• ベストアンサー

関西 犬連れOK(バッグの中、可も含む)のお出掛け

この三連休、どこかに遊びに行きたいと思っています。 ドッグランとかでなく、人間が楽しめて、ワンコ連れOKな所を探しています。ワンコ飼う前は 秋には京都へ行っていましたが、どこかありますか? 神戸、京都、大阪の上の方、奈良で探しています。 ペット博もチェックはしていますが、人が多いかなあと・・。 自然を見るのも大好きです。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36103
noname#36103
回答No.2

六甲山カンツリーハウスはいかがですか? 園内はリードを付けていたらOKですし、 明日からの3連休はドッグランもありますよ。

参考URL:
http://www.rokkosan.com/country/dogwalk/index.html
yuzu0801
質問者

お礼

おもしろそうですね。 子どももいるのでワンコも子どもも喜んでくれそうな感じです。 主人にも見せてみます。 ありがとうございますm(__)m

yuzu0801
質問者

補足

この三連休だけでなく、これから先もいろんな場所に行きたいので 皆様、たくさんの情報お願いします('-'*) 観光地とか、テーマパーク、禁止の所多そうですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mutsuki7
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.4

こんにちは。 三連休は終わってしまいましたが、まだ締め切られてなかったので書き込みします。 京都の「高雄パークウェイ」にはドッグランがあります。 通行料がかかりますが、ドッグランや駐車料金は無料です。 幼児向けの遊具などがあるので、小さなお子さまだと喜ぶかも。ペダルボートもワンと一緒に乗れます。 これから紅葉の季節にはお勧めです。

参考URL:
http://www.parkway.hankyu.co.jp/guide/gui_f.htm
yuzu0801
質問者

お礼

紅葉とボート、ワクワクしますね(^O^) ぜひ行きたいです。 連休中もいろんな場所に一緒に行けて、ワンコも喜んでくれたと思ってます、きっと・・^_^;(他のワンコに追いかけられたりもしたので・・)。 寒がりチワワのため 秋の間にお出掛けを楽しみたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyusan
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.3

箕面に「箕面マーケットパーク」と言うショッピング センターがあります。 店内もワンコOK・抱いて入店OKの店も多いです ペット専用スポットじゃないけど 隣に公園みたいなのがありますし 1日入れるかな・・って感じです 紅葉時期なら 箕面公園も近くにありますし・・

参考URL:
http://www.visola.net/
yuzu0801
質問者

お礼

箕面は自然がいっぱいというイメージがありますが、アスレチックしかいったことありませんでした。 ぜひ行ってみたいです。 ありがとうございます(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

下記URLは見ましたか?

参考URL:
http://www.jalan.net/pet/yado_nara.html
yuzu0801
質問者

お礼

今回は日帰り予定で探しておりますので 次回の旅行の際の参考にさせて頂きますm(__)m ありがとうございます('-'*)

yuzu0801
質問者

補足

お気に入りに入れました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪へ行くのですが

    年寄り連れで、11月に大阪-神戸-奈良-京都を回ります。 京都、奈良についてはよく分かるのですが、大阪、神戸で、年寄りが楽しめそうな場所がなかなかわかりませんので教えてください。 大阪城は行く予定です。

  • 関西周辺で蛍が見れてペットOKの宿教えてください

    蛍を見に旅行に行こうと計画を立てています。 コーギーを飼っているので一緒に連れて行きたいのですが、 ペットOKで蛍の見れる宿を教えてください。 大阪から1泊で行ける所でお願いします。 旅行雑誌など見てもペット不可のところばかりでネットでもなかなか見つけられません。

  • 秋に親子3人で旅行に行くならどこ?がいいですか。(大阪・神戸・京都)

    今年度中に使ってしまわなければならないマイルが ちょうど3万マイルあります。 この秋の3連休で行こうと考えていますが。 どこがいいでしょうか? 娘の年は1歳です。 京都は考えましたが、娘が1歳なので、歩き回るので 大変かもということで二の足を踏んでいます。 また、行ったことの無い大阪・神戸も言いのかなとも思います。 みなさんは、どちらにいかれますか? よきアドバイスをぜひ、おねがいします。

  • 関西のデートスポットを教えてください!

