• 締切済み

どう考えても脈がない男性が好きですが・・・(長文ですみません)

彼とは先月、合コンで知り合いました。 私は31歳、彼は28歳で年下です。 実は合コンの後、彼の家へ行ってしまい、体の関係を持ちました。 一般的に恋の戦略としては軽はずみかも知れませんが、合コンでみんなで飲んでいる時から、とても好きになっていたので、私としては自然の流れでした。 その後何度かメールのやり取りをして、「二人で食事に行こう」という話になっていました。 合コンの一週間後、突然2人で会う事になりました。 その日は、終電がない時間だったのですが、彼はとても忙しい仕事で(商社で、平日は深夜2時頃帰り、週末もほとんど出勤しているらしいです)なかなか時間が作れないのを知っていたので、会うことにしました。 彼は私の家の近くまでタクシーで来てくれました。 おそらく深夜ならタクシー代1万数千円をかかる距離ですが、そこまでして来てくれました事がうれしかったです。 居酒屋で少し飲んで話していましたが、夜中4時頃になり、彼が眠いといい、 私の一人暮らしの家に行きたいと言われましたが、さすがに付き合ってもいない人を家に入れるのは抵抗があるので、自宅ではなくホテルへ行きました。案の上、体の関係にはなりました。でもその事自体は後悔はありません。その後、私からのメールに対して1、2回返事をくれましたが、ここ3回くらいのメールには返事をくれません。 私もいろいろと経験してきましたから、これは脈なしなのはわかりきっていますが、屈託のないあの笑顔を思い出すたび、どうにかならないかなぁと考えてしまいます。 もちろん年齢が年齢なので、昔の様に情熱だけで付きまとうわけにも行きません。 自分が反対の立場なら、返事がないのだから、お断りしているのを気づいてよと考えてしまうと思います。それでも忘れられません。 こんな状況でも、何かいいアプローチ方法があったら教えてください。

みんなの回答

• toturenzu
回答No.4

<さすがに付き合ってもいない人を家に入れるのは抵抗がある でも、 <実は合コンの後、彼の家へ行ってしまい 彼の家には行ったけど、自分の家には入れない。 身体の関係はあるけど付き合ってはいない。 <何かいいアプローチ方法があったら教えてください。 何かものすごくチグハグなんです。 質問文は冷静だけど、会って間もない男性と身体の関係は平気。 そして家にはあげない。 わたしが男性なら、これからもっと親密になろうとしていたのに、家にもあげてもらえない。 わざわざ質問者様の家の近くにまでタクシー代一万以上も払ったのに。 逆に、彼は質問者様のほうが脈なしとみたのではないでしょうか。 もう大人ですから、身体の関係を結ぶなら「好き」と言っているのと同じと解りますよね。 家にあげてくれるなら信用してると言うのと同じ。 「付き合ってください」の言葉から始まる恋愛なんて、20代のはじめまでです。 何かのケジメのために必ず言葉が必要かといえば、そうでもないと思うのです。 よく女性はプロポーズの言葉が無かったと結婚後何年たってもいいます。 でも、式の日取りを決めているのだから結婚しようと言っているのと実質は同じです。 今からでも遅くないです。 非常にハードな仕事でかなり疲れる職場と思うので、 「家で鍋なんて、どう?」とご自宅に誘うといいです。 その人を知りたいなら家を見れば、大体のことは解ります。 お部屋の掃除しておきましょう。

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も家の近くまで来てくれたのに、家にあげないなんて、男性側からするとせっかく来たのにひどい話だなと思います。 なぜそこにこだわったかは、私もわかりません。 もう都合のいい女にはならないぞという気持ちがあるからかも知れません。そのため、やっぱりスタートだけは言葉がほしいのです。できれば・・・ いろんな意見が聞けて、質問してみてよかったです。 最後に「家でお鍋」誘ってみようかなぁ。

