• ベストアンサー

まだ復縁を期待してしまう自分・・・ネット上でどうすれば?

www152の回答

  • ベストアンサー
  • www152
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

前回、そして削除された質問にも回答した者です。「振った側」として。質問者様のその後が気になっていました。 「どこかでつながっている」状態が続く限り、あなたは彼のことをいつまでも忘れられません。その辛さが長引くだけですよ。はっきり言いますね。そのようにグズグズ引きずってしまうところが、彼があなたと別れたくなってしまった理由の一つなのでは? 今あなたがやるべきことは、自分の悪かった部分を全力で直し、第三者が見ても「変わった」といわれるぐらいの人間になることです。そこまでして初めて、彼との復縁のチケットが手に入る。今のままでは何をしても、どんな手を尽くしても、結果は同じです。まずは孤独に耐える精神力を身につけてください。 結論:もう潔く忘れなさい!彼とのすべての関わりを断ってください!

kahluamilk
質問者

お礼

度々のご回答、本当にありがとうございます。 >グズグズ引きずってしまうところが、彼があなたと別れたくなってしまった理由の一つなのでは? そうなのかもしれません。痛いところですが、落ち込むとすぐ引きずって、周りを巻き込んでしまう傾向があるので・・・・本当に、この掲示板でも、うじうじと質問をしてばかりで、申し訳ありません。 ここで、思い切ってずばっと切り替えていかねばならないと、私は成長しないのでしょうね・・・。 >自分の悪かった部分を全力で直し、第三者が見ても「変わった」といわれるぐらいの人間になることです。そこまでして初めて、彼との復縁のチケットが手に入る。 本当に、目の覚めるお言葉、ありがとうございます。 第三者が見ても「変わった」と言える私・・・確かに、今は、私の「良い部分も見えなくしてしまっていて、もったいない」と友人に指摘されました。このままでは、復縁は当然のことながら、良き出会いも訪れませんね・・・。 悪かった部分、多々あります。彼氏に対しての態度、人付き合いに対する姿勢・・・それらを改めて、世界を広げることで、またご縁があれば彼と巡り会えるでしょうか?(こう考えてしまう時点で、まだ今の私は駄目なのですが・・・。) まずは、一人でも充実した時間を送れるようにせねばいけませんね。 いかに彼に依存し、彼中心で生活を作っていたかに気づかされます。今は、単純に寂しいという気持ちが湧いてきますが、客観的に見れば、 漫然と付き合っていたままでは人として駄目になっていたのかもしれません。まだ、別れを肯定的に捉えることは出来ないのですが、私の人生に必要なステップだったのかもしれません。 潔く忘れること・・・それまで一緒にいるのが当たり前だった存在を忘れることには、苦しさも伴い、なかなか難しいのですが、精一杯努力をしようと思います。とりあえず、関わりを絶つことから始めてみます。 そして後は時と共に、記憶が薄れてくれれば・・・。もちろん、それ以外に、 自分で積極的に動かねば、思い出してしまうので、時と、自分の努力で消してゆかねばならないのだと思います。 ありがとうございます。また叱ってやってください。 後ろ向きな私から、脱却を図ってゆきます。精一杯。

kahluamilk
質問者

補足

お願いなのですが、 削除された質問の、ご回答のURLをお持ちでしたら(削除の知らせのメールに記載されていませんでしょうか)、 公開可能であれば教えて頂けませんでしょうか? ページ自体が完全に削除されてしまっており、問い合わせましたが、照合も不可能だということで、とてもショックを受けています・・・。お礼を書こうとした矢先にページがなくなってしまっていて・・・。 回答者様の、回答を読み直すことだけでも出来ないかと願っています>< 非常に心に響く内容だったので・・・。 ご無理でしたら、構いませんので、よければ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 復縁希望のmixi編

