• ベストアンサー

悩んでいます。ご意見ください。(長文です)

今月初めにお見合いをしました。幸いにもお相手(34歳・男性)は私(29歳・女)の条件にあうやさしい方で、先日、お付き合いをしてほしいと言って頂きました。(ただ、外見とファッションセンスは私の好みではないです) 一緒にいて苦痛ではないし、落ち着ける感じなので、本来であれば、「はい」とお返事をするところなのですが、その場では即答できない私がいました。今、お返事は待って頂いています。迷っている理由をよく考えてみたところ、どうやら以前、付き合うまではいっていないけどとても仲良くしていた男性A(38歳・バツ1)のことが気になっているんだということに気付きました。その男性はお見合相手とは対照的なワイルド?な人で、グイグイひっぱって行ってくれるタイプで、お見合相手は私の希望を聞いてから色々始めるタイプです。男性Aとはお互いの仕事が忙しいことから連絡を2ヶ月とっていなくて、このままいけば自然消滅する感じです。男性Aとは結婚をするっていうことは意識していなかったのでお見合いを気軽に受けてしまったのですが、こんな状況になって悩むことになるとは自分でも思っていませんでした。こんな気持ちのままでは素直にお見合相手にお付き合いをするっていうのも言いづらいし、かといって、気にはなるけど結婚はないだろうなっていう人に改めて連絡をとってまた仲良くするのもどうかと・・・ 年も年だし、悩んでいます。こうしたらとかこういう考え方は とかご意見を頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の心をよく見つめてみる・・・中には、無理矢理こじつけで、あるいは願望で、不安から逃げるために、答えを用意する場合があるようです。 Aさんについては、理性が答えを出しています。あとは本能です。しかしその本能も理性を覆すほどではなく、お見合い相手に突進するほどでもないわけです。 見かけの男らしさも、さほど魅力的ではないようです 。 AさんにTRYすることも可能ですし、お見合い相手に賭けてみるのもよいです。どちらがよいとも言えません。しかし、リスクはお見合い相手の方が少ないようにも思います。どうせ突撃するのなら、可能性の大きい方にしませんか? しかし、自信を、もって言えることは、あなたの幸福のための手段の一つとして結婚があるとして、29才という年齢は、何の問題もないということです。

その他の回答 (4)

noname#57412
noname#57412
回答No.5

こんばんは。 マリッジブルーのようなものと考えるのはいかがでしょうか? この方と一緒にいるとかなり結婚を意識してしまうため、 このまま結婚してよいのか迷ってしまう…とか… 参考になれば大変幸いです。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.4

お見合いの相手も付き合ってみないと中身はわからないと思いますが、私が思うのは結婚相手に刺激を求めてはいけません。 優柔不断でも野暮でも良いです。相手の気持ちを理解できる人が何よりも最優先です。

  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.3

こんばんは。 参考になれば、いいと思いまして。 私も独身時代は、自分の好きな人と付き合いたい、結婚したいと思っていました。 やっぱり女の人は、引っ張ってくれる男らしいタイプが好きですよね。 ただ、結婚してみて価値観が変わったというか、分かったのは、 生活する上で、旦那に男らしい所はあまり必要ないです。(生活力は必要ですが) 子供が産まれると、旦那の協力がないと本当に大変です。ですので、家事などにも理解のある人の方が、協力しあってやっていくのに、適していると思います。 私は、そんなのは女の私が努力してなんとかする・・と思っていましたが、そんなに簡単ではないのが、よく分かりました。 結婚と恋愛は、やっぱり違うと思いました。 結婚を考える時は、一緒に生活を維持していくのに、適しているのはどちらか?という事を中心に考えた方がいいと思います。 好きな気持ちは、生活が成り立たないと、絶対に維持できませんよ。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

感情でA、理性で見合いの相手ですね。 見合いの相手は逃さないようにデートしながら、 入籍までに、一度Aとエッチしておけば、悔いは残らないでしょう。

関連するQ&A

  • お見合い経験者の方、ご意見ください(長文です)

