• ベストアンサー

誕生日のプレゼントに薔薇を

old98bestの回答

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

バラは、一年中売っています。季節により値段が変わるだけです。 今月半ばくらいまでは、そんなに高くないです。 ネット通販で、赤いバラ50本で送料込み5千円くらいかな。 もっと小さい花束だと、千円から3千円くらい。 町の花屋でしたら、注文しておかないと在庫が無い場合もあります。 色にこだわらなければ、今の時期なら注文しておけば間違いなく手に入ります。

関連するQ&A

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • サプライズプレゼント

    今度、後輩の女の子が退職します。 僕としては、先輩ながらとてもお世話になりました。 そこで、今度二人でご飯に行くことになったんですが、その時に今までの感謝の気持ちを込めて、花束を送ろうかと考えてます。 そこで気になっているんですが、彼氏でもない職場の人から突然花束を送られたら、本音はどう思うんでしょうか?やはり、重く感じますか? 今の職場は小さくて人数も少ないので、和気あいあいといった感じです。僕も彼女とは普通に話す仲です。ちなみに彼女は遠距離の彼氏持ちです。 あわせて、こういう時、物を送るとすると、どんなものが喜ばれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日に頂いたプレゼント

    26歳女性です。 彼氏(同じ年齢・会社員)から、誕生日プレゼントを貰いました。 「ハーモニーボール」というキレイな音のする置物でした。 確かにキレイな置物だったのですが・・・ (私はその人の誕生日には自転車(3万円程度)を送りました。 その他、ネクタイ(1万円程度)など、様々なプレゼントを渡した記憶がります。彼はよくCDをくれました。) 普段からブランド物とか好きな女の子だというのは分かっていたはずなのに、どうしてこんな検討違いなものをくれるんでしょうか? その日はごはんを食べに行きましたが、 特に予約を入れていたわけでもなく、割り勘でした。 彼が私からのお金を受け取った瞬間、どうでもよくなって もう帰ると言って帰りました。その後連絡をとっていません。 豪華なものが欲しいとか言いませんが、それなりに相手に合うものを贈るもんだと思うのですが。。。 突然怒って帰ったのは、ちょっと申し訳なかったかなと思ってますが、 彼の真意が知りたいです。 わたしは一体、彼の何だったのでしょうか。 なんかむなしくなって、泣きながら電車で帰りました。。。

  • 子どもに高額の誕生日プレゼントをあげる

    すいません、私の事ではないのですが、子どもの教育上どうなのか教えていただきたく質問しました。 職場の後輩の三歳になる娘さんが誕生日を迎える事になりました。 そして誕生日プレゼントなのですが、周りの大人たち(娘の両親。その親。と、その娘の計5人)が買いに買い捲って、合計7万ほどかかったというのです。 それが、一人一人が誕生日プレゼントを買い(一人1万から2万円の物)、その娘さんに、あげるというのです。 子どもに誕生日プレゼントをあげるのは、良いことなのでしょうが、これほどの額にもなると、子どもの教育上、どうなのでしょう? 私が感じたのは、まだ三歳の子どもに、7万と言う金額は、少々高いのではないのかな?と思います。甘やかしそのもののような気もします。 どこの家庭でも、そんなもんなのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントで悩んでます・・

    はじめまして。22歳女です。 職場に好きな人(25歳男性)が、いるのですが、 もうすぐお誕生日なので、誕生日プレゼントを渡したいなあって思っています。 少し迷っていることがあり、皆さんの意見を参考にしたくて、質問させていただきました。 最初、プレゼントは重くなっても嫌なので、 「ストラップとかでいいかなあ」なんて思ってたのですが、 先輩には普段職場で、すごくお世話になっているのはもちろん、 プライベートでもご飯や遊びに連れて行ってくれたりして、お金も全部先輩が出して下さってたのもあり、 やはりちゃんとお礼をしたいなと思いました。 ハンカチ、ネクタイ、コインケース等は去年と一昨年、もらってるようなので、 それ以外で「高価すぎず、使えるものにしよう」と色々見た結果、 ビームスで3800円の手袋を見つけ、今の所その手袋をプレゼントしたいなと思っています。 でも、プレゼントは「形に残らない方がいい」とも聞きましたし、 彼女でもないのに、手袋とかちょっと重いかなあ、なんて今さら悩んでます。 ちなみに、先輩とは ・ほぼ毎日、夜中に電話します ・月に3、4回は休日にデートしたり、会社帰りに遊びに行ったり します ・たまに2人きりになると手をつないだり、ハグしたりもします。 ・1月の私の誕生日には、先輩の方からデートに誘ってくれています。 という感じです。 二年半、今の職場に勤めていますが、 先輩とは半年前から仲良くなり始め、今の状態に至りました。 なので、こういう誕生日プレゼントを渡すのは初めてです。 可愛がってくださってはいますが、 あまのじゃくで何だか掴めない方なので脈があるのか無いのか、よくわかりません。 他に気になる女の子は今のところ、いないようです。 あと、これは毎年恒例なのですが、職場の皆でも出し合って、 ケーキと何かプレゼントを渡す予定です。 二重みたいになっちゃいますが・・変じゃないでしょうか? 私のプレゼントは、その後、帰り道にでもこっそり手渡す予定です。 長々とすみません。。。 でもとても気になってますので、よろしければご回答・アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 来週誕生日なんですが…

