• 締切済み

どう考えても脈がない男性が好きですが・・・(長文ですみません)

彼とは先月、合コンで知り合いました。 私は31歳、彼は28歳で年下です。 実は合コンの後、彼の家へ行ってしまい、体の関係を持ちました。 一般的に恋の戦略としては軽はずみかも知れませんが、合コンでみんなで飲んでいる時から、とても好きになっていたので、私としては自然の流れでした。 その後何度かメールのやり取りをして、「二人で食事に行こう」という話になっていました。 合コンの一週間後、突然2人で会う事になりました。 その日は、終電がない時間だったのですが、彼はとても忙しい仕事で(商社で、平日は深夜2時頃帰り、週末もほとんど出勤しているらしいです)なかなか時間が作れないのを知っていたので、会うことにしました。 彼は私の家の近くまでタクシーで来てくれました。 おそらく深夜ならタクシー代1万数千円をかかる距離ですが、そこまでして来てくれました事がうれしかったです。 居酒屋で少し飲んで話していましたが、夜中4時頃になり、彼が眠いといい、 私の一人暮らしの家に行きたいと言われましたが、さすがに付き合ってもいない人を家に入れるのは抵抗があるので、自宅ではなくホテルへ行きました。案の上、体の関係にはなりました。でもその事自体は後悔はありません。その後、私からのメールに対して1、2回返事をくれましたが、ここ3回くらいのメールには返事をくれません。 私もいろいろと経験してきましたから、これは脈なしなのはわかりきっていますが、屈託のないあの笑顔を思い出すたび、どうにかならないかなぁと考えてしまいます。 もちろん年齢が年齢なので、昔の様に情熱だけで付きまとうわけにも行きません。 自分が反対の立場なら、返事がないのだから、お断りしているのを気づいてよと考えてしまうと思います。それでも忘れられません。 こんな状況でも、何かいいアプローチ方法があったら教えてください。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

<さすがに付き合ってもいない人を家に入れるのは抵抗がある でも、 <実は合コンの後、彼の家へ行ってしまい 彼の家には行ったけど、自分の家には入れない。 身体の関係はあるけど付き合ってはいない。 <何かいいアプローチ方法があったら教えてください。 何かものすごくチグハグなんです。 質問文は冷静だけど、会って間もない男性と身体の関係は平気。 そして家にはあげない。 わたしが男性なら、これからもっと親密になろうとしていたのに、家にもあげてもらえない。 わざわざ質問者様の家の近くにまでタクシー代一万以上も払ったのに。 逆に、彼は質問者様のほうが脈なしとみたのではないでしょうか。 もう大人ですから、身体の関係を結ぶなら「好き」と言っているのと同じと解りますよね。 家にあげてくれるなら信用してると言うのと同じ。 「付き合ってください」の言葉から始まる恋愛なんて、20代のはじめまでです。 何かのケジメのために必ず言葉が必要かといえば、そうでもないと思うのです。 よく女性はプロポーズの言葉が無かったと結婚後何年たってもいいます。 でも、式の日取りを決めているのだから結婚しようと言っているのと実質は同じです。 今からでも遅くないです。 非常にハードな仕事でかなり疲れる職場と思うので、 「家で鍋なんて、どう?」とご自宅に誘うといいです。 その人を知りたいなら家を見れば、大体のことは解ります。 お部屋の掃除しておきましょう。

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も家の近くまで来てくれたのに、家にあげないなんて、男性側からするとせっかく来たのにひどい話だなと思います。 なぜそこにこだわったかは、私もわかりません。 もう都合のいい女にはならないぞという気持ちがあるからかも知れません。そのため、やっぱりスタートだけは言葉がほしいのです。できれば・・・ いろんな意見が聞けて、質問してみてよかったです。 最後に「家でお鍋」誘ってみようかなぁ。

