• ベストアンサー

関西 犬連れOK(バッグの中、可も含む)のお出掛け

この三連休、どこかに遊びに行きたいと思っています。 ドッグランとかでなく、人間が楽しめて、ワンコ連れOKな所を探しています。ワンコ飼う前は 秋には京都へ行っていましたが、どこかありますか? 神戸、京都、大阪の上の方、奈良で探しています。 ペット博もチェックはしていますが、人が多いかなあと・・。 自然を見るのも大好きです。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36103
noname#36103
回答No.2

六甲山カンツリーハウスはいかがですか? 園内はリードを付けていたらOKですし、 明日からの3連休はドッグランもありますよ。

参考URL:
http://www.rokkosan.com/country/dogwalk/index.html
yuzu0801
質問者

お礼

おもしろそうですね。 子どももいるのでワンコも子どもも喜んでくれそうな感じです。 主人にも見せてみます。 ありがとうございますm(__)m

yuzu0801
質問者

補足

この三連休だけでなく、これから先もいろんな場所に行きたいので 皆様、たくさんの情報お願いします('-'*) 観光地とか、テーマパーク、禁止の所多そうですね・・。

その他の回答 (3)

• mutsuki7
回答No.4

こんにちは。 三連休は終わってしまいましたが、まだ締め切られてなかったので書き込みします。 京都の「高雄パークウェイ」にはドッグランがあります。 通行料がかかりますが、ドッグランや駐車料金は無料です。 幼児向けの遊具などがあるので、小さなお子さまだと喜ぶかも。ペダルボートもワンと一緒に乗れます。 これから紅葉の季節にはお勧めです。

参考URL:
http://www.parkway.hankyu.co.jp/guide/gui_f.htm
yuzu0801
質問者

お礼

紅葉とボート、ワクワクしますね(^O^) ぜひ行きたいです。 連休中もいろんな場所に一緒に行けて、ワンコも喜んでくれたと思ってます、きっと・・^_^;(他のワンコに追いかけられたりもしたので・・)。 寒がりチワワのため 秋の間にお出掛けを楽しみたいです。 ありがとうございます。

• miyusan
回答No.3

箕面に「箕面マーケットパーク」と言うショッピング センターがあります。 店内もワンコOK・抱いて入店OKの店も多いです ペット専用スポットじゃないけど 隣に公園みたいなのがありますし 1日入れるかな・・って感じです 紅葉時期なら 箕面公園も近くにありますし・・

参考URL:
http://www.visola.net/
yuzu0801
質問者

お礼

箕面は自然がいっぱいというイメージがありますが、アスレチックしかいったことありませんでした。 ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございます(^O^)

• goold-man
回答No.1

下記URLは見ましたか?

参考URL:
http://www.jalan.net/pet/yado_nara.html
yuzu0801
質問者

お礼

今回は日帰り予定で探しておりますので 次回の旅行の際の参考にさせて頂きますm(__)m ありがとうございます('-'*)

yuzu0801
質問者

補足

お気に入りに入れました(^O^)