• ベストアンサー

【長文です】特に男性に伺いたいです…脈はある?

初めまして。同じ会社に好きな人がいます。彼29歳、私31歳です。 昨年11月に私が入社したんですが12月の温泉1泊忘年会で、お互い凄く酔って同じ布団でいつの間にか寝てしまい、以来私の中で気になる存在になりました。 私の父が1月初めに突然亡くなったんですがその時彼も8年前に同じく父親を病気で亡くしている事を打ち明けてくれました。他の会社の人には話していない事なのに。彼は色々話を聞いてくれて、その優しさに惹かれました。 ある夜、父の事で泣けて、とても辛い状態になってしまいました。彼の声が聞きたいと思い、プライベートで彼と電話した事は無かったんですが私から電話しました。泣きながら電話するのは嫌だったので、涙を抑えてから。最初彼も突然の電話でビックリしたと思うけど、話してて突然『泣いてたの?』って…。それで私も涙が抑えられず、泣いてしまいました。彼も『突然だったもんな…』って慰めてくれて。彼も、自分の家族の事とかお父さんが亡くなってからの事色々話してくれました。そして色々笑わせてもくれました。『また悲しくなったら、電話してもいい?』って聞いたら『いいよ』って優しく言ってくれました。それから会社で二人になったら色々な話をしてくれたりして。3回程、悲しい時に私が夜電話して話したりしました。 バレンタインは、会社でこっそり彼だけにあげました。まだ告白するつもりは無かったので、簡単な手作りチョコに『いつもありがとう、これからも仲良くしてね』ってカードを添えて。凄く喜んでくれました! そして父の四十九日後の2月末に、彼の家で会社の人と鍋をやる予定だったのが急に中止になって。楽しみだったので凄くガッカリしたんですが、さらに追い討ちをかけたのが、その中止になった日、彼が上司に誘われて飲みに行くことになったんです。話を聞いてみるとどうやらキャバクラに付き合えって話。帰りに彼と2人で話して、彼が『キャバなんてストレスたまるだけだよ』と言うので『何で?可愛いお姉ちゃんと触れ合えるじゃん(笑)』って言ったら彼が『密着されるとやらせてくれんのかなって思うしょ(笑)』とか言うんです。。。つい私も『やー(怒)』って言って黙ってたら彼はニコニコして『じゃ!』とか言って帰っていきました。。。彼にしては冗談のつもりだろうけど、凄く凹みました…。 すると翌日の休日の夕方、彼から電話がきて(彼からかかってきたのは初めてでした)用件は『夜暇だから、DVD借りようかと思って。こないだ電話で話してた面白いDVD何だっけ?』って言うので、思い切って『暇ならごはん食べに行かない?』って誘いました。そうして、初めて2人で出かけました。 彼の家へ私が車で行き、それからお店へ行きました。偶然その店に彼の後輩がいて、イベントをやるとの事。(カップリングパーティー?)そしたら彼が『なんだよ~、俺呼んでよ~!』とか言ってて。その後『次回は呼ばれるんじゃない?』って言ったら『あいつとはそんなに仲良くないから』と言ってたけど。私は焼きもちとか焼ける立場じゃないし…と思って、それから別の話でなるべく気持ちを切り替えましたが。 気になったのは、彼は彼女は年下が多いらしいんですが、彼が私に『何か年上なのに年下みたいだよね』って言われた事です。深い意味ないかもだけど…。 その後彼の家で宅飲みしてて、帰ろうとしたらタクシーの電話が通じず…。そしたら『仕方ないから泊まってきな』って言われて。同じベッドで寝なって言われ、ベッドに入り背中を向けて寝る彼。私は温泉の頃よりもっと彼の事真剣に好きだし、軽い女に見られたくなくて躊躇してたんですが…。彼も結構飲んでたので、普通に高イビキで寝ていました。お互いベッドの端で背中を向けて寝てたんだけど…何か色々考えてたら、涙が出てきちゃって。彼にバレないように声を出さず泣いてたんですが…。彼は気付いたようで『どうした…?』って。私は『お父さんの事思いだしちゃって』と言いました。情けない事に彼の胸にしがみついて泣いてました。そしたら彼は、私の肩をそっと包んでくれました。初めて、接近しました。そしていつの間にか寝てしまい、朝が来て、『じゃ、帰るね』って言って普通に帰ったんですが…。 彼、会社にいると最近何か素っ気ないというか…電話の時と全然違って。電話とかで話してる時は凄く楽しいんですが…。でも私が困ったときはすぐに動いて助けてくれます。 彼は私の事は『仕事上の仲間』としか思ってないとは思います。私と彼含め6人しかいない小さな事務所だし(女は私だけ)。ただ、狭い社内で私の事を一番『合う』って思ってくれてるとも思います。 彼に、全く脈は無いでしょうか?それとも、頑張ればこれから彼女になれる可能性はあるでしょうか?ちなみにホワイトデーはお返しくれました。 長文・乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