  • squeezeLD
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

31歳男性です。 なかなか客観的な視点を持った大人の女性ですね。私は男性側からの意見を。 ・忙しい人らしいので、メールに3回返信がないだけでは脈は読めません。が、ホントに相手のことが好きならどんなに忙しくてもメールするでしょうから、そうではないらしい、としかいえません。 ・深夜タクシー代に対する評価が高すぎるので、それくらいしても当たり前だと思いましょう。 ・こちらからの連絡は控えたほうがいい、という他の方のご意見も当たっていると思います。彼を振り向かせるための戦略としては正しいでしょう。 ・彼は素直で正直な人じゃないでしょうか。いつも目的が明確ですよね。 結論としては、連絡をしたほうがいいと思います。それもご機嫌伺いのためでなく、あなたの気持ちを伝えるためです。はっきりと気持ちを伝えれば、彼も中途半端な関係をいいことに会うたび求めてくるというわけにはいかなくなるでしょう。いい返事を引き出すことより、結果をはっきりさせて、早く次のステップへ進みましょうよ。この出会いには何か意味があったはずですから。それに連絡をしないようにして長期戦で彼を落とすには時間がもったいないし、その間好きでいるのはしんどいと思いますよ。 >>それでも忘れられません。 その気持ち、男ですがよくわかります。未来の彼氏のためにもっといい女になってください。応援してます!

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。 私も正直はっきりさせたいです。将来を考えれば時間もないですしね。 今mixiで彼をマイミクに登録しています。 私は今まであまり書いていなかったのですが、自分の事を少しでも知ってもらえたらと考えていますが、そんなつながりさえもすがってしまう自分の気持ちが整理できなくなっていました。 もう少しだけ、様子をみてみようかと思います。

noname#138015
noname#138015
回答No.2

こんにちは! 私には、であったその日にエッチしたという経験はないので、 ひとつの意見として聞いてください。 今、あなたからメールを送っても、返信が無いんですよね。。 脈なしっていうのも、わかってらっしゃるんですよね。 だったら、アナタからは連絡をしない方がいいです。 私はそれが一番良いアプローチだと思います。 で、アナタがもしお仕事お持ちであるなら、 バリバリ働いて、輝く女性になって下さい!! おしゃれもして、色々なパーティや合コンにも参加して。 もしかしたら、幹事さんなり、友人から、 xxyu-yuxxさん、最近凄く頑張ってるよ、きれいになったよ、 と言うような話が伝わるかもしれません。 そんな噂を耳にしたら、 思い出したようにメールを送ってくるかもしれませんしね。 それでもダメだったら忘れましょう。 良いように体を遊ばれた挙句、音信不通になりますよ。 そして、頑張ってて、キレイになったアナタを 他の男性が放っておくとは思いませんし。 えらそうに言ってスミマセン。 脈のないと判っている男性を好きになったことが 私にもありました。 でも連絡をこちらからする、 と言うのは本当に逆効果だったんです。

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も会ったその日にというのは初めてです。 やっぱり連絡をしても仕方ないですよね。 落ち着いて考えればS1njilさんとおっしゃる通りだと自分でも分かっているのですが、 久しぶりに恋しい気持ちをもてる人だったので、このままでいいのか、何かできないか、思い切って質問してしまいました。

回答No.1

インスピレーションと体の関係以外の要素で徐々に魅力を伝えていけたらいいですよね。 確かに今は相手さんが「会ってもいいんだけど頻繁に会うのはちょっとなあ」と思っている時期かも。そんな空気っぽいですね。 変に思いつめたりされてないようなので、余裕を持って構えられる気がします。しばらく間をあけてから、休日の昼間に会う約束を結んだりできたらいいのかなあ?と思うんですが。 さりげに絵が好きらしいとか、紅葉が好きらしいとか、車が好きらしいとかリサーチして、そのことを話題に出して誘ってみるとか。 30代の落ち着きで焦らずゆっくり魅力を伝達っていうのがよさそうに思われます。

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いつめないようにしているのは、やはり今までのつらい経験があるからなのか、今の年齢だからなのか、めずらしく年下の男性を好きになったのか自分でもわらりません。 やはり次回会えるのなら昼間から普通のデートがしたいです。 ゆっくり見守るしかないですよね。

関連するQ&A

  • 脈はないのでしょうか?(長文です)

