• 締切済み

お見合い経験者の方、ご意見ください(長文です)

kanikani2002の回答

回答No.3

参考になるか分かりませんが回答させていただきます。 自分の友達のことと、妻のことをお話させていただきます。 まずは、友達なんですがお見合いは、5,6回していてなかなかうまくいかないのです。お見合いしてから、毎回2,3回は、デートをしています。必ず断られるのですが。外見は、普通で優しいのですが、ちょっと気の弱いところがありまして。ですが、相手ももう少し会ってから判断したいようで、結婚は、断っておいてお互い友達としてメールや遊びに行ったりしてます。本人同士で仲良くなり復活するのは、特に問題ないですから。やはりお見合いですから、お断りする可能性があるなら4、5回が限度かな。 あと、妻のことですが自分と結婚する前に、お見合いで婚約、結納まですませておりました。お見合いで優しくてよい人と自分の年齢的なことを考えて結婚を決断したそうです。そのあと質問者さんと同じようなちょっとと相談をきっかけに今は、お見合い相手とは別の自分と結婚しております。それがよかったかは、妻しかしりませんが(笑)あとで聞くとあれよあれよと流されてしまったそうです。自分の家族や相手の家族の幸せそうな顔みてたら、その気になっていたそうです。 momoさんも、お相手さんをしっかり見てあげてから決めても遅くないのでは? がんばってくださいね。