貴方を会社の同僚、そして少なからず同じ境遇を持つ同輩として 大切に接してくれているのは感じますよね。 ただそれが恋愛感情かといわれればそれはまた微妙な所で、 公私を分けて考えている部分もあるかもしれませんしね。 可能性はあるとは思うんですが、今のようにある程度小さな仲間内の関係が出来てしまっている以上それを越える何かを作るのは逆に大変かもしれませんよね☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうなんですよね・・・まさしくそれが恋愛感情なのかといわれれば・・・ ?って感じで。 そういう時って、人それぞれですもんね。どこまで相手に踏み込んでいけるかって言うか。。。 だから彼の行動を勘違いしてしまいそうで怖かったり。 そして小さな仲間内から越えるものを作り出す・・・その度胸も今の自分にはなくて。 もう少し様子見ながら頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#59149
noname#59149
回答No.3

40代既婚男です。 私は十分可能性は有ると思いますよ。 ただ、小さな会社内と言う事もあって、躊躇しているとは思いますが。 単なる気の合う仕事仲間よりは、う~~~んと!可能性はあると思います。 仕事仲間に泊まって行けよ!何て言わないですよ! 大丈夫!これからこれから!ファイト~イッパ~ツ! 焦らず、少しずつ距離を縮めて行けば? 頑張れ~!

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 可能性、あると思いますか?心強いお言葉、うれしいです!! そうなんですよねぇ~、事務所が小さいんですよ。私の方もそれを思うと、行動できなかったりって事はたくさんあります。彼も同じなんでしょうかね。 彼は本当に人の和を大切に思うところがあるので、なおさら割り切って考えようとしてる部分もあるのかもしれませんしね。 焦らず、少しずつ、ですよね。もっと厚い信頼関係を築き上げて行きたいと思います。 勇気付けられました!ありがとうございます!少しでも可能性があるなら、がんばります!

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 サイト側から、「質問の内容を確認しましたところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、質問を削除させていただきました。  質問内容を確認しましたところ、同じ質問者の方による同一内容の質問が他にも投稿されておりました。当サイトでは、同一内容の質問を繰り返し投稿(=マルチポスト)することはご遠慮いただいております。」というメールが着ましたので、削除されていない本質問に再投稿しました。私の知る限り、削除された方が回答数が多かったです。今後気をつけられることを希望します。下は、削除された回答を再録したものです。  文面を拝見する限り、確かに「仕事上の仲間」としか思っていないと思います。世の中、質問文面のような出来事があっても、相手の男性に好意をもっていない女性も多くいますから、仮に内心好意があったとしても、意識的にそのように考えておくことが、現代の男性側の処世術でもあります。時々質問者様のような(男性視点では)例外的な方が出てくるのが、不思議なことなのですが。  彼が好意をもっている異性がいるかどうか文面では不明ですが、もしいないのであれば、もちろん将来的には可能性はあります。近くにいるのですから、質問者様が素晴らしい女性であることをアピールする機会には不足しないはずです。 がんばって下さい。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そして二重の投稿でご迷惑おかけしてしまいすみませんでした。回答の再録までしていただきありがとうございます。 削除された方の他の回答も拝見することが出来ず残念で、申し訳ない気持ちです・・・今後気をつけます。 そうですよね・・・『仕事上の仲間』と思われてますよね。 >現代の男性側の処世術でもあります。時々質問者様のような(男性視点では)例外的な方が出てくるのが、不思議なことなのですが。 そうなんですね~勉強になります。 わたしはやっぱり最初から彼の事どこかで意識してはいたんだろうなと思います。他の男性と同じようになってもきっと、好きにはならないだろうなって思いますから・・・。 そうですね、近くにいるのですもんね。これからどんどん私という人間をアピールしていけば、将来逆転の可能性はありますよね! がんばります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どう考えても脈がない男性が好きですが・・・(長文ですみません)

