kanikani2002のプロフィール

@kanikani2002 kanikani2002
ありがとう数33
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2004/11/06
  • 大家との排水管をめぐるトラブル

    2年前に古い賃貸マンションに入居(内装、キッチンなどはリフォーム済み)しました。1年後から半年ごとに洗濯機の防水パンから水があふれ、部屋が水浸しになります。その都度大家が業者に頼んで詰まりを取り、なんとか開通させますが、もともと床下の配管構造不備のため(接続形態など。立ち会った水道屋に確認済み)解決しません。今回あふれた際、洗濯槽とつながっている台所流しの下の排水管に汚れ(洗濯排水などがドロドロになっているもの)を見つけ、大家は今までのトラブルもすべてこちらの使い方の不備のせいだと決めつけています。再度水道屋に説明を求めたところ、もともとの構造不備で水が流れにくくとどまりやすいためどうしても汚れがつきやすくなってしまうので、洗濯機と台所を同時に使用しないなどの工夫(その他、空気の通り道を作り、流れを良くするなど)をすすめられました。当方はいたって普通もしくは普通以上に汚れ物に対しては気をつけて生活していたつもりです(油汚れなどふきとってから洗う。もちろん油そのものを流すことは皆無)。が、大家は聞く耳を持たず、水道屋に説明を聞くようにと頼んでも、裁判沙汰を臭わすなど、話になりません(すぐキレて怒鳴ります)。汚れがたまっていることは事実だから、これが(切り取った排水管を保管し)証拠ですと言い張り、そもそも汚れがたまる原因となっている構造不備について聞くと、卑怯者呼ばわりです。責任問題、修理工事費用請求などを言い出すつもりのようですが、この先は弁護士などを立てないと話し合いにならないのではないかと途方に暮れています。長くなってしまいましたが、ぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • パチンコ屋は・・・・

    自分は全然パチンコとかはやらないのですが友達がこんな事言ってました、「あの店は遠隔操作してる」って、実際そういうのってあるんですか。 あとあそこの店は裏ロム使ってるとかいってましたけどそれって違法なんでしょうか・・・。ぜひ素人の僕に教えてください。

  • お見合い経験者の方、ご意見ください(長文です)

    先月末にお見合をしました。私、30歳。お相手の男性、36歳。とてもやさしそうな方で、母親も是非このままお付き合いして結婚してほしい なんていっています。お見合いから5日後、映画と食事にでかけて、第一印象どおりやさしい人なんだろうなというのは崩れませんでしたが、やさしすぎる?というのがちょっと気になっているところです。私はどちらかというと引っ張っていってほしいタイプなのですが、彼は気の弱いタイプなのかなという印象です。お見合いの日も、映画に行った日もどちらもお付き合いしてほしいと言って頂きましたが決めかねている私がいます。もう少しお付き合いして決めればいいなんて母親は言いますが、こんな否定的な気持ちがあるままで付き合っていいものかどうか・・ お見合をしたのも今回が初めてでお付き合いしてうまくいかなかったらどうしたらいいのかもよく分からず。お見合=結婚で、結婚という言葉がチラチラ見えるととてもナーバスになってしまいます。ちょっと気になるところがあるけど、その人を知るために付き合うのはありなのでしょうか?ご意見いただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 外壁で悩んでます

    現在、外壁を決める行程なんですが、色決めで悩んでます(バルコニー部分)。 外観は、建物がL字型で片流れの屋根、縦長(横長)FIX窓多数。L字の内角に細長いバルコニー。いわゆるシンプルモダン系?です。 ベース色(バルコニー以外)に神島化学工業の矢倉石(ブレインホワイト)。 これは仮なんですが、バルコニー部分にアクセントとして、同じく神島化学工業のファウナーウッド(ウッドコールブラック)、と考えております。 本当はバルコニー部分に本物のウッドを使いたかったのですが、 ハウスメーカーの防火基準?をクリアできず却下→仕方なくサイディングに。 目指すスタイルはシンプルモダンなんですが、バルコニー部分の質感が気になります。ニチハのマイスターウッドも視野に入れましたが、 実際見て質感がいまいち、、、、。 アクセント色を取り入れるか(バルコニー)、 逆に矢倉石だけの真っ白な家にするか(玄関扉をダークウッド色系でアクセント)。 文章が下手で中々伝わりにくいと思いますが、皆さんはどちらが良いと思われますか? 他にもバルコニーのサイディングで良いアイテムがあれば教えて下さい。

  • 名古屋駅周辺って銭湯ありますか?

    来月、旅行で名古屋に行きます。 夜行バスで行くので、名古屋に着くのが5時半くらいになります。 朝食は喫茶店のモーニングを食べたいと思っているのですが、 店が開くには早すぎます。 あと、お風呂入ってないので入りたいと思ってるのですが、 早朝からお風呂入れるような施設って駅周辺にありますか? 24時間営業の健康ランドみたいな・・・。 ちなみに私は女ですので、サウナは利用できません・・・よね?