• ベストアンサー

脈はないのでしょうか?(長文です)

はじめまして。27歳会社員男です。 4年前に付き合っていた女性と酷い別れ方(相手の二股)をして以来、女性不信になっていました。 しかし、最近ようやく気になる女性と出会えることができました。 相手は、合コンで知り合った同い年の人で、数回グループで飲んで、その後思い切って食事に誘い、先日は映画を見てきました。 人を好きになったのは久しぶりなので、学生の頃のように舞い上がってしまっています。 しかし、相手の気持ちがいまいちわからなくて困っています。 2人で会っているときは、とても楽しくて、彼女もよく笑ったりして楽しんでいるようなのですが、彼女があまり自分から話さないのです。 私もあまり話すタイプではないのですが、彼女があまり自分から話さないので、がんばって色々と話たりしています。 また、2人で会った時に「次は○○さんの行きたいとこに行こうか、どこか行きたいとこある?」とか聞いても明確な返事が返ってきません。 メールで「今日はとても楽しかったです。良かったらまた会ってください」と送っても、お礼と「楽しかった」くらいしか返って来ませんでした。 これは、相手にあまり気がないということなのでしょうか。 今後の身の振り方等がわからなくなってしまいました。 アドバイス等頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50012
noname#50012
回答No.3

他の方も書いてある通り、彼女シャイなんじゃないかな? 女性でも、自分から、話さない人いると思います。 感情表現が苦手なタイプ。 あたしの友達も、おとなしいタイプの人がいます。 慣れるまで時間がかかるんじゃないでしょうか? 自分から、行動できない人もいますよ。 あとは、彼女も様子をうかがってるかもしれない。 彼女も、あなたに対して、あなたが思うようなこと思ってるかも知れませんし、なにより、ふたりで会っていて、楽しそうなら、いいじゃないですか! どこかに行きたいところ、聞いてくる質問者さんは、いいですね!それで反応ないなら、自分の行きたい場所や、デートスポットでも提案したら? 頑張ってください。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あとは、彼女も様子をうかがってるかもしれない。 私もそのように思ったりしました。 >どこかに行きたいところ、聞いてくる質問者さんは、>いいですね!それで反応ないなら、自分の行きたい場>所や、デートスポットでも提案したら? そうですね。自分でいくつか案を考えて、彼女に選んでもらおうかと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

まずは、またメールで「○○さんとどこどこに行きたいんだけれど、一緒に付き合ってくれる?」とデートのお誘いをしてみたらいかがでしょうか? まずは、行動を起こすのみです。がんばってくださいね。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに行動しないで待っているのみというのは辛いです。 「ちょっと間を空けて(適度に)、またこちらから誘う」といったような感じで行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

合コンで知り合うっていうのは第一印象で 決まっちゃいますよ。me1979janさんが彼女の ボーダーラインより上なら「付きあって」とい えば付きあってくれると思いますよ。 ただ付きあうって2種類の考え方があって 1)付きあってみなければ解らないからとりあえず   付きあおう 2)性格が解らないので容姿はボーダーラインを   超えているので、相性が良ければ付きあおう   かな です。 1)の考えの女性ならすぐに付きあってくれますよ。 でも2)の考えだとしたら会社が同じ訳ではないの でよほど気合い入れないと他の男にとられるでしょう。 なので俺は2人でデートするということは 見た目的にme1979janさんはクリアーしていると 思うので、俺ならさっさと告白します。 で、性格が解らないから返事が出来ない!って いわれたらどんどん誘って性格を教えてやれば いいんですよ。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも2)の考えだとしたら会社が同じ訳ではないの >でよほど気合い入れないと他の男にとられるでしょう。 会社は別です。 彼女はもてそうな感じなので、間を置くことによって、他の男性に行ってしまうのではないかと非常に心配しています。。。 ※現在、彼氏や気になる人がいるかは聞いていません。 う~ん。早めに告白するべきか、間をちょっと置くべきか悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