    前回復縁の可能性について質問しました。 気になる方はそちらを参考になさってください・・・。 今、mixiで日記を書いてるんですが 別れて復縁したい元彼女が 日記を書いたらちょくちょく仕事の休憩時間とかに 見てきています。(まぁ日記更新したら見るとは思いますが) mixiの日記を書くことで自分が何をしてるのかってのが メールしなくても伝わるかな?と思ってたんですが(心配だから) 急に昨日?おとといくらいから日記を書くのをやめて mixiを覗いていません。インスタントmixiというPCソフトで メールとかのチェックだけはしてますが、ログインはしてません。 急に日記を書くのをやめたら女性の方はどうですかね? 彼女に会うその日までmixi封印しようかなぁ?って思うんですが。 みなさんご回答よろしくおねがいします

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁について

    2年付き合ってたひとと別れて半年になります。 嫌いになって別れたわけじゃなかったので、別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 これは …… 相手が私にメール返信を求めているってことですか? 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 向こうにその気がないなら 無駄に期待してしまうし、後のショックが大きいとおもうので、しばらく連絡を絶ちたいのです。 客観的にはどう思いますか ?

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 復縁に向けて失敗したくない。

    昨年の春に彼氏に振られました。 付き合った期間は4ヶ月と短いものでした。 身体の関係はありました。 それから復縁には半年放置というジンクスを信じて、半年間一切連絡をしませんでした。 向こうからも連絡はありませんでした。 そして半年経ちましたので、彼に電話をしました。 その時は取ってくれませんでしたが、折返しがあり1時間ほど話をしました。 電話で勇気を出して「飲みにいこう」と誘いました。OKしてもらえ、先週会いました。 帰ってから彼から「久しぶりだったけど楽しかったよ。」とメールが来ました。でもそこに「また会おう」という言葉はありませんでした。 ここで、お聞きしたいのです。特に男性に。 (1)会ってくれたということは、復縁の可能性がありますか? (2)またこちらから誘った方がいいでしょうか?  それとも、むこうからの連絡を待ったほうが賢いでしょうか。 (3)元彼女に会うのは普通ですか?期待したらダメですか? (4)バレンタインにチョコを渡したら引きますか? 絶対にもう失敗したくありません。 友達になりたいとは思っていません。あくまで恋人がいいです。 いいアイディアや経験があれば教えてください。 お願いします。

  • 別れて二年目です。 復縁はありえないでしょうか?

    彼女と別れて二年目の月日が流れました。 でも僕は今でも毎日彼女のことを想い、忘れられず恋しく思っています。今度手紙を書いてみたいと思いますが、やはり二年目に入るくらい会っていないと、今更連絡取られたら迷惑がられますかね。 僕は心の底から復縁を願うのですが、彼女が迷惑に感じてしまうのならば辛いです。それに新しい男性と付き合い、または結婚している可能性だってあるかもしれないし。 復縁された方いますか?または復縁希望中の方いますか? こんな状態の僕ですが、望みはもう捨てるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 元彼と復縁できる?

    最近、何年も前に別れた彼氏と久しぶりに会いました。飲みに行って会話も弾み、その時に私の事を「相変わらず可愛いね」と言ってくれたんですが、脈ありでしょうか?復縁したいです。 向こうには彼女はいないみたいです。ちなみに私は振られたほうです。私のほうは「彼女いるの?」と聞いたりしてましたが、向こうからは特に恋愛絡みの事は聞いてきませんでした。舞い上がって期待し過ぎでしょうか。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼に不満を伝えすぎて「幸せに出来る自信がない」「気を遣うのがキツい」と振られました。 その後友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたようです。 連絡はどちらでもよいと言われたので別れてからも1ヶ月間続いています。好意も未練もバレていますが、何度か切り上げようとしたとき「俺は全然気にしてないからやめなくていいのに」と返ってきました。 別れてから私のことは「好きでも嫌いでもない、前のフラットな関係に戻った感じ」と言っていました。 私は彼の「"今は"復縁はない」から復縁を期待してもよいのでしょうか?また、連絡はやめた方がよいですか?彼は一体どういう心境なのでしょうか。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)