    彼とは先月、合コンで知り合いました。 私は31歳、彼は28歳で年下です。 実は合コンの後、彼の家へ行ってしまい、体の関係を持ちました。 一般的に恋の戦略としては軽はずみかも知れませんが、合コンでみんなで飲んでいる時から、とても好きになっていたので、私としては自然の流れでした。 その後何度かメールのやり取りをして、「二人で食事に行こう」という話になっていました。 合コンの一週間後、突然2人で会う事になりました。 その日は、終電がない時間だったのですが、彼はとても忙しい仕事で(商社で、平日は深夜2時頃帰り、週末もほとんど出勤しているらしいです)なかなか時間が作れないのを知っていたので、会うことにしました。 彼は私の家の近くまでタクシーで来てくれました。 おそらく深夜ならタクシー代1万数千円をかかる距離ですが、そこまでして来てくれました事がうれしかったです。 居酒屋で少し飲んで話していましたが、夜中4時頃になり、彼が眠いといい、 私の一人暮らしの家に行きたいと言われましたが、さすがに付き合ってもいない人を家に入れるのは抵抗があるので、自宅ではなくホテルへ行きました。案の上、体の関係にはなりました。でもその事自体は後悔はありません。その後、私からのメールに対して1、2回返事をくれましたが、ここ3回くらいのメールには返事をくれません。 私もいろいろと経験してきましたから、これは脈なしなのはわかりきっていますが、屈託のないあの笑顔を思い出すたび、どうにかならないかなぁと考えてしまいます。 もちろん年齢が年齢なので、昔の様に情熱だけで付きまとうわけにも行きません。 自分が反対の立場なら、返事がないのだから、お断りしているのを気づいてよと考えてしまうと思います。それでも忘れられません。 こんな状況でも、何かいいアプローチ方法があったら教えてください。

  • 彼は私の事をどう思っているのでしょう?(長文です)

    去年の12月に彼はジムのインストラクターをしているのですが私が通うようになって仲良くなり、飲みに行く事になりました。 予定していた日よりも早く彼が電話をかけてきて今から飲みに行こう、というので飲んでその後彼の家に泊まってしまいました。 (普段は一人暮らしの男の人の家なんて行かないんですが、時すでに3時半ぐらいで家に帰れなかったのと、 あやしいカンジはなかったので…その時は私にベッドを貸してくれ、彼は床で寝ました) そして2回目は彼の家で映画を見る、という話でしたがさすがにもう家には行けない、と思い 「12時までに帰らないと…」と伝えお店に飲みに行きました。そして帰り道手を繋いで帰りました。 で、3回目ですが約束していた日に彼が体調を崩しキャンセルになったんですが、 夜電話がかかってきて「今日はゴメン。話っていうか相談があって、、」と言われました。 何かなぁ、と思うと「友達と思ってる人に告白されたらどーする?」と言われ、自分の事かと思いきやどーやら別の人から 「逢って話がしたい」と言われたようでたぶん告白だと思う、との事でした。 しかもその彼女は付き合えると確信してるっぽいと、彼が言うので「そーいう態度をとったからじゃないの? そんな気がないんだったら、ちゃんと話を聞いた上で自分の思っていることを伝えれば?」的な事を話し、 後日また報告…で、その後日「今からご飯でもどう?」とメールがきたので、終わったのかなぁと思っていったところ 彼の予定がのびたのでまだ逢っておらず、夜電話がかかってくると言うのです!!つまり私は現場にいることになりまして… 結局電話がかかってきて私は横で聞いてるハメになったんですが話の途中ほっぺたを2回くらいつねられ、 電話が終わった後は「はぁ~」と言って私の膝にバタンッと倒れてきました。 この彼一体何を思って…??文字数の都合上補足はいくらでもします!!

