• ベストアンサー

O脚  甘い物の食べすぎでCa吸収が悪くなる?

こんにちは。 O脚を治したいです! マッサージに行ったときに「甘い物をたくさん食べるとカルシウムの吸収を阻害するので骨が強くなりにくい。O脚も治りにくいよ」と言われました。 また、私の膝は内側を向いているようです。意識して外側を向ける、四股(しこ)を踏むという方法で改善されるともいわれました。 これらは本当なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、  質問に、すべて答えられるわけでは、ないのですが、わかる範囲で答えさせていただきます。  まず、甘いものを食べ過ぎると、カルシウムの吸収が悪くなるというのは、本当です。 糖分の取りすぎは、ビタミン、ミネラル(Ca、Mg等)を、普段よりたくさん消費させます。  O脚は、歩き方、骨盤のゆがみ、などを改善すると、良くなると聞いた事があります。”””骨盤のゆがみを直す体操や、靴”、で、良くなった、””という話も聞きます。  O脚、早く良くなるといいですね。

abi1234
質問者

お礼

本当だったのですか。ありがとうございます。 O脚、治るよう頑張ってみます。