• 締切済み

関西のデートスポットを教えてください!

9月の3連休のどちらかにデートをする予定の20代大阪在住の女です。 相手も20代で大阪在住です。 彼とは気が合い一緒にいるだけで楽しいですが、今回は買い物デートやどちらかの家でまったりじゃなく、 外でのんびりできる関西(京都、大阪、神戸、奈良辺りで)のデートスポットはないかところはないかと探しております! 希望なのですが 1あまりたくさんのお金をかけなくても楽しめる 2自然があるなど、まったりとできる場所 3めちゃくちゃな人ごみじゃない場所 少し遠出するのもいいなーと考えております^^ どれかひとつでも当てはまるだけでも十分ですので、教えていただけるとありがたいです!!

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

陳腐ですが、明日香あたりでサイクリングでもしてみたらいかがでしょう。 次の連休だと夜のライトアップなんてのも綺麗そうですし。

参考URL:
http://www.asukanko.or.jp/07autumn_event/kairou.html
yamaco3
質問者

お礼

参考URL見せていただきました。 ライトアップとても綺麗です!!2人してのんびりぽけーっと眺めれそうです^^ サイクリングで体を動かした後だとライトアップがより一層美しく映えそうです! 素敵なご提案ありがとうございます。 回答くださったお三方に教えていただいた場所を提案してみます!

• 10ken16
回答No.2

車を使えるなら、 滋賀県のミホミュージアムなんてのはどうでしょう。 栗東ICから、信楽の方へ行く山の途中です。 古今東西の宗教美術が展示されており、 中でも仏立像がいい顔をしています。 また、建物自体も美しく、 トンネルをくぐってゆくと、森の中に建物が 忽然とその姿を表します。 美術館ですから入場料(1000円)はかかりますが 混んでもいないし、まったりするには良いと思います。

参考URL:
http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm
yamaco3
質問者

お礼

滋賀ですか!彼の出身地なので、詳しいかもしれません。 その上彼も私も美術系専門学校にかよっていましたので、美術館となるとますますテンションがあがると思います^^ ありがとうございます! 回答くださったお三方に教えていただいた場所を提案してみます。

回答No.1

生駒の夜景は如何でしょうか?とても綺麗ですよ。

yamaco3
質問者

お礼

ありがとうございます! 生駒というと奈良県ですね。夜景いいですね! 回答くださったお三方に教えていただいた場所を提案してみます!!