    先月末にお見合をしました。私、30歳。お相手の男性、36歳。とてもやさしそうな方で、母親も是非このままお付き合いして結婚してほしい なんていっています。お見合いから5日後、映画と食事にでかけて、第一印象どおりやさしい人なんだろうなというのは崩れませんでしたが、やさしすぎる?というのがちょっと気になっているところです。私はどちらかというと引っ張っていってほしいタイプなのですが、彼は気の弱いタイプなのかなという印象です。お見合いの日も、映画に行った日もどちらもお付き合いしてほしいと言って頂きましたが決めかねている私がいます。もう少しお付き合いして決めればいいなんて母親は言いますが、こんな否定的な気持ちがあるままで付き合っていいものかどうか・・ お見合をしたのも今回が初めてでお付き合いしてうまくいかなかったらどうしたらいいのかもよく分からず。お見合=結婚で、結婚という言葉がチラチラ見えるととてもナーバスになってしまいます。ちょっと気になるところがあるけど、その人を知るために付き合うのはありなのでしょうか?ご意見いただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 長文です。でも、何か意見ください。

    こんにちは。少し長文になりますが、読んで回答くださると嬉しいです。 私は、全然恋愛経験なく、5年くらい好きだった人はいたのですが、ごはんに行くぐらいで何もありませんでした。そして、その人は別の人と結婚してしまったのですが・・。 私が、もうちょっと積極的だったらうまく行っていたんじゃないかなと後悔ばかりしていました。 親も会ったことがあり、その人とうまくいかなかったことを親もまだ気にしています。 親はそれから、恋愛にたいして厳しくなりました。その男性以上の人を見つけて幸せになりなさい。という感じです。その男性は学歴や、仕事柄もすごいわけではないのですが人間性で信頼を得ていたようです。その後、その人を忘れようと思い、紹介してもらった男性と会ったりしたのですが、やはり比べてしまって、結局だめでした。親に会うことを言ったりすると、そんな人ではだめといわれ、そう言われると確かにそうかもな・・と思ってしまう自分もいたからだと思います。 自分にも自信がなく、恋愛なんて出来ないかもしれないと思っていました。 しかし、ある時一目ぼれをした男性がいて、私からは声をかけることが出来なかったのですがあちらからも気になってくれたみたいで、連絡先を渡され連絡をとるようになりました。 最初は、嬉しくてしょうがなかったのですが、よく考えるとこの人でいいのかとか、また前の人と比べてしまってしまったりして、あまり会うことができませんでした。でも、毎日のように電話をくれて、次第にひかれていっていることに気付きました。でも、そんなことに気付いたのは遅くて、相手の男性には好きな子ができていました。好きな子がいるんじゃしょうがないねと連絡をしないにすると言って連絡を取らなくなりました。 その後、違う男性と連絡をとることになり、とりはじめたものの思いだしてしまい、まだ、好きなことを、痛感しただけでした。 これでは、しょうがないと思って、またその男性に連絡をし一度会ったのですが、やはり私のことはもうなんとも思ってないんだなと思うことばかりでした。友達として付き合っていけるのならそれでもいいと思ったのですが、その時に、体の関係を持ってしまいそうになりました。 途中で、拒否したのですが、もう友達にはなれないですよね? その男性から、そのあと連絡がないです。 それが優しさとか、ただ気まづくなって連絡しづらいとか、なんとも思ってないからとかっていう友達の意見もあり、そうだよな・・とは思います。 でも、私にとっては、前にひきづっていた男性をやっと忘れさせてくれた男性でもあり、好きではなかったとしても、その時にキスをしてしまったのですが、それが私の初めてのキスでもありなかなか忘れることができません。そんなことをしてきた、相手に対し、いらつくこともありますが、それ以上に好きな部分もあるし、私も悪かったので結局相手を責めることはできません。 相手は、連絡をとりたくないと思って連絡をしてこないんでしょうけど。。私は会いたくなって仕方がない時があります。声を聞けるだけでもいいんです。付き合えなくてもいいんです。 こんな私が、重いとはわかりきっているのですが・・。 友達でもいいと思っても、もう無理でしょうか?

  • 意見を聞かせて下さい。(長文です)

