• 締切済み

ガラス掃除について

ガラス掃除をする時、車のワイパーのような物で掃除するのですが、 水をきるとガラスにコーキングを引っ張ったような汚れが付くのですが どうしてなのか分かる方いたら教えて下さい。 ちなみにブラウン系のガラスです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nana7070
回答No.2

はじめまして、 車のワイパーのような物とは、スクイジーと言います。 ゴムの部分が傷ついていると、すじが残ります。 ゴムを新しい物と交換すれば大丈夫です。 なお、ガラス掃除のやり方ですが、 ガラス掃除用の水に食器洗い洗剤を少したらした水を使うとスクイジーの滑りが良くなります。 洗剤入りの水の中でタオルをゆるく絞り、そのタオルでガラス全面を拭きます。 上からスクイジーで横に引きます、順次引いて一番下まで引いたら ガラスの縁を乾いたタオルで拭いて完了です。 スクイジーの柄をガラスと平行になる位の角度で押し当て、 ゆっくり引くのがコツです。 では、頑張って挑戦して下さい。

chance-1
質問者

お礼

有難うございました。教えていただいた方法で挑戦してみます。

• p-tenshi
回答No.1

水切りワイパーのゴムの部分が汚れているのでは ないのでしょうか。中性洗剤などでゴムの部分を 洗ってからやってみて下さい。

chance-1
質問者

お礼

言われたとおりゴム部分を見たら汚れていました。 洗ってからやってみます。