• ベストアンサー

脈はないのでしょうか?(長文です)

はじめまして。27歳会社員男です。 4年前に付き合っていた女性と酷い別れ方(相手の二股)をして以来、女性不信になっていました。 しかし、最近ようやく気になる女性と出会えることができました。 相手は、合コンで知り合った同い年の人で、数回グループで飲んで、その後思い切って食事に誘い、先日は映画を見てきました。 人を好きになったのは久しぶりなので、学生の頃のように舞い上がってしまっています。 しかし、相手の気持ちがいまいちわからなくて困っています。 2人で会っているときは、とても楽しくて、彼女もよく笑ったりして楽しんでいるようなのですが、彼女があまり自分から話さないのです。 私もあまり話すタイプではないのですが、彼女があまり自分から話さないので、がんばって色々と話たりしています。 また、2人で会った時に「次は○○さんの行きたいとこに行こうか、どこか行きたいとこある?」とか聞いても明確な返事が返ってきません。 メールで「今日はとても楽しかったです。良かったらまた会ってください」と送っても、お礼と「楽しかった」くらいしか返って来ませんでした。 これは、相手にあまり気がないということなのでしょうか。 今後の身の振り方等がわからなくなってしまいました。 アドバイス等頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50012
noname#50012
回答No.3

他の方も書いてある通り、彼女シャイなんじゃないかな? 女性でも、自分から、話さない人いると思います。 感情表現が苦手なタイプ。 あたしの友達も、おとなしいタイプの人がいます。 慣れるまで時間がかかるんじゃないでしょうか? 自分から、行動できない人もいますよ。 あとは、彼女も様子をうかがってるかもしれない。 彼女も、あなたに対して、あなたが思うようなこと思ってるかも知れませんし、なにより、ふたりで会っていて、楽しそうなら、いいじゃないですか! どこかに行きたいところ、聞いてくる質問者さんは、いいですね!それで反応ないなら、自分の行きたい場所や、デートスポットでも提案したら? 頑張ってください。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あとは、彼女も様子をうかがってるかもしれない。 私もそのように思ったりしました。 >どこかに行きたいところ、聞いてくる質問者さんは、>いいですね!それで反応ないなら、自分の行きたい場>所や、デートスポットでも提案したら? そうですね。自分でいくつか案を考えて、彼女に選んでもらおうかと思っております。

その他の回答 (3)

• 001001
回答No.4

まずは、またメールで「○○さんとどこどこに行きたいんだけれど、一緒に付き合ってくれる?」とデートのお誘いをしてみたらいかがでしょうか? まずは、行動を起こすのみです。がんばってくださいね。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに行動しないで待っているのみというのは辛いです。 「ちょっと間を空けて(適度に)、またこちらから誘う」といったような感じで行こうと思います。

• nik650
回答No.2

合コンで知り合うっていうのは第一印象で 決まっちゃいますよ。me1979janさんが彼女の ボーダーラインより上なら「付きあって」とい えば付きあってくれると思いますよ。 ただ付きあうって2種類の考え方があって 1)付きあってみなければ解らないからとりあえず   付きあおう 2)性格が解らないので容姿はボーダーラインを   超えているので、相性が良ければ付きあおう   かな です。 1)の考えの女性ならすぐに付きあってくれますよ。 でも2)の考えだとしたら会社が同じ訳ではないの でよほど気合い入れないと他の男にとられるでしょう。 なので俺は2人でデートするということは 見た目的にme1979janさんはクリアーしていると 思うので、俺ならさっさと告白します。 で、性格が解らないから返事が出来ない!って いわれたらどんどん誘って性格を教えてやれば いいんですよ。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも2)の考えだとしたら会社が同じ訳ではないの >でよほど気合い入れないと他の男にとられるでしょう。 会社は別です。 彼女はもてそうな感じなので、間を置くことによって、他の男性に行ってしまうのではないかと非常に心配しています。。。 ※現在、彼氏や気になる人がいるかは聞いていません。 う~ん。早めに告白するべきか、間をちょっと置くべきか悩みます。

• sachi218
回答No.1

まあ、「楽しかった、次回も」といって もらってるんですから気長におつき合い してはどうでしょうか。 お互い、シャイだということで、 急いては事をし損じるということわざも ありますので、好きならば慎重に。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 久しぶりの事なので、とてもあせってしまっていると思います。 >急いては事をし損じるということわざも >ありますので、好きならば慎重に。 はい、肝に銘じさせて頂きます。