    私には何度が遊んでいる男性がいます。(お互い20代後半) 知り合ったのは去年ですが、会うようなったのは最近です。 お互い共通の趣味も多く、会う日は話が絶えません。 何度目かでキスがしたいと言われ、私自身そういったのは行為は友達という関係ではなく付き合わないとしたくないので好きかどうか聞いてみた所曖昧にではありましたが好きと言って頂いたのでもうこれで私の中では関係が変わったものだと思っています。 それからは普通のカップルのようにデートを重ねました。ホテルへ一度行きました。 ここからが本題なのですが。 彼は現在就活中なんです。最近ご飯を食べに行こうと誘った所乗り気ではなかったのですがなんとか説得して約束したのですが1回目に日にちを延ばしで欲しい、2回目にドタキャンされました。 普段あまり連絡をしないタイプで、ご飯食べに行こうと話したのも遊んでから1週間近く日が空いてからでした。 私はあまりマメに連絡を取るタイプではなかったのですが、それでも付き合いたての頃は毎日連絡をしてました。あまりに連絡がないのでそれとなく聞いてみたら正直仕事もしてないから毎日話すことない、と言われその後に謝られメールしたかった?と言ってくれたのに私はそういう訳じゃないよ!と言ってしまいました。 そんな相手で今回のドタキャンで不安もありますが、正直私の不満もあり少し怒ってしまいました。けどそんな私にもごめんと言ってくれて今はこういう状況だからあまりもうお金がないのだと簡単ではありましたが説明してくれました。 そして最後に必ず埋め合わせはするから、とメールが切れました。 ここからは私の気持ちなんですが、私は相手が好きです。しかし相手からは付き合ってと言う言葉もなければ彼女と言ってくれたこともありません。なので実際付き合っているのかすごく不安です。 現状では落ち着いてから会おう、でまとまりましたが果たして落ち着いてというのは就職が決まってからなのか、就職が決まって仕事が落ち着いてからなのか、と不安になりました。このまま連絡が来ない事だって考えられますし。 向こうはすごく気使いが上手い人で周りの目を気にするようで私の両親に顔向け出来ないや私の友人に相手の話しをする時に私が気を使わないように、恥をかかないようにしたいようなんです。 私も周囲に気を使うのですが初対面で彼には気使いすぎと言われました。そして二人の時は気使わなくていいと言われました。 また違うとはわかっているんですが私は連絡したいです。けど嫌われたくなくて我慢しています。言えばいいと思われるかもしれませんが私は彼氏だと思っていても相手がそうでなければ重いですよね? そう考えてしまって踏み出せません。 様々な不安が重なりもうこのまま連絡が来ないのではと思い始めました。 友人に相談したら諦めて次探したら?など切り替えた方がいいと言われました。 今何を言っても相手には重荷になってしまうと思い何も出来ない、待つしか出来ない状況です。 私も頭では切り替える方がいいとは思っているのですが、その反面もしかしたら…と期待してしまう自分もいます。 どうするかは自分次第なのかもわかります。けど友人以外の方に客観的な意見が欲しくて質問させていただきました。 文面を読む限りで構いません。向こうからすれば私は遊びなのでしょうか…。 彼は真面目で就活もしなければならない状況になってしまったので決して遊んでるような人には見えないです。元々のやりとりは1、2ヶ月に1回くらいのペースでした。 会うのが決まり、会ってからは頻繁にメールするようになりましてキスをしてから辺りから連絡の頻度がすごく落ちました。

  • 諦めきれません。(長文です)

    男性の意見が知りたいです。 結婚相談所を通して、一つ下の30才の男性とお見合いをしました。 お盆に彼が地元の神戸に帰った時や、京都に一人でフラっと行ってきた時の写真を見せてくれました。また、欲しい椅子があるんだと言って、お見合い前にお店に行ってきたと言って検討中の椅子のカタログを見せてくれました。 関西人の気質のせいか、カチカチした雰囲気は全くなく、知ってる友達のような感覚で話せました。話して一時間くらいたった頃「ご飯行きませんか?」と誘われ外に出ました。私は、すっかり彼の事が気に入ってしまっていたので、とても嬉しかったです。 カフェに移動してからも、お互いの事や相手に求めるものなど色々話しました。彼はフランクでありながらも、私が質問に答える時はしっかり見ていたり、自分の中で考えながら聞いているようでした。 カフェでも一時間くらい話して帰る頃、彼から連絡先を聞かれなかったので、私から思い切って聞くと快く応じて、私の携帯に着信をくれました。本当はアドレスも知りたかったのですが、二人とも歩きながらの事だったのと、彼は交換したくなかったかな?と思って躊躇して聞けませんでした。 「もう一度名前教えて下さい」「その番号が僕のなので登録しておいてください」と 言われ、きちんと登録していました。 帰り際は「また連絡します」と言われ別れました。私はどうしても、連絡先を聞かれなかった事が気になっていました。 相談所の担当は「彼は相談所で会っても、その場で帰ることがほとんどで食事に誘うことはないからよかったのでは?」と言いました。 話した印象は、仕事の勉強や自分の時間も持ちたいタイプのようでした。 カフェへのお誘いも、○時の電車で帰りたいからそれまでの時間という感じでした。 また、仕事柄のせいか人を良く見て好き嫌いもハッキリしていると思います。 (お買い物に行って、店員さんの接客具合によっては買わずに帰って別の日に買うなど。) プライドもそこそこ高く、マイペースな感じでしたが、考え方やセンスが似ていて共感できる所が多々ありました。 その日の夜、お礼のメールを送ると「こちらこそ、ありがとうございました。」と返事がありました。私は数時間で、かなり気に入ってしまって、もっと話したいと思い3日後に食事のお誘いメールをしました。 しかし、今日までの4日返事がありません。 返事がないのが答えでしょうか? お断りもないので、このままフェードアウトしたのでしょうか? 彼が住んでる地域と私の地域は少し離れていて、頻繁には来ないと言っていました。 (特急で30分くらいの距離です。) 金融機関で働き、転勤で来て土日はお休みと言っていました。 相談所の担当は仲介に入ることはず、会った後のお付き合いできる・できないの返事も必要なく、二人の責任に任せられています。もう一度、会ってみたいのですが、これ以上連絡する勇気もありません。 初対面でここまで思えたのは初めてなので、せめてもう一度会いたいです。 アドバイスお願いします。  