  • 過保護な父。どう対処したらいいですか?(長文です。)

    もうすぐ25になる女性です。 現在、親兄弟からの言葉による虐待から逃れようと 一人暮らしの準備をしている最中です。 最初は反対されましたが、父を除く母、兄、親戚からは理解をしていただきました。 しかし、10月に母が脳梗塞で倒れました。 「俺たちは男なので母の事が分らない。」という父と兄のために派遣会社の仕事をやめて母の世話をしました。 母が退院した11月末ごろ、父にも出て行くことを話しました。その時は「収支計画表を出して、お父さんが納得が出来れば出てもいい。」と言っていました。 しかし今日その話をしたら、 「お前の今の仕事に何の意味がある、絶対に家から通うというから許可したんだ (家から通ってしばらく様子を見るとは言いましたが、何があろうと家から通うとは言っていません。)お前の会社の副社長に娘を頼むと頼んだのに。今すぐ副社長と電話させろ!」 と物凄い剣幕で怒鳴られました。 収支計画表も新しい家探しも、母の入院と会社での成功でほとんど進んでいなかったのは事実なのですが… 一人暮らしの話は何度か話したのですが、憶えていなかったようです。正直ショックを覚えました。落ち着かせようとしても逆上するばかりです。 父は昔から私一人にとても過保護で、自分で払っている携帯電話の領収書や通帳を黙って開けて読んだことがあります。お酒が入っていないと家族と話が出来ず、飲んだら物を壊して暴言を吐きます。 この父の言動について、どう対処すればいいでしょうか?父の言う通り副社長の電話を教えた方がいいですか?副社長は本当にお世話になったので父親のように感じています。極力迷惑は掛けたくありません。(副社長は父に虐待された事を知っています。) 何時間か前のことで混乱していますが、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 親に彼女を紹介したら・・・。(長文)

    僕には父だけしかいなくて、先日彼女を親に紹介しました。父親と父の姉と彼女と僕の4人で店にご飯を食べに行きました。 まずそうなった経緯は、父はガンで余命半年と病院に言われています。その父と長男の僕は2人で住んでいます。 で、父の姉が「お父さんが元気なうちに結婚したらどう?」と言われたのもあって、その姉の計らいでご飯を食べに行きました。 父と彼女はその時初めて会いました。 その時は、もう具体的な結婚の話をして、父も御互いが良いなら結婚したらいいと言ってくれました。 で、父とその姉の方から「11月ぐらいに結婚式したら?」とそこまで言われて、僕と彼女もそれならそういうつもりで頑張ろうと話しました。 ところが、次の日父が僕に直接言わずに、姉の家に行って何か話してきたみたいで、姉から僕に電話がありました。 父が姉に話した内容は、 父「やっぱり彼女と結婚させるの辛い。」 姉「何が辛いの?昨日も具体的な話までしたのに」 父「彼女の顔がキレイじゃないから。別れさせてお見  合いさせた方がいい。」 姉「はぁ?キレイとは言えないけど別に普通だし笑っ   たらかわいかったでしょ」 父「あんな子と結婚させたら息子が可愛そう」 姉「何を言ってるん。あんたが結婚する訳じゃない   し、本人同士が良いならそれでいいやん。そんな  余計な事ばっか考えてると体しんどいよ。」 父は僕に内緒で結婚相談所に電話しているみたいで、この前かかっていました。 皆さんこういう父の心理状態などどう思いますか? 余命半年の父ですが、この話をその姉から聞いて嫌になりました。 姉も父の言動にあきれています。