    はじめまして。27歳会社員男です。 4年前に付き合っていた女性と酷い別れ方(相手の二股)をして以来、女性不信になっていました。 しかし、最近ようやく気になる女性と出会えることができました。 相手は、合コンで知り合った同い年の人で、数回グループで飲んで、その後思い切って食事に誘い、先日は映画を見てきました。 人を好きになったのは久しぶりなので、学生の頃のように舞い上がってしまっています。 しかし、相手の気持ちがいまいちわからなくて困っています。 2人で会っているときは、とても楽しくて、彼女もよく笑ったりして楽しんでいるようなのですが、彼女があまり自分から話さないのです。 私もあまり話すタイプではないのですが、彼女があまり自分から話さないので、がんばって色々と話たりしています。 また、2人で会った時に「次は○○さんの行きたいとこに行こうか、どこか行きたいとこある?」とか聞いても明確な返事が返ってきません。 メールで「今日はとても楽しかったです。良かったらまた会ってください」と送っても、お礼と「楽しかった」くらいしか返って来ませんでした。 これは、相手にあまり気がないということなのでしょうか。 今後の身の振り方等がわからなくなってしまいました。 アドバイス等頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • もう脈はないでしょうか?

    もう脈はないでしょうか? 3対3で合コンした後、自分が気になっていた人以外の二人からはメールが来て、返事して、気になった人(Aさん)からはメールがなく自分からメールしました。 その時には、その時の彼の状態を教えてくれたり、また誘ってといい感じの返事があり嬉しく思っていました。 私はその彼以外の人(Bさん)に気に入られたらしくメールのやり取りが続いたので、その彼(Aさん)に会いたかったのでまた皆で飲みましょうと言い、その依頼をBさんにしました。 私からもAさんにメールしました。 でもそうするとメールを無視されてしまいました。二回出欠の確認メールを送ったのですが返事はないです。Bさんにもないらしいです。 私はもう無いという事でしょうか?鬱陶しいと思われているのでしょうか? Bさんとやり取りしない方がよかったのでしょうか? 最初から興味がないので関係を続ける気がないだけでしょうか? 合コン中は一番仲良く出来ていたのでうまく行けばいいなと思っていたのでショックです。

  • 【長文です】特に男性に伺いたいです…脈はある?

