• 締切済み

彼氏じゃないけど好きな人へのプレゼントの上限額

好きな人(男性)へ告白しようと思います。 もうすぐ誕生日なので、告白して、その場でプレゼントも渡したいのです。 そこで疑問なのですが。。。 彼氏なら少々高価な物を贈ってもいいでしょうが、まだ彼氏ではない人にはどのくらいの額の物をあげたらいいと思いますか? どのくらいなら負担ではないでしょうか? また、どんな物なら使ってもらえるでしょう。 その場で断られても、渡すつもりです。 OKされるかどうかは分かりません(笑) あんまり高い物をあげても、相手が「もらえない」と言ってきたら意味がないし、逆に安すぎて喜んでもらえないのも嫌です。 今考えてるのは5~6千円のブランドのネクタイピンか、1万くらいのキーケースです。 振った相手からもらった物を毎日使うのは嫌でしょうか? 一応振られた場合を想定して質問しています。 質問をまとめると、 ・振った相手からプレゼントをもらえるか ・もらえるとしたらどのくらいの値段の物か ・もらったとして使えるか ・どんな物をもらったら単純に嬉しいか(好きな子からもらったら何でも嬉しいでしょうが、そうではない人からもらった場合) です。 ちなみに彼との関係の現状は前の質問を見てもらえれば分かると思うので、疑問な方は参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505546.html よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.3

みんな他人事だと思って恐ろしい事書いてますね・・・。 ためしに少し高価と分かるような物を渡してみてはどうでしょうか? それをなんのためらい(感謝)もなく受け取るような男ならたかが知れてると思います。 あなたを一人の女性として見ているのではなく、単に自分の欲求を満たす為の存在としている事となりますから・・・。 これも”他人”の回答の一つなんで・・・。 恋する気持ちは止められないと思いますんで・・・。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ためしに少し高価と分かるような物を渡してみてはどうでしょうか? >それをなんのためらい(感謝)もなく受け取るような男ならたかが知れてると思います。 彼の人となりを知るにはいい方法かもしれませんね。 一応その辺は理解しているつもりです。 彼女でもない人から高価過ぎる物はもらってくれそうにない感じの人です^^; 額にしても物にしても、彼に判断を任せるしかないようですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

・振った相手からプレゼントをもらえるか ↓ 振られることを前提にしているわけですか?・・ ならば、 プレゼントはあげたいから、あげる。ですよ。見返りやお返しの期待があるならば、それはプレゼントではなくなってしまいます。相手が受けるも断るもその人の自由。でも気は心。相手の真心の解らない人はいないと思います。 ・もらえるとしたらどのくらいの値段の物か ↓ 値段は関係ないですよ。 ・もらったとして使えるか ↓ 使ってもらおうと思わなければ、そんな心配をする必要はない。使うも使わないもその人の自由。使ってくれなきゃ意味がないと考えるべきではない。 ・どんな物をもらったら単純に嬉しいか ↓ その時に欲しいものです。相手に聞くのが一番確実。 ※前の質問は面倒くさいので読んでません。

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >プレゼントはあげたいから、あげる。ですよ。見返りやお返しの期待があるならば、それはプレゼントではなくなってしまいます。 そう思います。 あげるからにはより一層喜んで欲しい(少なくとも受け取って欲しい)と思って質問させていただきました。 >使ってもらおうと思わなければ、そんな心配をする必要はない。 使ってもらおうとまで思うのは贅沢でしょうかね。。。 確かにその人の自由です。 >その時に欲しいものです。相手に聞くのが一番確実。 聞きたいんですが、彼氏でもない人にはちょっと聞きにくくて。 ご丁寧にすべての質問に答えてくださってありがとうございました。

love_happy
質問者

補足

一般的にというよりは、読んでくださった方がどんな物をもらったら嬉しいのかな?どんな金額なら引かずにもらえるのかな?ということが知りたいです。 ちなみに、前の質問については読んでいただく必要はまったくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仲の良い男性のようですね??でもまだ付き合ってないんですよね… 私が思うに 物じゃなくてもいいんじゃないかと思います。ゴハンおごるとか… そんなに高いとこじゃなくても良いと思うんですよね~『誕生日プレゼント代わりにおごるから飲みに行こうよ~』って誘って居酒屋さんとか… そのほうが ゆっくり&いろいろ話せるんじゃないかと思いますよ。 上手くいくといいですね(^_-)-☆

love_happy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ残ってしまう「物」をあげるのはよくないってことですかね? できれば長く使ってくれるような物をあげたいんですが>< >上手くいくといいですね(^_-)-☆ ありがとうございます♪頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 好きな人にクリスマスプレゼント