  • 男性に質問です。(長文)

    私は同じ会社の中に好きな人がいます。会話は仕事の話とか相手の愚痴とか聞いてます。友だち関係です。友達でもないんですけど・・・ここ半年ぐらいかな話をするようになったのは、8月から気になりだし、今では好きな状態なんです。相手は私よりも5歳年下です。私は33なんですが年が明けるとすぐに誕生日が来て34です。すると6歳違いになっちゃいます。 彼からは用事がなくてもここ3週間ぐらいは土曜日になると(夜)電話がかかってきます。今週は仕事が終わってから電話がかかってきたり、今日も車が前後に走ってて後ろを走っていた彼から電話かかってきて、仕事の話してました。彼とは仕事の話以外しません。最近ちょくちょく電話がかかってきます。でも会社での私への態度は友だち!って感じなんです。ちょっかいも出してきます。 でも私が食事に誘ってもOKしてくれません。何故?やっぱりそこまで想ってないってこと?28歳の男の人からみれば33歳は駄目なんでしょうか?遊んだことはあるんですが夜だけしかあったことがないんです。昼間誘いたいんだけど勇気がないのと、彼は昼間寝てるんです。 昼会うと周りの目を気にするだろうと思うし。夜会うときでも家の前に車止めれるんだけどわざと遠いとこに止めさせて迎えに来てくれます。やっぱりコンだけ年が離れてると、おばさんとあそんでるとか思われるのが嫌なんでしょうか? その人はものすごく冷たいというかクールというか・・・話しかけても冷たい反応、友だちとはバカな話して笑ったりしてるんだけど、その人に同じ事をしても笑いもせずクールに反応してきます。もうどうしていいかわかんなくなってきちゃいました。私は友達なのか?好意をもたれているのか?Uー'`ー;U 彼のこういう行動態度は男から見てどうなんですか?教えてください。

  • 片思いしています。脈はありますでしょうか?

    今現在、僕は片思いをしています。 自分は大学4回生の男で、相手も同じ大学で同じゼミだった4回生です。 僕の大学はゼミは3回生の時だけなので、今は会う機会はあまりありません。 先日、ゼミの飲み会を4人くらいでして、解散した後お互い一人暮らしで家が徒歩5分ぐらいの間と近かったことから一緒に帰りま、僕の家で少し飲むことになりました。 もちろん、僕はその子とは、あまり話したりしなかったし遊んだことも今まで無かったので、二人きりの状態は初めてでした。 僕の家で軽く飲んで2時過ぎたくらいに、その子は帰ることになり僕は途中まで夜遅くなので送り届けました。 相手の家まで送ろうと思ったのですが、そのとき相手が申し訳ないからここで大丈夫と言ったので、無理に家まで送るのは印象がよくないと思いその場は身を引きました。 しかし、分かれて5分後くらいに相手から電話があり、『家に帰ったらなんか一人で寂しくなったから、うちに遊びに来ない?』と電話があり、僕は嬉しくて相手の家まですぐに行きました。 そして、相手の家で話したりしていて朝の4時30分くらいになり、そろそろ寝るような感じになってきたので、僕はもう帰ろうとしました。 すると相手が『どうせ明日は授業ないんだから、一緒にここで寝ようよ』と言われました。 その言葉が嬉しく素直に僕は『じゃその辺で適当に寝るね』と言葉を返すと、相手が『一緒にベッドで寝ようよ』と言ってきました。 さすがにそれは迷ったのですが、やはりそこでも嬉しくて結果的にベッドで寝ることにしました。 そして、ベッドに入って10分くらいで、相手の子から腕枕をしてと言われ、僕がそれに驚き反応しないのを見て、彼女は自分で僕の腕を自分自身の頭の下にやって腕枕にして、横になって僕の方を向き体を軽く抱くような感じで寝てしまいました。 そして二日後に僕がもう一度二人で飲まないかと誘うと相手は居酒屋のバイトから深夜の0時過ぎ帰ってきて、『私の家でまた飲もうよ』と言われて、また、その子の家に行きました。 すると、また朝の4時くらいまで居たら、また一緒にベッドで寝ようと言われ、腕枕もまたしながら次はこっちも軽く抱くような感じで寝ました。 朝起きて、また一緒に夕方までベッドで寝たり起きたりしていました。 こんな感じですが、脈はあるのでしょうか? ちなみに女の子は、1ヶ月前に付き合ってた男性と別れていて、寂しいのもあるのかと思っています。 別れた直後は誰でもいいから側に居て欲しいから、ゼミで同じだったとはいえ今まで遊んだことない僕を自宅に入れて、ベッドで一緒に寝たりしちゃうのかと考えたりして悩んでいます。