まあ、「楽しかった、次回も」といって もらってるんですから気長におつき合い してはどうでしょうか。 お互い、シャイだということで、 急いては事をし損じるということわざも ありますので、好きならば慎重に。

me1979jan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 久しぶりの事なので、とてもあせってしまっていると思います。 >急いては事をし損じるということわざも >ありますので、好きならば慎重に。 はい、肝に銘じさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。

    脈有り?脈無し?アドバイスお願いします。 23歳で初合コンの男です。 ・自分は2時間前に合コンの人数合わせとして呼ばれました。(相手の女性も知ってます。) ・趣味がピッタリ一致。 ・積極的に話す方ではないので、相手がずっと話しを振ってくれてました。 ・二次会は席が離れてましたが、今までの恋愛や趣味について話しかけてきました。 ・友達からアドレスと電話番号を聞き、次の日に私からお礼メールを送りました。 ・メールを少しやり取りをした後、相手から「〇〇さんと▲▲さんが今度の土曜日に食事行くみたいだけど、一緒に行きませんか?」とメールがきました。 私は今まで1人とだけ付き合ったことがあります。モテる方ではありません。 女性と話すのも不慣れで、合コン中ずっと緊張してました。 相手はお洒落で凄くかわいい女性です。 久しぶりの恋愛ですが、少し脈があるのではないかと期待しています。 その場でアドレス交換しなかったことと、次の食事が二人っきりでなく2対2なのが気になります。 私がお礼メールを送らなければ、相手から連絡は無かったかもしれません。 脈はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈アリかどうかわからないんですが・・・

    20歳の大学生(男)です。 最近、同い年で好きな人ができました。その人とは部活で知り合ってお互いの事をよく知らなかったので、2回2人で遊びに行きました。それで、そのうち1回目は、話もはずみ、互いになかなか良い感じに楽しめてよかったと思います。ただ、2回目に遊びに行った時には、話がちょっと途切れ途切れになってしまって、なぜか相手が自分の目を見て話してくれなくて、疲れた&眠そうな感じを出されました。 その後、ちょっとして、3回目に遊びに誘ったんですが、それは『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』と言われて断られました。それ以来、遊びに行ってません。 でも、メールの方はと言うと、相手からはメールが来た事がなく、いつも自分からする方ですが、メールを送ると、どんな遅くになっても後で必ず返してきてくれます。しかも絵文字つきで、時々、?マークもつけてきてくれて、相手からメールを切るということはほとんどなく、いつも自分が終わらせたければ終わらせる、終わらせたくなければ続けるというそんな感じで一週間続くこともよくあります。 また、二人で遊びに行った時なんて2回とも食事する時、自分が『おごるよ』って言ったのに、相手は『いいわ。割り勘にしよ。なんなら私が全額払っておいてもいいよ~』と言われました。その女性は聞くと、おごられるのが嫌いな人のようで・・・ あと、その女性は恋をしている時に、ピンクオーラを出すらしいんですが・・・ 用事で先日久しぶりに会ったんですが、その時、ピンクの服を着ていて、最初遊びに行った時もピンクの服を着ていたのですが・・・ そして、さらには、その先日会った日には、その女性は、私の発言に対する返事がちょっと遅かった気がしました。 これは総合的に見て脈アリなんでしょうか?それとも、そうじゃないんでしょうか?意見お願いします。 ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。

  • 脈はありますか?

