルKサンクス、セーブオン、ポプラ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ココストアなどなど・・・。 ネット銀行でも構いませんので、ゆうちょ以外でおすすめの口座があれば教えてください。 過去の質問などを見たのですが、ネット銀行は利用規約の改定が多いので現時点でのおすすめを教えて頂ければと思います。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • ラジオ

    静岡県に住んでます。先日、夜にオールナイトニッポンを聞いていました。ずーっとニッポン放送に周波数を合わせていたつもりだったのですが、どうやら仙台のラジオ局の周波数だったようです。デジタルで表示されないので、CM聞くまでわからなかったのですが。いままで、仙台のラジオ局なんか入ったことは無かったのです。その日に限ってなにかしらの理由があってたまたま聞けたのかもしれませんが。 そこで質問。北海道から九州までのラジオ番組が全部聞けてしまうような、強力な受信感度を持つラジオってあるのですか?もし売っているのなら値段はいくらぐらいなのでしょうか? 九州のラジオ番組がどうしても聞きたいのです。でも、インターネット配信とかしてないので、もし、そのようなラジオが売っているのなら欲しいんです。

専門家に質問してみよう