    初めまして。同じ会社に好きな人がいます。彼29歳、私31歳です。 昨年11月に私が入社したんですが12月の温泉1泊忘年会で、お互い凄く酔って同じ布団でいつの間にか寝てしまい、以来私の中で気になる存在になりました。 私の父が1月初めに突然亡くなったんですがその時彼も8年前に同じく父親を病気で亡くしている事を打ち明けてくれました。他の会社の人には話していない事なのに。彼は色々話を聞いてくれて、その優しさに惹かれました。 ある夜、父の事で泣けて、とても辛い状態になってしまいました。彼の声が聞きたいと思い、プライベートで彼と電話した事は無かったんですが私から電話しました。泣きながら電話するのは嫌だったので、涙を抑えてから。最初彼も突然の電話でビックリしたと思うけど、話してて突然『泣いてたの?』って…。それで私も涙が抑えられず、泣いてしまいました。彼も『突然だったもんな…』って慰めてくれて。彼も、自分の家族の事とかお父さんが亡くなってからの事色々話してくれました。そして色々笑わせてもくれました。『また悲しくなったら、電話してもいい?』って聞いたら『いいよ』って優しく言ってくれました。それから会社で二人になったら色々な話をしてくれたりして。3回程、悲しい時に私が夜電話して話したりしました。 バレンタインは、会社でこっそり彼だけにあげました。まだ告白するつもりは無かったので、簡単な手作りチョコに『いつもありがとう、これからも仲良くしてね』ってカードを添えて。凄く喜んでくれました! そして父の四十九日後の2月末に、彼の家で会社の人と鍋をやる予定だったのが急に中止になって。楽しみだったので凄くガッカリしたんですが、さらに追い討ちをかけたのが、その中止になった日、彼が上司に誘われて飲みに行くことになったんです。話を聞いてみるとどうやらキャバクラに付き合えって話。帰りに彼と2人で話して、彼が『キャバなんてストレスたまるだけだよ』と言うので『何で?可愛いお姉ちゃんと触れ合えるじゃん(笑)』って言ったら彼が『密着されるとやらせてくれんのかなって思うしょ(笑)』とか言うんです。。。つい私も『やー(怒)』って言って黙ってたら彼はニコニコして『じゃ!』とか言って帰っていきました。。。彼にしては冗談のつもりだろうけど、凄く凹みました…。 すると翌日の休日の夕方、彼から電話がきて(彼からかかってきたのは初めてでした)用件は『夜暇だから、DVD借りようかと思って。こないだ電話で話してた面白いDVD何だっけ?』って言うので、思い切って『暇ならごはん食べに行かない?』って誘いました。そうして、初めて2人で出かけました。 彼の家へ私が車で行き、それからお店へ行きました。偶然その店に彼の後輩がいて、イベントをやるとの事。(カップリングパーティー?)そしたら彼が『なんだよ~、俺呼んでよ~!』とか言ってて。その後『次回は呼ばれるんじゃない?』って言ったら『あいつとはそんなに仲良くないから』と言ってたけど。私は焼きもちとか焼ける立場じゃないし…と思って、それから別の話でなるべく気持ちを切り替えましたが。 気になったのは、彼は彼女は年下が多いらしいんですが、彼が私に『何か年上なのに年下みたいだよね』って言われた事です。深い意味ないかもだけど…。 その後彼の家で宅飲みしてて、帰ろうとしたらタクシーの電話が通じず…。そしたら『仕方ないから泊まってきな』って言われて。同じベッドで寝なって言われ、ベッドに入り背中を向けて寝る彼。私は温泉の頃よりもっと彼の事真剣に好きだし、軽い女に見られたくなくて躊躇してたんですが…。彼も結構飲んでたので、普通に高イビキで寝ていました。お互いベッドの端で背中を向けて寝てたんだけど…何か色々考えてたら、涙が出てきちゃって。彼にバレないように声を出さず泣いてたんですが…。彼は気付いたようで『どうした…?』って。私は『お父さんの事思いだしちゃって』と言いました。情けない事に彼の胸にしがみついて泣いてました。そしたら彼は、私の肩をそっと包んでくれました。初めて、接近しました。そしていつの間にか寝てしまい、朝が来て、『じゃ、帰るね』って言って普通に帰ったんですが…。 彼、会社にいると最近何か素っ気ないというか…電話の時と全然違って。電話とかで話してる時は凄く楽しいんですが…。でも私が困ったときはすぐに動いて助けてくれます。 彼は私の事は『仕事上の仲間』としか思ってないとは思います。私と彼含め6人しかいない小さな事務所だし(女は私だけ)。ただ、狭い社内で私の事を一番『合う』って思ってくれてるとも思います。 彼に、全く脈は無いでしょうか?それとも、頑張ればこれから彼女になれる可能性はあるでしょうか?ちなみにホワイトデーはお返しくれました。 長文・乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 脈ありでしょうか?気持ちが分かりません(長文です。。)