• squeezeLD
回答No.3

31歳男性です。 なかなか客観的な視点を持った大人の女性ですね。私は男性側からの意見を。 ・忙しい人らしいので、メールに3回返信がないだけでは脈は読めません。が、ホントに相手のことが好きならどんなに忙しくてもメールするでしょうから、そうではないらしい、としかいえません。 ・深夜タクシー代に対する評価が高すぎるので、それくらいしても当たり前だと思いましょう。 ・こちらからの連絡は控えたほうがいい、という他の方のご意見も当たっていると思います。彼を振り向かせるための戦略としては正しいでしょう。 ・彼は素直で正直な人じゃないでしょうか。いつも目的が明確ですよね。 結論としては、連絡をしたほうがいいと思います。それもご機嫌伺いのためでなく、あなたの気持ちを伝えるためです。はっきりと気持ちを伝えれば、彼も中途半端な関係をいいことに会うたび求めてくるというわけにはいかなくなるでしょう。いい返事を引き出すことより、結果をはっきりさせて、早く次のステップへ進みましょうよ。この出会いには何か意味があったはずですから。それに連絡をしないようにして長期戦で彼を落とすには時間がもったいないし、その間好きでいるのはしんどいと思いますよ。 >>それでも忘れられません。 その気持ち、男ですがよくわかります。未来の彼氏のためにもっといい女になってください。応援してます!

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。 私も正直はっきりさせたいです。将来を考えれば時間もないですしね。 今mixiで彼をマイミクに登録しています。 私は今まであまり書いていなかったのですが、自分の事を少しでも知ってもらえたらと考えていますが、そんなつながりさえもすがってしまう自分の気持ちが整理できなくなっていました。 もう少しだけ、様子をみてみようかと思います。

noname#138015
noname#138015
回答No.2

こんにちは! 私には、であったその日にエッチしたという経験はないので、 ひとつの意見として聞いてください。 今、あなたからメールを送っても、返信が無いんですよね。。 脈なしっていうのも、わかってらっしゃるんですよね。 だったら、アナタからは連絡をしない方がいいです。 私はそれが一番良いアプローチだと思います。 で、アナタがもしお仕事お持ちであるなら、 バリバリ働いて、輝く女性になって下さい!! おしゃれもして、色々なパーティや合コンにも参加して。 もしかしたら、幹事さんなり、友人から、 xxyu-yuxxさん、最近凄く頑張ってるよ、きれいになったよ、 と言うような話が伝わるかもしれません。 そんな噂を耳にしたら、 思い出したようにメールを送ってくるかもしれませんしね。 それでもダメだったら忘れましょう。 良いように体を遊ばれた挙句、音信不通になりますよ。 そして、頑張ってて、キレイになったアナタを 他の男性が放っておくとは思いませんし。 えらそうに言ってスミマセン。 脈のないと判っている男性を好きになったことが 私にもありました。 でも連絡をこちらからする、 と言うのは本当に逆効果だったんです。

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も会ったその日にというのは初めてです。 やっぱり連絡をしても仕方ないですよね。 落ち着いて考えればS1njilさんとおっしゃる通りだと自分でも分かっているのですが、 久しぶりに恋しい気持ちをもてる人だったので、このままでいいのか、何かできないか、思い切って質問してしまいました。

回答No.1

インスピレーションと体の関係以外の要素で徐々に魅力を伝えていけたらいいですよね。 確かに今は相手さんが「会ってもいいんだけど頻繁に会うのはちょっとなあ」と思っている時期かも。そんな空気っぽいですね。 変に思いつめたりされてないようなので、余裕を持って構えられる気がします。しばらく間をあけてから、休日の昼間に会う約束を結んだりできたらいいのかなあ?と思うんですが。 さりげに絵が好きらしいとか、紅葉が好きらしいとか、車が好きらしいとかリサーチして、そのことを話題に出して誘ってみるとか。 30代の落ち着きで焦らずゆっくり魅力を伝達っていうのがよさそうに思われます。

xxyu-yuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いつめないようにしているのは、やはり今までのつらい経験があるからなのか、今の年齢だからなのか、めずらしく年下の男性を好きになったのか自分でもわらりません。 やはり次回会えるのなら昼間から普通のデートがしたいです。 ゆっくり見守るしかないですよね。