  • 第三者的なご意見をいただければ幸いです

    長文で申し訳ありません。 相手は、お見合いで知り合ったかなり年上の男性(独身・バツなし)です。 とても気が合い、初めて会ったとは思えないほど楽しく、 私も好意をもちました。 ですがその日にいきなり手を繋がれ、 次のデートでも手を繋がれたり、腰を抱かれたりしたので疑問に感じ、 「残念ですが、もう会いたくないです。付き合えないです。」と連絡しました。 一週間たって「やっぱりどうしても会いたい」という 連絡があったので、断るつもりで電話をしました。 私は彼に対して、 「軽い行為がどうしてもひっかかるので、会いたくないです。」 と正直にハッキリ言いました。(傷つけてもいいやと思って^^;) そのあとで彼にこう言われました。 「軽いと見られるような行為に先走ってしまったことは自分が悪かった。謝る。  自分はたしかに恋愛のペースが速いほうだと思う。  でも、もっとあなたの事を知りたいので、チャンスがほしい。  嫌な風に思われたくないので、嫌な事はもうしない。もう一度会ってもらえたら嬉しい。  返事はいつまででも待つので、もう一度会うことを考えてほしい。  もしだめならキッパリ諦めます。」 とのことでした。 迷ってしまったのと、深夜の長電話になって申し訳なかったので 「考える」と伝えてとりあえず保留にしてしまいました。 言葉って信用できないなーと思いつつも、 まだどういう人なのか全く知らないので、軽そうな態度さえなければ もっと知りたかったのに・・・とも思っています。 好意を持っていたこともあり、とても迷っています・・・。 どう思われますか。

  • こんな断り方をされました(長文です)