    3ヶ月前に飲み会で知り合った彼がいます。 帰りに連絡先を聞かれ交換しました。(彼は幹事だったので社交辞令で聞いたのかも知れません。)私はなんとなく彼の事が気になったので、「飲み会をしよう」とメールをしなかなかみんなの予定があわず、結局2ヵ月後に開催しました。 飲み会ではお互い幹事ということもあり、あまり話せなかったのですが家の方向が同じだったので「一緒に帰ろう」と言ってくれました。 家までタクシーには乗らず、30分くらいかけて話ながら歩いてくれました。家の近くについてもお互いまだ話たかったのか、流れで近くの公園で2時間くらい話をしました。 帰ってありがとうのメールを送ったら、「今度はしゃれた所で話そう」と返事をくれました。 その後、週に1~2回くらいたわいも無いメールのやりとりが続きました。(8割は私からのメールです。) そして、メールをして1ヶ月くらいたった頃に私の転職先が決まった事をメールをしたら、「ご飯食べに行こう」と初めて誘ってくれました。 次の日ご飯に行ったのですが、彼の仕事が遅くなり少し遅めの時間から会いました。次の日も彼は仕事なのでご飯だけ食べて、すぐに家まで車で送ってくれました。 5分くらい家の前で話をしたのですが、またお互いに話たかったのか気づけば車が進んでいて近くの夜景スポットに着きました。 そこで夜景を見て、車の中で2時間近く話をしました。 その間、彼は私の頭を撫でたり、髪を手ぐしでとくように触ってきました。そして、私の二の腕をつまんだり、「すべすべだね」などと言いながら腕を触ってきました。私は彼の事が好きなので抵抗はしませんでした。 特別キスを迫られるわけでもなく、ホテルにつれて行かれる感じでもなかったのでそういう意味での身の危険も感じなかったので、私も安心して彼の太ももに手をおいたりしていました。 私としてはとてもいい感じの雰囲気だったと思うのですが、 後から考えたら男の人は本当に好きな人には普通は体に触れたりは出来ないと聞いた事もあるので、体目的にしか思っていないのかと不安です。 私はまた会いたいという気持ちがあるので、さりげなくまた会いたいというようなニュアンスの事を言ってみたら、「いつ会えるか分からないけどね」と言っていました。 その後、次の日に昨日はありがとうなどといった軽いメールのやり取りをしました。 あれから4日たつけど彼からの連絡はありません。私から連絡をすればいいのですが、体目当てでは…?という不信感もあるので今は様子を伺っている状態です。 ちなみに、友達からの情報で彼が他でまた飲み会を開催していると聞きました。 あと、彼は時々思わせぶりな事を言います。 例えば、 占いで、「誠実な人に出会える」と書いてあったよと言ったら「それ俺じゃん」とか。。 浮気の話で、私は「浮気が本気になる人は戻ってこないから嫌だ、それなら浮気をしたとしてもバレないように出来る人で、私のところに戻って来る人の方がいいかもしれない」と言ったら、「俺でいいじゃん」と言っていました。。 どちらも真剣な口調ではなく、冗談まじり?な感じです。。 長くなりましたが、この状況のって彼は私の事をどう思っているのでしょうか??彼がどうしたいのか分かりません。。

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 男性の意見が聞きたい!

    合コンに行ってきました。 2人:2人です。結局3次会までいき、彼は私の友達をタクシーにのせて返しました。その後私を自分の家に連れて帰りました。 朝まで一緒に同じベッドで寝て、ずっと抱っこして寝てくれました。 変なことは全然ありませんでした。 お互いに気持ちは同じだと思うのですが、彼と真剣に付き合いたいと思っています。 その後2日たって彼から連絡があり、誘われました。もちろん行くのですが、2回目で体を許してしまったら、軽い女と思いますか? 何回位会ってからだったら誤解されないでしょう?

  • 脈はないのでしょうか・・・・

    3ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性がいます。 私も彼も27歳です。 初めて会った時に彼の印象がとても良く、合コンの後に私から連絡先を聞きました。 その後、私から誘って食事に行きました。 その時、私はもうすでに彼の事が好きになっていました。 その後も2度2人きりで会いました。 全て私からの誘いなんですけど、迷惑じゃないかな?とかしつこいと思われてないか気になってた・・と メールで言うと、彼は「全然問題ないよ」と言ってました。 これは、、どういう意味なのでしょうか?? 嫌いじゃないから誘われても断る理由がない、と言うだけなのでしょうか? 彼とは、ほとんどメールで連絡を取っているのですが、メールを送るのも私からで、彼からきたことはほとんどありません・・・・。 私から送ったメールには必ず返信はくれるのですが・・。 ここまでだと脈はないのかな?とも自分でも思うのですが、直接会って話すと、彼は自分の事を色々と話してくれます。 自分の事、家族の事、友達の事、仕事の事、そして将来の事まで・・・。 そこまで込み入った話まで!?という事まで話してくれます。 彼がどういうつもりで私に話してくれるのか、気になるところです。。。 いっそ告白してしまって、すっきりしてしまったほうがいいのでしょうか・・??

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません