• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントガラス

こんにちは!いつもお世話になっています。 今日、洗車をしたときにフロントガラスにものすごく小さな傷を発見してしまいました…。 もし、安いお金で直せるなら直そうと思っています。いい方法はありませんか? 詳しい方教えてください。(方法や金額など…) 車種はアコードワゴンです。 1・傷は運転席側の中間より少し上です。 2・大きさは本当によく見ないと気づかないくらいです。1~2mmくらい?ですかね。小さな虫が当たった痕かな?と思うくらいでした。 3・ヒビではないです。傷に近い感じです。

• 国産車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • canper

削れ むしり取れた状態なら 車検はOKです  修理は厄介で値段も張ります 素人が修理キットで直すのも難しいです ひび割れは そのまま乗ると振動で割れが進行しますので 車検は通りませんし 早急に直しましょう 修理費はこちらの方が 安価 素人修理もこちらは楽 簡単に出来ます 3.の通りヒビでなく 小さいキズなら そのままで大丈夫 修理もまだ良いでしょう 高速道路の跳ね石などで結構 キズ付きますので もっと酷くなったら考える 任意保険の車両保険に加入していれば フロントガラスの 跳ね石破損は 割引等級ダウンなしで 修理日が出ます ご自身の保険を調べておくと良いかと思います  以前 インスパイアーでFガラス 保険で交換しました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ひび割れはしていないのでしばらく様子をみてみます。 保険も見直してみます。たまに傷のことを思い出すとショックです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • coba999

単純に欠けているだけなら、 下の回答で出ているリペアキットでは補修できません。 これはヒビに樹脂を浸透させて目立たなくするものなので、 浸透できなければ固まってもポロッと落ちてしまいます。 ・・・3千円パーやがな(実体験) 欠けだけなら放置しても大丈夫です。 フロントガラスのヒビは車検不合格ですが、 欠けているだけなら車検は通ります。 それから、ガラスのヒビ補修は、 プロに任せたほうが無難です。 リペアキットで補修中にヒビが増えてしまったこともありますし、 (真空にする際に予想外の力がかかってしまった) 補修に失敗するとプロでも修理不可でガラス交換となり痛い出費となります。

質問者からのお礼

ありがとございます。ヒビではないですし、キットで失敗したくないので様子をみてみます。

• 回答No.2
  • cliomaxi

オ-トバックスなどのカ-用品店でリペアキットを売ってますよ。 フロントウィンドウの場合傷の大きさによっては車検に通りませんのでリペアキットの説明書きでリペア出来る程度の大きさ深さを確認して、出来ないようであれば専門の業者に頼んだ方が良いでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうどざいます。専門業者の費用が… 調べてみたいと思います。

• 回答No.1

自動車ガラスのお店に行くと「ウインドウ・リペア」というのがあります。 これは、小さな傷を補修するもので、価格も手ごろだったと思います。 リペアのHPがありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.glasspit.com/data/ripea.html

質問者からの補足

ありがとうございます。参考にしてみます。