    私には好きな人がいるのですが、その人にクリスマスプレゼントは何がいい?とか、何か欲しい物とかある?って聞かれました。 なので何かもらえると思って私もプレゼントを用意しようと思っています。 しかし何をあげていいのかも、予算はどのくらいにしたらいいのかもわかりません(-_-;) 一応考えているのが前からその人が欲しがってたグッチのキーケースか、腕時計にしようと思っているのですが… 相手のプレゼントより高くなりすぎても安くなりすぎてもダメかなぁって思うのですが、相手がどのぐらいの予算で考えているかもわからないので悩んでしまいます。 それに彼女でもない子に身に付ける物や高価な物をもらうのは困ると思いますか? ちなみにお互い社会人で相手は23歳で私が21です…。 何かいい案があれば教えてください! お願いします(^^;)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 彼氏(22歳)の誕生日プレゼント

    1か月前から付き合っている彼氏が3月7日に誕生日を迎えます。 プレゼントを考えているのですがなかなか思いつきません 財布・キーケースは良いと思ったのですがすでにヴィトンのを持っています 前に一緒にドンキに行った時、ROLEXやOMEGAやの時計が欲しいみたいだったのですが高すぎて買えません。 仕事でスーツを着るのでネクタイやネクタイピンがいいかなーと思ったのですが、日常使うものなので趣味が合わなかったら嫌ですし… 何か良いものありますかね?? ちなみに彼氏は 22歳、サラリーマン、車持ち 私は 19歳、大学生、バイトはしています 予算は15000以内と思っています。 皆さんの意見お待ちしています!

  • 彼氏へのプレゼント

    私は今年19歳になる女です。同い年の彼氏がいます。2人とも学生です。 それで、もうすぐ彼氏が誕生日なので何かプレゼントしようと思ってて今のところキーケースが1番候補にあがってます。 彼氏はダミエの長財布を持っているのでダミエのキーケースにしようかなって思ってるんですけど。 疑問に思うことが何個かあって… (1)彼氏は実家を出て寮に住んでるので寮の鍵、実家の鍵、原チャの鍵をもってるハズです(遠距離なのでよくわかりません…) なので4連ので十分かなって思うんですが大丈夫ですかね?6連は大きすぎとも聞いたことあるし。 (2)ダミエの他にも黒のエピとかドルガバにもかっこいいのがあったんで色々考えたんですが財布はダミエだし、服装がラフめなのでエピとかじゃなくダミエが合ってるかなって思います。これでいいと思いますか? 他にオススメとかあったら教えてください♪ (3)そもそもキーケースは必要なのか…。プレゼントしたら使ってくれると思うんですが、やっぱ使えるものをあげたいので。 (4)そして相手に重荷にならないか。プレゼントの為に頑張ってバイトしたんで私はお金がちょっと高くても気にしないし、あげたい物をあげたいんで全然いいんですが、やっぱヴィトンとかになると悪いとか思わせちゃうかなって…。彼氏は寮生で部活してて忙しいのであまりお金ないと思うし、私の誕生日にプレゼントもらえるとしたらお金を気にさせちゃうかな…。 長くなったけど、ちょっと色々考えてるんでよかったら回答お願いします!!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    社会人の彼氏へのプレゼントを迷っています。 前にキーケースがほしいと言ったのを覚えているのでキーケースをあげようと思います。 私自身ブランドに詳しくなく、どんなものを選んでいいのか、男の人がどんな物を持っているのかがさっぱり分かりません。 予算は私があまりお金がないので1万5千円前後で買えそうな物を探しています。 彼氏は22歳で、通勤に車を使っています。どこのがいいのでしょうか。

  • 35歳になる彼に誕生日プレゼントを・・・

    私は今、21歳なのですが今月35歳になる 社会人の彼氏が居ます! 今誕生日プレゼントを何にしようか考えているのですが いい物が思いつきません。 そこで、みなさんにアドバイスをもらえたら・・・と思い 質問させていただきました。 彼に今まであげたプレゼントは ◆電気ストーブ ◆ペアの指輪 ◆ネクタイ ◆財布 です。 ペアの指輪はクリスマスで交換しましたが 彼はアクセサリーの類は苦手な人なのです。 私が指輪が欲しいと言ったので、それに合わせてくれたといった感じです。 彼にあげれない物は・・・ ◆アクセサリー ◆腕時計 ◆ネクタイピン などです。これらの物は使わないのであげれません・・・ あげようかと迷ってる物は ◆キーケース ◆ベルト(まだあげていない物) ◆衣類乾燥機  (忙しくて洗濯物を干す時間がないと言っていたので) ◆なにか面白いもの(面白いものが好きな人なので) などなどです・・・ 35歳ぐらいになると、実用的なものの方が嬉しいと聞きますが、どうなんでしょうか?? 今までの彼氏はアクセサリー類をあげていたので アクセサリーが苦手な彼氏にはどのようなものを あげていいかわかりません(><) 予算は3万程度です 皆さん、アドバイスください! お願いします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

このQ&Aのポイント
  • パパ活とは何か?SNSで募集中のパパ活。
  • 一方で、婚活はなぜよくて、パパ活は悪いのか?
  • なぜパパ活は非難の的になっているのか?
回答を見る