• ベストアンサー

霊現象を避ける方法を教えて下さい!

baziruの回答

• baziru
回答No.3

こんばんわ、それは、かなり怖いですね。 友人の旦那さんが、霊感のあるひとで、結構どこでも、見てしまうそうです。 その家族は、旅行に、行く時、必ず、粗塩を、持っていきます。 粗塩を、スプーンいっぱほど、ちいさく切った半紙で包みます。 それを、布袋にいれ、首から下げとくそうです。 旅館などに泊まる時、あると、ないじゃ大違いで、 ないと、体の中に霊がはいってくることも、あるそうです。 お守りは、持つ人と相性があるようで、むつかしいようです。 でも、塩なら無難かな。後、よそのお家なので、できないかもしれませんが、 玄関に、粗塩を、右と左に、なるべく絵のない白い皿に、もっておくのも、 よいかもしれませんよ。 #1,2の方の、言ってる、言霊のようなものも。よいかもしれませんね。

noname#6426
質問者

お礼

仕事先は重度の痴呆で意識もほとんどなく寝たきり状態の方の30分間のお世話で、娘が一人二階で寝ている広い家です。玄関にこっそり出来るかも知れません。まず今晩から絶対、首から下げて持っていきます!ありがとうございます。