• 締切済み

O脚改善用のインソール

O脚改善用のインソールでおすすめありますか?

みんなの回答

• tutihuki
回答No.1

O脚にもあいますし、体重を分散もしてくれるので疲れにくくなる 『ソルボ』はどうでしょうか?比較的薄めなので靴を選びにくいですよ。 https://www.amazon.co.jp/SORBO-DSIS/dp/B002COI0V8 後は、O脚の原因の1つでもある普段の座り方と姿勢の改善をし、 足を擦って歩いているようならきちんと足を上げて歩くようにしましょう。 足を組まないことも大事です。足をだらけさせてはいけません。 そして靴ですが、O脚の方の靴というものはすり減っていたりして、歩き方の癖が靴に顕著に出ていることが多いので、しっかり治すのなら靴とインソールの両方を同時購入しましょう。中敷きを取り扱っている靴屋さんで相談しながら選ぶのが一番いいと思いますよ。