• ベストアンサー

O脚用インソールについて

O脚気味なので、体重のかかり具合などを改善する為にインソールを使用しようかと考えています。 インソールは使う事による害などはないでしょうか? 単純に体重を内側にかけるような構造になっていると思うのですが、そのような単純な仕組みでO脚を効果的に改善できるのでしょうか? よろしかったらご回答頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

1度お試しされることをお勧めいたします。 インソールと言ってもそこそこの値段はしますが、やはり1度使用してみないと何とも言えないと思います。 ただ現在外反母趾や偏平足などで、足の具合が悪い場合はそちらの治療が先になります。私の場合ですが使用したその時に違いが出ました。 とても歩きやすかったのです。正直びっくりしました。 なのでぜひ1度試されるといいと思います。もし痛くなったり違和感があるようなら、その時は使用を差し控えた方がいいかもしれません。 もう現在は使っていないので、少し元に戻ったように感じますが、以前よりはずっと良い状態ですよ。

yutaka663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際にご使用されて、びっくりするほど感覚が違われたのですね。是非私も試してみようと思います。 参考になりました。