  • 結婚してないのに。。長文です

    今、困ってる問題についての質問です。 私には、10年間お付き合いしてる彼(長男)が居てるのですが、その彼のお父さんから同居して欲しいと言われています。 去年の5月に二人で初めて実家を出て同棲をしています。 そして今年になり、彼のお父さんが定年退職し、年金と退職金での生活になりました。 彼の実家は一戸建てで、ローンがまだまだ残っており、老後の生活費が不安な事もあり、彼に同居の話を持ち掛けて来ました。 元々家を買ったのも、長男(彼)が生まれたので、定年を過ぎたら彼に払ってもらうつもりで、家を買ったらしいです。 彼の母は4年前に亡くなっており、姉(33)とお父さんの二人で現在は住んでいます。 ただ彼の収入では家のローンを組み替えて名義変更も出来ないので、お父さんの名義でローンを伸ばして、月々の負担額を減らすという結果になりました。 私達は今、賃貸に住んでいます。同居となると、家に幾らか入れてくれるだけで良いと言ってくれてるので、今よりは経済的には楽になるし、貯金もできる、とお父さんなりにメリットを提示して同居を提案してきました。 私としては、金銭的に楽になるとしても、建て替え予定なしの、完全共同の生活ですし、私自身が母子家庭で育ったのもあり、異性と暮らすには彼でも疲れてしまう事があるという点で同居は出来ないと彼に伝えた所、「やってみても無いのになんで無理って解るん?やってみて本間に無理ってなったら、俺も父に上手いこと言うて同居解消するし」と簡単に言うのですが、私としては一度同居してしまったら、結局私が何言おうが私のワガママみたいになって、別居出来ないと思うのです。 そして答えが出ないまま話し合いは終わり、待ちきれなくなった彼のお父さんが、私に直接話があるらしく、二日後に家に来ます。 私としては、頼りない彼に任せるより、自分でハッキリと断ってしまおうかとも考えていますが、彼を説得して言ってもらうほうが良いですか? どうにかお父さんと彼を納得させる上手い断り方が無いものか悩んでいます。 なんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 2件の夢と現実の死を解説出来る方いますか?

     こんにちは。 あまりにもインパクトが大きい事があったので質問します。 私は2年前まで犬を飼っていて、最期までとても可愛がっていました。 今年6月にその子のとてもリアルな夢をみました。はっきりと、 「辛いことがあってもいつもそばにいるから大丈夫だよ。」と言ってくれました。 するとその翌日の夜に真剣にお付き合いしていた彼が事故で亡くなったのです。 そのショックから立ち直りかけていた9月のシルバーウィークの土曜日 またその子の夢をみました。夢の中で私と母親がその子の相手を していました。膝の上に乗せたずっしりとした重さ、触った感触、 とてもリアルで本当にその子に会えたように幸せでした。 翌日の日曜日、用事があり私は出かけていましたが、帰宅すると母が 「お父さんが月曜の朝から山登りに行くからって、その山に近い親戚 の家に泊まりに行ったよ」と告げました。 私は夢の事が頭によぎり、「中止に出来ないか電話で聞いて」と言い ましたが既に夜10時、しかも母は「皆楽しみにしてるし・・じゃあ 気をつけて行ってきてとだけ言うわ」と電話してもらいました。 12時頃ベッドに入り、夜中3時、母が来て「今おじいちゃん(母方 の)亡くなったって」と・・私は恐ろしくて言葉もありませんでした。 専門家のかた、解説できるかたいらっしゃいますか? 何の知識もなくこのような体験をし、怖いです。結局父もかけつけて 山登りは中止になりました。 一般のかた、感想でも良いので何か言葉を頂けませんか?