    26歳の女性です。 久々の恋愛に悩んでいます。 先日の合コンで素敵な男性と出会いました。彼は私と同い年で出身大学も同じでした。 合コンではあまり2人きりで話せなく残念に思っていました。 その後、彼からお礼メールが来てしばらくメールが続いていました。メールが続いて1週間ほどで連休に伊豆に誘われました。しかし、2人きりではなく彼の男友達もいて良かったら一緒にどうか?といった感じでした。結局、私の友達も誘い4人で行く事になりました。伊豆に行くまでの間、毎日メールをしていましたがお互いのプライベートな話や個人的な質問などはなく、伊豆についてや当たり障りないメールをしていました。 伊豆に行きましたが会って2回目だったのでめちゃくちゃ盛り上がったわけではありませんでしたが私はそこそこ楽しかったっと思いました。 ですが、ずっと4人だったためあまり彼に対して個人的な質問をしたりできずよく知る事ができませんでした。 家に着いた頃に彼から、今日はありがとう。楽しかった。また近々飲みにいこう。とメールが来てそれに答えるような返信をして彼からのメールは途絶えてしまいました。 メールが来なくなって1週間ほどが経ちます。 もう彼からのメールは来ないんでしょうか?もう一度会いたければ自分から誘ってもいいでしょうか?この段階で望みはあるとおもいますか? 伊豆に行った事で何だか彼が私に対して前よりも興味がなくなったような気がしてなりません。 彼女がいるかどうかですが、よくわかりません。聞きそびれてしまいました。でも休日の過ごし方など話をきいている感じいないような気がしました。 男性の方、女性の方アドバイスをお願いします。

  • 【長文です】脈はないのでしょうか

    こんばんは。 いつもお世話になっています。私は32歳女性です。 同じ会社の片思いしている男性(30歳)を私から誘い、飲みに行きました。 (彼とはもう何度か2人で飲みに行っている仲です。多分、薄々彼は私の気持ちに気付いていると思います) 店を探している最中に彼が、もう1人同じ職場の別の男の先輩も誘おうかというので、誘って3人で飲んでいたのですが 彼はお酒が入っているせいかわからないんですけど、 普段は接近してきたりとかしないのに、近寄って耳元でコソコソ話してきたり、肩を触ってきたり、その先輩もいるのに私にばかり話しかけてきたりするんです。 私は車だったのでシラフだったし、好きな人なのでドキドキしながらそれを受け入れていたのですが・・・ 彼は片思いの相手なんだと思うと切なくなりました。 その後、夜も遅かったので帰ろうということになり、先輩を車で送り届けてから、 次に彼を送ろうとしたのですが、彼がラーメンを食べたいから食べに行こうと言うので帰らずに食べに行きました。 食べ終わって、今度こそ帰ろうと私の運転で車で走っているときにちょっとだけ恋愛の話になりました。 その時に彼が『年末に2つも合コンの予定が入っている』というので、(彼は合コンは飲み会感覚で大好きな人です) 私が『(彼女が)できちゃったらどうするの・・・』と独り言を言うと、 彼は少し黙ったあと、『まぁ・・・いい子がいれば、できちゃうかもね』と言うんです。 私は悲しくて『そだね』としか言えなくて黙っていたら、 彼が、『それを言うなら、●●さん(私)だって、 突然子ども出来ちゃったって言って結婚しちゃうかもしれないじゃん』と言うんです。 彼は私に彼氏がいないことも知ってるのに。 もしかしたら私はやっぱり結構軽く見られているのかもしれないと思い (詳しくは、よければこちらをhttp://okwave.jp/qa4538887.htmlご覧になってください) 私は『しないよ。私、好きな人としか(Hを)しないもん』と言ったのですが 彼は『いやいや~なにマジになってるの?』と言ってはぐらかされました。 私は、なんだか悲しくなって仕方なくてそれ以上踏み込めなくて会話は終わってしまいました。 彼の本意がわかりません。 これは、さりげなく私を拒否されたことになるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。ここまでお読み頂きありがとうございました。 どうぞご回答いただけますようお願いいたします。