     お見合いをしていた方がいました。長文になりますが、思うことを回答いただけると嬉しいです。  その方は、つい2ヶ月程前までは(本交際になり1ヶ月程の頃)、私と結婚したい、成婚退会するつもりだと、私にではないですが、相談所の担当者さんに言っていたようです。  私は嬉しい反面、どこか信じられない感じがしていたので、付き合いは続けるつもりですが、もう少し会ってからという返事をしました。なぜ信じられなかったというと、私には1度も結婚の話をしたことがない(今から思うと、これはお見合いの場の方にありがちな、自分から言い出せなかったのかもしれませんが)私のことについての質問がほとんど無かった(私に興味ある?)、お誘いの連絡も1.2週間無いこともザラ(私は連絡の頻度、早さが脈ありとも思っています)、私から誘っても返事が遅いことが多い(自分の私的な予定も入れたい時があるため、困った時がありました)、普通のカップルのような?雑談メールは一切無し(これは私も、会って話せばよいかなという考えなのでどちらでも良いですが)等、言動が伴っていないと思ったからです(恋愛に限らず、仕事で言動が伴っていない方を見てきましたし)。相談所の方をやり過ごすために適当に言っていないか?とも思っていました(状況を聞くために、定期的に連絡が相談所から来ます)。ただ、会うとつまらなさそうでもなかったし、私と相手は隣県ですが、私の住んでいる所まで会いにきてくれたりもしました。  何回か会って、迷ってはいましたが、次会う時に私から結婚のことを聞いてみよう、まだ3ヶ月だけど、多分いい部分しか見せていないけど、こういう悪いところもある、それを受け入れてくれて、私もあなたを良いと思い始めたから、結婚に向けて進んでいきたいと言おうと思っていました。  その矢先に、相談所の方から、お断りの返事がきました。理由は、僕がご飯が好きだから、私が外食で食べ物を残すのが気になるということでした(私は小食で、外食のご飯が多すぎて全部食べられません。どれくらい小食かというと、マク〇ナルドの大人のセット量が食べられず、いつもハッ〇ーセットを頼むかんじです笑。ただ、好き嫌いは無いと言えばウソになりますが、そんなには無いですし、外食でも半分以上残したり(4分の1は残していました)、食べられないのにたくさん頼むということもしたことは無いです。もちろん、作ってくださった方に申し訳ない、完食したいという気持ちはありますが、どうしても量が食べられません)。ご飯が好きということは、1度も私に言ったことは無いし、理由が正直びっくりでした(相談所の方も粘ってはくれたみたいですが)。    今から思うと、最後に会った時の私の言動が何か気になったのかもしれません(相手はお見合いの場に居がちな、あまり話さない人でしたので、いつも私が頑張って話していました。沈黙は私も嫌ではないですが、あまり沈黙なのも気まずいので。そこでどうやら自爆したっぽいです。思えば、話さない分観察されていて断られたのかもしれません。相手の方がうわてでしたね)。  最後に会った時に、もう会うつもりが無いのなら、次の日にでも断ってくださればよかったのにそれも無く、お誘いも無く、でもお誘いが無いのはザラでしたので、またいつものことかと思って私から2週間目にお誘いしたら、その1時間後には、相談所から私にお断りの電話がきました(苦笑)。  迷いはありましたが、久しぶりに私も結婚したいと思った方なので今、少し傷心です。私が何か聞いても(そんな嫌な質問はしていません)、たまに普通に答えてくれず、キレ気味に答えられたりしたり、私が話しても、笑いでごまかし、思ったような答えはしてくれず、自分がムカついた話は(確かにムカつく話でしたが^^)、饒舌になり少し怖かったので、そういう嫌なところを思い出し、何とか耐えている感じです。    お相手にしかわからないことですが、 ①結婚したいと言っておいて、行動が伴ってないのは(連絡がなかったり遅かったり)、これは性格と思うしかないのでしょうか。 ②結婚したいと思っていて、急に心が変わるものなのでしょうか。 ③小食なのが本当に理由なのでしょうか(何か他にあるような気がしないでもなくて)。 ④お相手はモラハラ気質でしょうか。  思うことをお聞かせいただくと、傷心も少しなくなるかなと思いますので、よろしくお願いします。  

  • 『好きだけど、結婚できない』という気持ちは?(長文です。女性の意見をぜひお願いします。)

    私は35歳男性です。現在、34歳の女性とお付き合いしています。 この彼女がタイトルに書いたようなことを言いつづけていて、 本心を量りかねています。ぜひ女性の方々のご意見をお聞かせください。 彼女との出会いは親戚の紹介です。付き合い始めてもう4ヶ月が経ちます。 相手の女性はバツいちです。(子供無し) そのあたりの事情は初めて会う前から聞いていたので問題ないですし、 現在では、私は彼女と結婚したと考えています。その事は彼女本人にも ちゃんと話しています。 しかし、彼女自身は一度の離婚経験があるせいなのか、結婚の気持ちが あまりない、と言います。 そこで、私が『結婚する気は全く無いの?』と聞くと、 彼女が『子供も欲しいから結婚はしたい。それに、あなたのことは好きだし、 結婚しても良い相手だと思う。でも、だからこそ幸せになって欲しいので、 私よりも他にもっとあなたにふさわしい女性を見つけるべきだ。』という ことを言います。 また、私が結婚相談所に登録していることを知っているので、 『お見合いでもしてもっと良い相手を探して。』とも言います。 デートや電話、メールで話しても、このようなことを毎回言います。 しかし、仲が悪いわけではありません。デートの時は手をつないで歩くし、 必ずキスはしています(彼女からしてくることも多い) 上記のような状況ですが、彼女の言う『好きだけど、結婚できない』と いう気持ちは本心なのでしょうか? また、このような状態の彼女と結婚する道はまだあるのでしょうか? ぜひ、女性の方のご意見を伺いたいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • お見合いで知り合った男性について・・・迷っています。

