• 締切済み

陸上とO脚について悩みが・・・

こんにちは。 私は陸上競技をしている者なのですが、 速い選手の脚を見てるとO脚の人って居ないですよね? やっぱりO脚じゃ速く走れないのでしょうか? 私はO脚なのですが膝の間より下肢の離れ具合が気になってます。 具体的に正面から見て下肢の外側は筋肉が付いてるみたいなのですが、内側が貧相なのです。 そのせいもあり下肢の間が気になってます。 1、O脚でも速い選手はいるのでしょうか? 2、下肢の内側の筋肉の付け方教えて下さい(踵の上げ下げすると内より外が使われてる感じがします)

みんなの回答

• r8441r
回答No.1

こんにちは、回答にならなくて申し訳ありませんが私も同じことを思っています。 私は競技者というよりシティランナーですが、、、 故障しやすいという人もいるし 全然関係ないよという人もいました。膝に負担がかかりやすいように思いますが、私はそこまで気にしません、ただアイシングはするようにしているぐらいです  ちなみに私はすごいO脚ですよ、ジーパンの白くなるところがかなり外ですから(笑)