• ベストアンサー

【長文です】特に男性に伺いたいです…脈はある?

初めまして。同じ会社に好きな人がいます。彼29歳、私31歳です。 昨年11月に私が入社したんですが12月の温泉1泊忘年会で、お互い凄く酔って同じ布団でいつの間にか寝てしまい、以来私の中で気になる存在になりました。 私の父が1月初めに突然亡くなったんですがその時彼も8年前に同じく父親を病気で亡くしている事を打ち明けてくれました。他の会社の人には話していない事なのに。彼は色々話を聞いてくれて、その優しさに惹かれました。 ある夜、父の事で泣けて、とても辛い状態になってしまいました。彼の声が聞きたいと思い、プライベートで彼と電話した事は無かったんですが私から電話しました。泣きながら電話するのは嫌だったので、涙を抑えてから。最初彼も突然の電話でビックリしたと思うけど、話してて突然『泣いてたの?』って…。それで私も涙が抑えられず、泣いてしまいました。彼も『突然だったもんな…』って慰めてくれて。彼も、自分の家族の事とかお父さんが亡くなってからの事色々話してくれました。そして色々笑わせてもくれました。『また悲しくなったら、電話してもいい?』って聞いたら『いいよ』って優しく言ってくれました。それから会社で二人になったら色々な話をしてくれたりして。3回程、悲しい時に私が夜電話して話したりしました。 バレンタインは、会社でこっそり彼だけにあげました。まだ告白するつもりは無かったので、簡単な手作りチョコに『いつもありがとう、これからも仲良くしてね』ってカードを添えて。凄く喜んでくれました! そして父の四十九日後の2月末に、彼の家で会社の人と鍋をやる予定だったのが急に中止になって。楽しみだったので凄くガッカリしたんですが、さらに追い討ちをかけたのが、その中止になった日、彼が上司に誘われて飲みに行くことになったんです。話を聞いてみるとどうやらキャバクラに付き合えって話。帰りに彼と2人で話して、彼が『キャバなんてストレスたまるだけだよ』と言うので『何で?可愛いお姉ちゃんと触れ合えるじゃん(笑)』って言ったら彼が『密着されるとやらせてくれんのかなって思うしょ(笑)』とか言うんです。。。つい私も『やー(怒)』って言って黙ってたら彼はニコニコして『じゃ!』とか言って帰っていきました。。。彼にしては冗談のつもりだろうけど、凄く凹みました…。 すると翌日の休日の夕方、彼から電話がきて(彼からかかってきたのは初めてでした)用件は『夜暇だから、DVD借りようかと思って。こないだ電話で話してた面白いDVD何だっけ?』って言うので、思い切って『暇ならごはん食べに行かない?』って誘いました。そうして、初めて2人で出かけました。 彼の家へ私が車で行き、それからお店へ行きました。偶然その店に彼の後輩がいて、イベントをやるとの事。(カップリングパーティー?)そしたら彼が『なんだよ~、俺呼んでよ~!』とか言ってて。その後『次回は呼ばれるんじゃない?』って言ったら『あいつとはそんなに仲良くないから』と言ってたけど。私は焼きもちとか焼ける立場じゃないし…と思って、それから別の話でなるべく気持ちを切り替えましたが。 気になったのは、彼は彼女は年下が多いらしいんですが、彼が私に『何か年上なのに年下みたいだよね』って言われた事です。深い意味ないかもだけど…。 その後彼の家で宅飲みしてて、帰ろうとしたらタクシーの電話が通じず…。そしたら『仕方ないから泊まってきな』って言われて。同じベッドで寝なって言われ、ベッドに入り背中を向けて寝る彼。私は温泉の頃よりもっと彼の事真剣に好きだし、軽い女に見られたくなくて躊躇してたんですが…。彼も結構飲んでたので、普通に高イビキで寝ていました。お互いベッドの端で背中を向けて寝てたんだけど…何か色々考えてたら、涙が出てきちゃって。彼にバレないように声を出さず泣いてたんですが…。彼は気付いたようで『どうした…?』って。私は『お父さんの事思いだしちゃって』と言いました。情けない事に彼の胸にしがみついて泣いてました。そしたら彼は、私の肩をそっと包んでくれました。初めて、接近しました。そしていつの間にか寝てしまい、朝が来て、『じゃ、帰るね』って言って普通に帰ったんですが…。 彼、会社にいると最近何か素っ気ないというか…電話の時と全然違って。電話とかで話してる時は凄く楽しいんですが…。でも私が困ったときはすぐに動いて助けてくれます。 彼は私の事は『仕事上の仲間』としか思ってないとは思います。私と彼含め6人しかいない小さな事務所だし(女は私だけ)。ただ、狭い社内で私の事を一番『合う』って思ってくれてるとも思います。 彼に、全く脈は無いでしょうか?それとも、頑張ればこれから彼女になれる可能性はあるでしょうか?ちなみにホワイトデーはお返しくれました。 長文・乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方を会社の同僚、そして少なからず同じ境遇を持つ同輩として 大切に接してくれているのは感じますよね。 ただそれが恋愛感情かといわれればそれはまた微妙な所で、 公私を分けて考えている部分もあるかもしれませんしね。 可能性はあるとは思うんですが、今のようにある程度小さな仲間内の関係が出来てしまっている以上それを越える何かを作るのは逆に大変かもしれませんよね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうなんですよね・・・まさしくそれが恋愛感情なのかといわれれば・・・ ?って感じで。 そういう時って、人それぞれですもんね。どこまで相手に踏み込んでいけるかって言うか。。。 だから彼の行動を勘違いしてしまいそうで怖かったり。 そして小さな仲間内から越えるものを作り出す・・・その度胸も今の自分にはなくて。 もう少し様子見ながら頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.3