    お見合いで知り合った男性について・・・迷っています。 一ヶ月ほど前に、お見合いで知り合った男性がいます。 私は30代半ば、彼は3歳年下です。 お見合いから週1程度で会い、4回目お会いしたときに、男性から「結婚前提としておつき合いしたい」と言われました。 私は悩んでいることがあり、即答できませんでした。 彼は私に対してとても気を遣ってくれ、誠実に接してくれます。 でも、私は彼に対して恋愛感情のようなものがわかず・・・はっきりえいば男性として全く意識できないのです。 彼は中性的で体の線も細く・・・草食系とういか、仕草も趣味も少し女性的な男性です。(私のほうが体も大きく、男っぽいです) 一緒にいると女友達と一緒にいるような気がして安心ができますが、男性として全く意識できないのです。 私は、この人と結婚して、夫として男性としてたてていけることができるのか・・・。その前に子供を作るような行為ができるのか・・・。 初回にお会いしたときからずっと答えがでず、いままで迷っていました。 そのことは、もちろん本人に言えるわけにもいかず・・・。また、私が即答できなかったことで彼は少しショックを受けていたようでした。でも、はっきりさせないといけないことなので、来週にお返事します。と答えて帰ってきました。 その男性に、私に不満はないのか、と聞いたところ「ない」と即答してもらいました。それはとてもありがたいことだと思っています。卑下するつもりではないですが、私は彼より年上だし、見た目も十人並みかそれ以下だと思います。 なので、こんな私を受け入れてもらえてるんだと思えば、私も彼を受け入れるべきなのではないか・・・と思ったりもしています。 まったく完璧ではない自分のことを許してくれる男性だと思えば、私も同じようにしなくては・・・とも思います。 また、すごく利己的な考えですが、この先私にこんなことを言ってくれる男性はいないのではないか。とも思っています・・・。 お見合い結婚は、恋愛結婚とは違い、恋愛感情など考えないほうがいいのでしょうか。 こんなことを考えず、状況に流されてるままに結婚してしまえば、なんとか自然とやっていけるものなのでしょうか。 答えがどうしても自分ででません。 いろいろなご意見(きついものでもかまいません。自分でも贅沢な悩みなのだと思うのだから)頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • お見合いを断りたくなってしまいました(長文かもです)

    10月にお見合いをしました。 お見合い相手は私を気に入ってくれています。もう一度会ってから決めるとお返事していました。 ですが、私は20台半ばに別れた彼を忘れられず、別れたあともときどきメールのやり取りをしたり 二人で食事をしたりしていました。これが忘れられなかった一番の原因でしょうね。 元彼にお見合いをしたことを告げたところ、本当はキミの事が大好きなんだ。 大好きすぎてどうしたらいいかわからない、迷っているというメールをもらいまいした。 お見合い相手の方には申し訳ないのですが、彼のメールを受けて相手の方に会うことすら苦痛に思えてきたのです。 相手の方からは冒頭の約束のため何度か電話がかかっているのですが、出るタイミングが合わず「また連絡します」の お言葉に甘えているうちに、間に立っていただいた方から「私から一度お電話差し上げてあげてください」という連絡が ありました。 そのようなことで、連絡をしないといけないのですがこのような事情で気持ちが向きません。 一度もう一度会ってから決めるとお返事した以上非常に失礼なことだと思っています。分かっているのですが、彼のことが気になってもう一度会うという気持ちすらなくなってしまったのです。 どういってお断りのお電話をかけたらいいのか非常に悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。。

  • お見合いでのお付き合い

    お見合いで紹介された女性と、結婚を前提にお付き合いを始めました。 相手方からもぜひ前向きにお付き合いしたいとの返事を頂いています。 さて、この期間のお付き合いについてですが、私としてはいわゆる恋愛で付き合うのと同じように気軽な感じで接したいのですが、相手の方は、あくまでお見合いと言う事で硬い感じです。 やはり結婚を前提とはいえ、決まったわけではないので軽く接するのは失礼にあたりますか?手を繋いだりもNG?私は相手の方に好意を持っているので気安く付き合いたいのですが、相手の方がどこまで私のことを思っているのか伝わってこないんですよね。