  • 私の価値とは何でしょうか(長文です)

    私は中高一貫の女子校に属す中3です。 中二の時から、「うつ」と診断され不登校です。薬ももらっています。 でも、すこしずつ、自分の足で学校に行けるようにはなったのです。まだ新しいクラスメイトと顔を合わせることは怖くてしていませんが。 だから自分も、この分ならば高校に行ける!いや、高校に行きたい!と思えるようになりました。週に一度、学校の先生に会うのも楽しみになっていました。 昨日、父と二人きりになった時です。(両親は小学校教師です) 「お父さんはね、心配でしょうがない。あなたたぶん、高校にはいけないよ。だからお父さんの心は晴れない。お母さんはね、別に高校に行かなくてもいいと思ってるんだけど。そんなこと絶対ないんだって。もう(母と)喋りたくもねえよ。ここだけの話。絶対学校は行かなくちゃいけないんだって。そりゃお父さんが勉強させすぎちゃったのも悪いんだけど。お父さん達はね、社会に役立つ人を育てる職業だからさ、家にいたら何もできないじゃない。」 と言われました。私は相当ショックでした。 家に帰ってから、食事の時も、父は沈痛な面持ちで考え込んでいました。言葉少なな父の態度を心配して、母が「ねえ、大丈夫?」「悩みがあるなら相談してあげるよ?」と問いかけているのを見て心が痛みました。絶望的です。 もうこの家には居られない、家出したい、死にたい。 せっかくいい方向に向かっていたのに。高校いけないなど。最悪だ。意味がない。 しかも家庭内の不和を私が生み出している。私はこの家に居ないほうがいい。 前々から父の元気がないのを見て、私がカウンセラーに「自分のせいのようで仕方がありません」と言ったとき、「それはあなたのせいじゃない、自分ひとりのせいにしないで」と言われました。 でもやはりそうだった。自分は何のためにここにいるのだろう。希望がない。 もうずたずたです。薬飲んでも眠れませんでした。

  • こんな実母(長文ですいません)

    専業主婦31歳です。主人と3歳と1歳の子供二人。 実家は両親、弟29歳、20歳(共に未婚)。自転車で10分くらいの距離です。 16歳のときに初めて、母親からお金を貸してくれといわれました。当時はアルバイトで貯金していました。「え~」って言うとムッとして口を聞いてもれえませんでした。情けないですが、母親が怖くて、言いたい事も言えず、機嫌をとる為にわたしました。それが結婚するまで数ヶ月に一回あり、父も弟も知りませんでした。26歳で結婚し、やっと母親から逃げれると思ったのですが、結婚式の翌日、結婚退職した私の退職金20万を貸してといわれ、結局返してもらってません。長男が生まれ主人の両親からもらったお祝いも貸してくれといわれ、さすがに20万返してもらってないこともあり、それ以降貸していません。今年3月に家を購入したんですが、5月に母親がお金を貸してときました。その時にパチンコで作った借金300万ある事を告白されました。「家買ったんなら、お金あるやろ」と。お金のことだけではなく、本当に大嫌いなんです。電話一本もせず勝手に家にきたり、夜遅くに電話してくるので。「来る前、電話して」「子供も寝てるから、出来たらよる9時以降は電話遠慮して」と言うと、「もう、いいわ、家いけへんわ」「わかったわ(怒)ガチャン」と話になりません。その他数えきれません。もう嫌です。 3日前も勝手に家にきました。その時三人目の子が出来たことを伝えたら、「避妊してなかったのか?」と言われ、「欲しかったから」と言ってもおめでとうや体を気遣う言葉なしでした。実母に借金があることは私が父親に言いました。今までの積み重ねで、どうしても好きになれません。どうすればよいでしょうか?決してお金のことだけでないのです。