    9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

  • ◆アウディ専門店 @ 大阪/神戸/京都/奈良◆

    アウディTTSに乗っています。大阪、神戸、京都、奈良方面でアウディに強いお店、専門店をご教示願います。ネットで色々調べてはいますが、善し悪しがわかりません。クチコミでOKです。よろしくお願いします。

  • 神戸、奈良の観光

    友達が京都、大阪に一週間づつ観光で行くのですが、その間、奈良、神戸にも日帰りでと考えているのですが、どこへ行けばいいのかわからないそうです。ホテルは既に京都、大阪に取っているので、日帰りでできる場所範囲で情報教えてください。ここだけは行った方がいい場所、これだけは食べておかないというようなことを色々教えてください。後、神戸、奈良以外でも大阪、京都より日帰りで行ける範囲でここはお勧めなどあれば、教えてください。

  • 工業地帯を知りたいです

    和歌山、大阪、兵庫、神戸、奈良、京都などで溶接関係の工場の多い地域はどんな所があるか教えてください。 その付近でレオパレスを借りて住み込んでその地域の会社に勤めたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 関西、神戸、大阪、京都、奈良のあなたの穴場スポット

    関西、神戸、大阪、京都、奈良のあなたの穴場スポットを教えて下さい。

  • 11月の連休で大阪市内のホテルに空きがないのは?

    11月の後半連休に大阪でホテルを検索すると全然空きがありません。旅行社で聞くと京都からの客が流れているのかもしれない、ということでした。 そんなものなのでしょうか?(東京並みに大きいから余裕があると思っていたら取れない)京都の端、奈良、神戸あたりまで探しましたが、関空あたりにあるぐらいでした。ビジネスホテルも、かなり大型のホテル(アパとか、東急等々)も空いてないようです。おしゃれなホテルならともかくこの手のホテルすら空いてないとは・・・。 どなたか明確な理由がわかる方いますか?当方は連休挟んで平日とともに連泊したかったんですが・・・。東京だと取れないなんてことはほぼないんですが(23区内)それほど大阪はキャパがないんでしょうか?

  • 女一人旅 京都・奈良おすすめの場所を教えて下さい。

    突然3連休に一人旅がしたくなり、京都に行くことになった20代前半女です。 当初は行ったことがなくて、行ってみたかった広島か岡山に行きたかったのですが、連休2日前では簡単に予約は取れず・・あきらめていた時にちょうど京都行きの夜行バスが空席があったのを見つけ京都行きに決めました。 京都市内のホテルは満室で取ることができなかったので、 1日目は滋賀県のホテルに泊まることにしました(京都駅まで電車で20分) 明日の金曜の夜に夜行バスで東京から出発し、朝の6,7時に京都に着きますが、正直プランがはっきり決まっていません。 初めての一人旅なので自由気ままに行きたいとこに行きたいと思っていますがどこに行きたいかもはっきり自分でもわかりません。 3連休なので多くの人がいるだろうし、寺院は興味はあるし寺院巡りはしたい気持ちはありますが、今回は一人ということもあるので、嵯峨野の方や嵐山方面に行きたいなと思っています。 自然があるところに行きたいです。 1日京都で過ごして滋賀のホテルに泊まって翌朝は奈良に行こうと思っています。 時間的に余裕はないので、欲張ってあそこもここも!という周り方より自然と触れ合いたいなぁと言う感じです。 2日目は奈良の天理に泊まります。 1日奈良を観光予定ですが、奈良のほうは奈良公園くらいしか浮かばなくて困っています。。 3日目の19時の新幹線で東京に帰るので3日目は奈良か京都は決めていません。 京都・奈良で自然やもしくは昔ながらの街並みがあってリフレッシュできるようなところを教えて下さい。 よろしくお願いします。