40代既婚男です。 私は十分可能性は有ると思いますよ。 ただ、小さな会社内と言う事もあって、躊躇しているとは思いますが。 単なる気の合う仕事仲間よりは、う~~~んと!可能性はあると思います。 仕事仲間に泊まって行けよ!何て言わないですよ! 大丈夫!これからこれから!ファイト~イッパ~ツ! 焦らず、少しずつ距離を縮めて行けば? 頑張れ~!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 可能性、あると思いますか?心強いお言葉、うれしいです!! そうなんですよねぇ~、事務所が小さいんですよ。私の方もそれを思うと、行動できなかったりって事はたくさんあります。彼も同じなんでしょうかね。 彼は本当に人の和を大切に思うところがあるので、なおさら割り切って考えようとしてる部分もあるのかもしれませんしね。 焦らず、少しずつ、ですよね。もっと厚い信頼関係を築き上げて行きたいと思います。 勇気付けられました!ありがとうございます!少しでも可能性があるなら、がんばります!

noname#138477
noname#138477
回答No.2

サイト側から、「質問の内容を確認しましたところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、質問を削除させていただきました。  質問内容を確認しましたところ、同じ質問者の方による同一内容の質問が他にも投稿されておりました。当サイトでは、同一内容の質問を繰り返し投稿(=マルチポスト)することはご遠慮いただいております。」というメールが着ましたので、削除されていない本質問に再投稿しました。私の知る限り、削除された方が回答数が多かったです。今後気をつけられることを希望します。下は、削除された回答を再録したものです。  文面を拝見する限り、確かに「仕事上の仲間」としか思っていないと思います。世の中、質問文面のような出来事があっても、相手の男性に好意をもっていない女性も多くいますから、仮に内心好意があったとしても、意識的にそのように考えておくことが、現代の男性側の処世術でもあります。時々質問者様のような(男性視点では)例外的な方が出てくるのが、不思議なことなのですが。  彼が好意をもっている異性がいるかどうか文面では不明ですが、もしいないのであれば、もちろん将来的には可能性はあります。近くにいるのですから、質問者様が素晴らしい女性であることをアピールする機会には不足しないはずです。 がんばって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そして二重の投稿でご迷惑おかけしてしまいすみませんでした。回答の再録までしていただきありがとうございます。 削除された方の他の回答も拝見することが出来ず残念で、申し訳ない気持ちです・・・今後気をつけます。 そうですよね・・・『仕事上の仲間』と思われてますよね。 >現代の男性側の処世術でもあります。時々質問者様のような(男性視点では)例外的な方が出てくるのが、不思議なことなのですが。 そうなんですね~勉強になります。 わたしはやっぱり最初から彼の事どこかで意識してはいたんだろうなと思います。他の男性と同じようになってもきっと、好きにはならないだろうなって思いますから・・・。 そうですね、近くにいるのですもんね。これからどんどん私という人間をアピールしていけば、将来逆転の可能性はありますよね! がんばります!ありがとうございました!