• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントガラスの汚れ

フロントガラスの汚れが気になるので洗車しました。 そのときはきれいさっぱりしたのですが、その数分後 ウォッシャ液を出してワイパーをかけたら、白い泡模様 の汚れが残り逆に汚くなりました。ワイパーをかけるたびに 汚くなってるようにおもいます。ワイパー自体が汚れてるのかと ワイパーを見たのですが汚れてるような汚れていないような・・ 素人判断ではわかりません。 その白い汚れと逆光が重なったときなど、前方がまったく見えなく なり事故りそうになります。 車は半年前に買ったアコードワゴンの中古車(93年製)で、ワイパーは 購入時に業者が取り替えてくれているとおもうのですが・・。 やはりワイパーを新しいものに取り替えた方がいいのでしょうか?

noname#14706
noname#14706

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ありますね~ もしかして、雨の夜の日、対向車のライトがガラスに当たると 全く前が見えなくなりませんか? もしその症状だとしたら、樹液や油膜がついているのかも。 カー用品店にある「キイロビン」で磨いてみて下さい。 または、ガラコやレインXでも少しぐらいの油膜は 落としてくれますので使ってみては如何でしょうか? ガラコなどはその後も暫くは油膜がつくのを防いでくれますので。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>雨の夜の日、対向車のライトがガラスに当たると 全く前が見えなくなりませんか? ま・・・まさにその通りです!! 豪雨の日に東名高速を走行中この症状になり、あぶら汗 ダラダラの死ぬ思いをしたことがありました。 やっぱり中古車って大変だな・・。 さっそくご提案のものを購入して磨いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)

 中古車屋ならまず、ワイパーは変えてませんね(^^; ホームセンターで1本500円ぐらいであるから、とりあえず替えてみましょー(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取り替えてませんか・・そんな気もしてました(笑) 500円くらいですか!さっそく買って試してみます。 ありがとうございました。