    こんにちわ。お世話になります。 私は22歳男性、学生です。来週サークルの1コ下の後輩(女性)の誕生日で、誕生日の予定を聞くのに、メールでは無視されるかもしれないので、昨日突然夕御飯誘って、帰り際に聞きました。 それで、彼女は「誕生日は研究室の先生が出張から帰ってくるので、缶詰です。」って言われたんですが、私が「誕生日ご飯食べに行こう」って誘ったら「はい」って、小さな頼りない返事をしてくれたのです。 これは、誕生日ご飯食べに行くことをいいですよってことでしょうか? 帰り際だった(車から降りるドアを開けるまえくらい)し、なんか頼りないなぁって思うんですが…。 そのあとにメールしたんですが、誕生日のことは触れませんでしたし・・・。 また、その後輩に「いつも暇なん?」って聞いたところ、「大体暇です。まぁ忙しいときは忙しいですが…」との返答がありました。 今までは、週一くらいで二人で逢って30分くらい話したり、本を借りたり、お互いにお土産を渡したりする仲なんですが…。 ちょっといろいろ文章が散らばりましたが、とりあえず彼女は誕生日はOK出してくれてるんでしょうか??アドバイス等お願いしますm(__)m

  • 年上の先輩の誕生日プレゼントに何をあげればいい?

    はじめまして! 私は今、バイト先に好きな先輩がいます。 今度その先輩が誕生日で、その当日に4人(男2・女2で他の2人は私がその先輩を好きだと知っています)で飲み会をする約束を何とかとりつけました☆ 他の2人には「俺らはくだらないもんあげるからお前はちゃんとしたものあげてポイントあげろよ!」といわれてます。 でも、私、男の人に誕生日プレゼントあげたことないんです…(泣) そこで、後輩からもらって嬉しい、ひかれるようなことがないようなプレゼントって何がいいですか? ちなみに先輩は今度の8月で25歳になり、舞台役者をやっています。 無類の酒好きで、一人暮らし。黒が好きで、基本的にシンプルなものが好きだそうです。 ここで印象に残るようなことを何とかして、恋人候補になりたいんです! 皆様のお知恵、貸してくださいm(_ _)mお願いします!

  • 誕生日まで1週間!!

    26歳の♀@32歳の職場の♂に片思い中です。 27歳の誕生日まで後一週間になりました。1ヶ月前に彼に「誕生日祝って♪」って言ったときは「うん。」って言ってくれたのに、全然誘ってくれる気配がありません。 自分からもう一回おねだりしても良いものなんでしょうか?ずうずうしい子にはなりたくないので、さり気なく誘いたい(出来れば誘って欲しい)んですけど、皆さんだったらどうしますか? 少し、2人のことを書きます。 彼は二人の時だけ、下の名前を呼んでくれたり髪を撫でたりしてくるのでチョットは意識してくれてるのかなぁって思います。今まで「ご飯食べ行こう」って誘って貰ったことはないですが、ランチや会社帰りに何となく一緒になればご飯を二人で食べに行きます。 (私が彼を追いかけて同じエレベータに乗るときもあれば、彼が雑用とかで時間を潰して合わせてくれてるのかなぁ・・・って思う時もあります) 仕事のチョットしたことは全部彼に質問しているので、私の気持ちには多少は気づいているかなぁ・・・っと思います。 もうすぐ知り合って3ヶ月です。誕生日で何もないとただの後輩に落ち着いてしまいそうで焦ってます。 補足も沢山するので、アドバイスください。お願いします。

  • 片思いの♀に誕生日のプレゼント。添えるメッセージは?

    片思い中の女性(7歳年下の24歳になる職場の後輩。彼氏はいない(本人談))が明日誕生日です。 先週、映画に誘って、お茶→映画→ご飯、昨日は、仲間内の飲み会にケーキを用意して、みんなでお祝いしました。 明日は、自分個人からのプレゼントを用意(プリザーブドフラワー)しましたが、添えるメッセージカードに、どんなことを書こうか、考えて迷っています。はっきりと好きだ、と伝えるべきか、また、映画一緒に行きましょう、と誘うのにとどめるべきか? これで壊れてしまうのが怖くて、当たり障りなく、何を書いていいのか、迷ってます。だったら、そもそも贈らない方がいいのか? なんて思ってもしまいます。アドバイス、お願いします。

  • 「お前の誕生日、部活の後輩とキャンプに行っていい?」と言われたら。

    こんな彼氏が我慢なりません! でも嫌われたくありません。 どうすればよいのでしょうか? ●つきあって一年目→ 私の誕生日の一ヶ月前くらいに、 元カノをサプライズイベントで喜ばせた自慢話を始める。 (合鍵を使って自宅に忍び込んで、薔薇の花束を置いて帰る、 レストランのウェイターに誕生日プレゼントを持ってこさせる等) 「じゃあ私の誕生日には何をしてくれるのかしら!」と期待したんですが 結局、普通にプレゼントを手渡ししただけで終了(あれ?)。 ●2年目 彼の誕生日、すごく時間とお金をかけて サプライズパーティをする。喜んでくれたものの 「こんな凄いことされたら、お返し考えないといけないじゃん。 (お前の)誕生日なんてこなければいいのに」 トラウマになるほど傷つく。 ●3年目。 「お前の誕生日、部活の後輩とキャンプ行っていい?」 と言われて大げんか。 ほんとは、仕事で家にほとんどいないので、行ってもよかったんだけど 私の存在ってその程度?という思いが爆発してしまって…。 「めんどくさいなあ。もういいよ、行かなければ良いんでしょ?( フン)」 みたいな態度でした。 でも、誕生日を祝う気持ちのない人に無理矢理家にいてもらっても… という感じです。 こういう彼とうまくやるにはどうしたらいいでしょうか? いっそ、お互いの誕生日は祝わないことにしたほうがいいでしょうか? (ケンカになるので) 私は誕生日を非常に重視しているので、 彼に軽視されるたびに辛く、むなしくなります。 彼に負担をかけず、 自分も傷つかず誕生日を過ごすためには どうしたら良いでしょうか?