• ベストアンサー

秋に親子3人で旅行に行くならどこ?がいいですか。(大阪・神戸・京都)

今年度中に使ってしまわなければならないマイルが ちょうど3万マイルあります。 この秋の3連休で行こうと考えていますが。 どこがいいでしょうか? 娘の年は1歳です。 京都は考えましたが、娘が1歳なので、歩き回るので 大変かもということで二の足を踏んでいます。 また、行ったことの無い大阪・神戸も言いのかなとも思います。 みなさんは、どちらにいかれますか? よきアドバイスをぜひ、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.2

娘さんが1歳ということと、 連休を考えていらっしゃる。 今年は曜日並びが良いのでそういう観光地は恐ろしい 混雑になると思います。 歩道が人間であふれる位の混雑かもしれません。 私は1歳なら、高原、温泉をおすすめします。 ところで、もう希望のホテルは予約出来ないかも しれませんよ。 普段の週末と違ってかなり早くから 皆さん予約しています。

esse-eco
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 旅行は観光地はやめようかと思っています。 まだまだいけますものね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

11月23~25日の3連休なら、京都は紅葉の季節です。 その時期なら嵐山の常寂光寺をお勧めします。 紅葉がものすごくきれいなお寺です。 もっと前で、1歳のお子さんが喜ぶということで考えれば、 京都競馬場なんかもどうですか? 人の込まない時期をお勧めしたいので、土曜日の10月から 11月あたりでG1レースのやってない時期なんかいかがでしょう。 芝生がものすごくきれいでお馬さんが走っているので、 けっこう喜んでくれると思います。 観客席もいす席ではなく、芝生がひいてあるところがあります。 そこにすわってのんびり見ているというのはいかがでしょう。 またポニーとかに乗れる乗馬体験もあったと思いますよ。

esse-eco
質問者

お礼

競馬場ですか。 馬を見せるのもいいですね。 競馬場でもなければ、みれませんものね。 紅葉以上にそちらの方を考えてみます。 ありがとうございました。