  • 脈がないのかなと落ち込んでいます…

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、久しぶりに気になる人ができました。 同い年の方で飲み会で知り合いました。 飲み会は11月上旬にあり、その時もなんとなく気になってはいたのですが、終了後お礼メールをお互いに社交辞令として交わした程度で終わりました。 連絡先は全員分を幹事同士が教えています。 (ちなみに私は女性側幹事でした) それから特に何もなかったのですが、ある時雑誌を見ていたら彼の家の近くの観光スポットが掲載されていました。 行ってみたいなぁ!と思うと同時に彼を思い出したので「これも何かの縁かも」と思い、観光スポットの話を交えて連絡してみたんです。 そして思い切って私から誘って二人で会う事になりました。 当日はすごく楽しく過ごせて、飲み会の時はなんとなく気になる程度でしたが、かなり好感を持ちました。もっと彼の事知りたいし、付き合えればいいなぁと思っています。 彼も楽しんでくれてたように思いますが… 最後に「今度は飲み会しよう」と言われたんです。 私は出来れば二人で会いたいと思ってたので、飲み会って事は私には興味ないんだなとなんだかショックを受けています。 言われた時はちょっと冗談的な会話の流れだったので、家に帰ってありがとうのメールを送った時に「またデートしてね(笑)〇〇に行きたい」と言ってみたんですがその返信も「また遊ぼうね。飲み会もしなきゃね」みたいな感じで留めをさされた感じです。 これはやんわりと私に興味がないと言われてると思うんですが、私はこの後どうしたらいいでしょうか。 飲み会をするべきでしょうか。 あまり自分から気になってアプローチする事に慣れておらず悩んでます。 ぜひ客観的にアドバイス頂けますと幸いです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 脈あるかないか

    飲み会で知り合って私から飲みに誘いました。 飲み会中は、ずっと隣でよくしゃべってたほうだと思います。 二人で飲んだときに、次に会う日を決めようとしていました。※ただ、その日は私の都合が悪かったので、結局流れてしまいましたが・・ 別れ際も、駅の途中まで送ってくれて「メールしてください」などと言われ、主観的には結構いい感じだと思っていました。お礼メールにもハートマークがはいっていたり・・期待させる言葉が書いてあったりします。が、相手からの連絡はありません。 でも、私から連絡をすれば、好意があるような返事をしてくれます。 ただ、二人で飲んだときに、今度、合コンをやるみたいな話もしていました。 二人で飲んだ日は平日だったので、次は休日に朝まで飲もうということになっているのですが、脈はあると思いますか? 相手から連絡が無いのが一番の不安です。 連絡不精の人でも、もし好意があれば自分から連絡をしますか? きっと、彼は私の気持ちに気づいていると思います。

  • これって脈ありますか?

    自分は男です。自分には好きな女性がいます。 その人とは友達の紹介で出逢いました。紹介と言っても、いきなりメアドの交換などではなく、グループで飲んでその時に紹介されたという感じです。 その後メアドを交換しメールを始めました。ところが、その人のメールを返すのが極端に遅いのです。自分の感覚だからかも知れませんが、昼に送ったメールが返ってくるのは決まって夜中。なのでほとんど会話が進行していきません。 また、ついこの前デートに誘うと、「2人は厳しいかな…」と言って断られました。確かにまだ2回しかグループで飲んだことがないから仕方がないと自己解決していました。 その後、またグループで飲みに行って、その時は今までの2回とはまったく違って、非常に打ち解けてじっくり話も出来ました。そして今度USJにグループで行きます。 こちらとしては、早く2人でどこかに出かけたいのですが、グループならいいけど、2人はというのは脈が無いからでしょうか…? USJに行った後に、またデートに誘おうとは思っていますが、この状況が自分ではどうなのかがまったくわかりません… それとメールが続かないといったこともすごく気になります… どうかよろしくお願いします。

  • 合コンで脈なしと思われてたら誘われました。

    こんにちは。当方28歳の会社員、女です。 こないだ先輩に誘われた合コンに行き、私だけ年下ってのもあり、あまり馴染めず、終わりましたわ。 しかしグループLINEでお礼を言った後、一番遠くに座ってた31歳幹事の男性から「2人で飲みに行く?」と誘われました。 こんなことってありますか? 気になってるそぶりとかもなく、話しかけられはしましたが、女側の幹事の先輩と結構話してたのでそっちが脈アリかと思ってました。 盛り上がってる下ネタにも私はついていけず(笑)、そんな感じで誘われててびっくりです。 彼は気になっているから私のことを誘ったのでしょうか? 他の先輩2人は誘われてないようです。

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。