• ベストアンサー

高血圧、糖尿病に良い日常的な飲み物はありませんか?

高血圧、糖尿病の会社の同僚がいます。 40代の男性で病院で薬はもらってます。 それ以外に何か、お茶や飲用のお酢などで、 身近な方が実際に飲んでみて良かったよ!とういう情報があれば 教えていただきたいのです。 もちろん、食事療法や運動、禁煙などが重要なことは承知してますが、 それ以外の、何かプラスぐらいになるものがあれば・・・ 宜しくお願いします!

noname#68291
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarujie-k
回答No.2

こういう状態でタバコは自殺行為ですよ。 止めないと寿命が短くなります。 ドラッグストアに黒酢が売っています。いいですよ。 それから酵素製品「大高酵素」とか「万田酵素」「醗酵にんにく」「パパイヤ醗酵食品」を私は愛用しています。 食事は和食にしてください。肉食(動物性脂肪)は避けるべきです。 お酒もしばらくはお休みされたほうが良いでしょう。 高くても良ければ「サバイバルエキス」というすごいものがあります。どこでも買えます。これは学術報告までされていますから本物です。でも本物は高い。でも経験してみましたが結果は素晴らしかったですよ。 薬は体を冷やしますので、できるだけ使わないほうが良いと思います。 家庭でカンタンはレモン・オレンジ・グレープフルーツなどを絞りハチミツを入れて飲んでみてください。天然ビタミンは血液の質を良くするので体が喜びますよ。 これらの先生が頼りになります。 http://www.drshinya.com/ http://homepage1.nifty.com/morishita_/ http://www.obitsusankei.or.jp/

質問者

お礼

「サバイバルエキス」良さそうですね。 早速話してみます! あと、タバコですよね・・・ 本当に良くないと言ってるのに、 「これだけは、止められない」と言ってます。 困ったものです。自分が置かれてる体の状況を理解してないというか・・・ URLも参考にさせていただきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#21751
noname#21751
回答No.1

糖尿病は今は薬で治療ですか?もちろん食事療法はしていると思いますが、まず糖尿病を悪化させないようにしなければなりません。 進行すると腎不全や糖尿病性網膜はく離、血圧もとなると脳梗塞、 心筋梗塞の恐れもあります。 上記以外であれば水分をとること水がいいかと思います。 飲みすぎると心臓に負担がかかりますので注意して下さい。 そうすれば血液の流れも良くなります。

質問者

お礼

そうなんですよね。とっても怖い状態ですよね。 薬の種類はよく分かりませんが、毎食前に血圧の薬を プラス朝食後には血糖値を下げる薬と聞いてます。 水分を取る様には、心がけてるようです。 独り者で、不精な人なので 何かあればな~と思いました。 回答ありがとうございます。